fc2ブログ

'18NHKマイルC 予想

強い馬は桜花賞、皐月賞からオークス、ダービーに向かう模様。なので、明日のレースのメンバーレベルは良くても世代2~3番手あたりで、生涯最初で最後のGⅠ出走という馬も多そう。まあ、ここ数年のNHKマイルと傾向はあまり変わらず、というところでしょうかね。

毎日杯2着のギベオンは、ダービー馬候補と言われるブラストワンピースに0.3秒差。しかし騎手と枠が違えば0.1秒差くらいにはなったかもしれない(どっちにしても負けるが)。他のメンバーを見渡しても、ギベオンは今回の出走馬の中では実力が一枚上。

他に重賞2勝のタワーオブロンドンや東京マイルを走るために生まれてきたような血統のパクスアメリカーナも好走はしそうだけど、開催時期が変わって間隔が縮まったアーリントンCからの臨戦というのは果たしてどうか。しかも、タワーオブロンドンは朝日杯でケイアイノーテックと接戦だったのに前日時点で3倍を切りそうな1番人気って・・・。

<印>
◎ ⑨ ギベオン(→2着)
▲ ⑦ タワーオブロンドン(→12着)
▲ ⑩ パクスアメリカーナ(→6着)

<買い目>
複 勝 ⑨(的中!)
馬 単 ⑨→⑦⑩
 
-結果-
タワーオブロンドンと差のない競馬をしたことを考えれば、ケイアイノーテックのこの結果も納得といえば納得。
藤岡佑の爽やかなインタビューをスーパーホーネットはどんな思いで聞いているかw
・・・まあ、とにもかくにもおめでとうございます。


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する