FC2ブログ

第42回エリザベス女王杯 予想

-エリザベス女王杯(GⅠ・京都・2200m)-

武蔵野Sでは何をとち狂ったか1番人気の複勝を一点買い。しかも外すという最悪な結末。
ここは気分を入れ替えて。

◎ ⑩ ミッキークイーン
○ ⑮ マキシマムドパリ
▲ ⑤ リスグラシュー
▲ ⑦ クイーンズリング
▲ ⑪ ディアドラ
★ ⑯ ヴィブロス


単 勝 ⑩
複 勝 ⑮
三連複 ⑯-⑤⑦⑩⑪⑮

◎ミッキークイーン(浜中)
もう11月ですが、そろそろ浜中にGⅠ勝利の順番回ってきませんかね。この馬自身、勝てるGⅠはここがラストかと。
○マキシマムドパリ(藤岡佑)
GⅢとはいえ今年重賞2勝。秋華賞3着の実績あり。7枠でもこのメンバーならスッと内に潜れそう。
▲モズカッチャン(M.デムーロ)
馬名がアレなのであまり買いたくないが、GⅠでは驚異的なM.デムーロには逆らえず。
▲クイーンズリング(C.デムーロ)
VM、府中牝馬Sともにそこまで大きく負けてないね。
▲ディアドラ(岩田)
8月から使い続けている点が・・・。
★ヴィブロス(ルメール)
まぁ大丈夫だろいう雰囲気の時のルメールは結構やってしまいがち。

<その他>
リスグラシュー…スタートが悪い馬でも武豊だから上位まで持ってこれていたと思う。乗り替わりは・・・。
スマートレイアー…古馬になってからどうもGⅠでは今一歩。斤量56㌔がダメなのかしら。
ルージュバック…ムーアは怖いけど、関西遠征が果たして。しかも前走上手く行き過ぎた。

-結果-
4角回ったところではマキシマムドパリに夢を見たけどやはり2000mがベストでしたか。騎乗は最高でしたが、デムーロ、和田が上をいったね。
それにしても毎週毎週メインをデムーロやルメールに持ってかれて武豊以外の日本人はいったい何をやってるんだか。
リーディング争いをしている関東の勝ち頭はGⅠの裏の裏開催の福島に逃げてるし。


スポンサーサイト



武蔵野ステークス 予想

出遅れ癖があり前走より斤量2㌔増のサンライズノヴァより、この時期だともう8歳に近いベストウォーリアより、ここは今年の根岸ステークス1着、フェブラリーステークス3着のカフジテイクが堅実でしょう!
脚質的には展開に左右されるが、メンバー見ても末脚は圧倒的。
8枠にも入ったので、福永騎手としても簡単なお仕事であるはず。
ということで、⑯カフジテイク複勝!

-結果-
5着か6着か7着くらい。
1分半で一日の食費が稼げると思い安易に複勝買ってみたけど人生そんなに甘くなかった・・・。

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する