FC2ブログ

謝ることはない

ドジャース・前田健太投手(28)が26日、3月に開催される「第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に参加しないことに初めて言及した。

この日の渡米に先駆けて会見。侍ジャパンの小久保監督から直々にオファーを受けていたが「球団の方と話し合って、辞退させて頂くことになりました」と無念の表情で報告した。だが、日の丸への思いは人一倍強い。「申し訳ない気持ち。世界一になって欲しいですし、直接的に力になれないですけど、(準決勝以降は)ドジャー・スタジアムでもやりますし、微力ながら力になれればいい」とエールを送った。

メジャー挑戦1年目の昨季は16勝。地区優勝に貢献した。「新しい球種とか、新しいことにどんどんトライしていきたい。防御率を良くして、200イニングを目標にしていきたいと思います」と意気込んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000158-sph-base

             :
             :

大事なシーズン前に負担にしかならない世界大会なんかやる方がどうかしてるんです。

それに球団は何億円という年俸を払ってる。WBCで怪我なんてされちゃたまったもんじゃない。
球団の出場拒否も当たり前でしょう。

WBCはパワプロの中ででもやってればいいんじゃないかと、第1回大会からずっとそう思ってる。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する