Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

隠れた名曲(72)



MAN WITH A MISSION 『EMOTIONS』

チェコノーリパブリック以来久しぶりに邦楽で良いバンドを見つけた!

映画「HK/変態仮面」のエンディングテーマ。
映画の内容と全くマッチしてない選曲。
この選曲をした人の考えを聞きたい。

曲としてはhideのサイボーグロック(造語)を彷彿とさせる重厚感。
曲調は欧州海外バンド好きにも受け入れられそう(現に私が)。

歌詞カードに書いてある狼だか何だかのストーリーを見たときはヤバいものを買ってしまったかと思ったけど、この曲だけでもアルバムを買った価値があると思いますね。
めでたしめでたし。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

【第22回】シルクロードS 予想

トップハンデ57.5㌔のネロは1着か派手に飛ぶかのどちらかでしょうか。同じく57.5㌔のダンスディレクターは去年の覇者ですが故障してからいまいち精彩を欠く。
斤量と言えば前走より2㌔落ちるラインスピリット。ミスプロ系が強いこのレースで1枠1番だからチャンスはありそう。
ところでこのレース、毎年人気薄が1頭は馬券に絡む。昨年の阪急杯でミッキーアイルに0.1秒差の3着、重賞では初の斤量55㌔ということで今年はブラヴィッシモでしょう。
人気と着順が比例しないソルヴェイグとディープ産駒が当レースでどうかというブランボヌールの4歳牝馬はともに消し。
最後のしるしは前走オープン初戦をあっさり勝ったミスプロ系セイウンコウセイに。


◎ ① ラインスピリット
○ ⑥ ブラヴィッシモ
▲ ⑪ セイウンコウセイ
★ ⑩ ネロ


複 勝 ◎○
三連複 ★-◎○▲

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

謝ることはない

ドジャース・前田健太投手(28)が26日、3月に開催される「第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に参加しないことに初めて言及した。

この日の渡米に先駆けて会見。侍ジャパンの小久保監督から直々にオファーを受けていたが「球団の方と話し合って、辞退させて頂くことになりました」と無念の表情で報告した。だが、日の丸への思いは人一倍強い。「申し訳ない気持ち。世界一になって欲しいですし、直接的に力になれないですけど、(準決勝以降は)ドジャー・スタジアムでもやりますし、微力ながら力になれればいい」とエールを送った。

メジャー挑戦1年目の昨季は16勝。地区優勝に貢献した。「新しい球種とか、新しいことにどんどんトライしていきたい。防御率を良くして、200イニングを目標にしていきたいと思います」と意気込んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000158-sph-base

             :
             :

大事なシーズン前に負担にしかならない世界大会なんかやる方がどうかしてるんです。

それに球団は何億円という年俸を払ってる。WBCで怪我なんてされちゃたまったもんじゃない。
球団の出場拒否も当たり前でしょう。

WBCはパワプロの中ででもやってればいいんじゃないかと、第1回大会からずっとそう思ってる。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

SAKUSAKUが3月で終了するという現実

この現実をまだ受け入れずにいる僕です。
10年以上続けて見た番組なんてこの先もそうは出会えないでしょうね。

出演者も3月終了に少なからず不満がありそう。
節々に3月終了を話に挟み込むところとかそう思わせる。
うがった見方かもしれないけど。

大人の事情もあるのかもしれないですね。
テレビ業界で仕事をする以上、大人の事情という壁を打ち壊すことはできないんでしょう。
残念だけど。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

AJCC2017 予想

菊花賞にてキタサンブラック、リアルスティールと張り合ったリアファルの復活に期待。


◎ ⑬ リアファル
▲ ① ミライヘノツバサ
▲ ⑥ ルミナスウォリアー
▲ ⑦ ワンアンドオンリー
▲ ⑩ ゼーヴィント


単 勝 ⑬
三連複 ①⑥⑦⑩⑬BOX


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

日経新春杯2017 予想

前日発売してないので馬券購入は明日。金杯もそうだけど平日に競馬ってのもたまには良いね。


◎ ⑦ カフジプリンス
○ ② ヤマカツライデン
▲ ⑨ レッドエルディスト
★ ⑤ ミッキーロケット


三連単 ⑦→②→⑨
ワイド ⑦②⑨BOX
三連複 ⑤-⑦②⑤

-結果-
4連敗。
ミッキーロケットとモンドインテロの単勝買おうと思ってたのに何でどっちも買わなかったんだろ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

京成杯 予想

日経新春杯が中止になっちゃったんで。こっちはほとんど知らない馬だw


◎ ⑭ ベストリゾート
▲ ⑦ サンティール


単勝 ◎
複勝 ◎○

-結果-
⑭北村 話にならず。
それをはるかに上回る柴山・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法書士  

将来果たして

独立して2年半ほど。

「今月はいくら。来月はいくらくらい」と金のことばかり考える生活にももう慣れた。

最も懸念してるのは、将来(30年後くらい)司法書士という職種がまだ生き残ってるのか否か。
30年後といえば私はまだ還暦過ぎ(生きてれば)。
これは大問題である。

私にどうすることもできないけど。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

日本中で誰が・・・。

テレ東のウイニング競馬では、鷲見玲奈から元国民的アイドル歌手にスイッチ。
鷲見ちゃんは上手だったけど、テレビ局的にはエロ担当だったよね。

元国民的アイドルの一員だったという柴田阿弥なる娘は初めて知った。
珍しい漢字を書きますね。

なんでスイッチしたのか不明だけど、、、そんなことよりとにかく残念だったのが、毎回毎回1ミリも笑えない芸人が残ってしまったこと。
スタジオの声出し笑い担当者以外に日本中で誰が笑ってるんだ・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

フェアリーS 予想

明日は午後から雨。稍重くらいでしょうかねえ。パワー勝負か。


◎ ⑥ ヒストリア
○ ⑤ ジャストザマリン
▲ ③ アエロリット


複勝 ◎○
馬連 ◎~▲BOX

-結果-
はずれ。
4コーナーで諦めたけど⑤は意外と頑張った。
来週あたりそろそろ今年初的中を・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

中山金杯 予想

金杯にしてはなかなかビミョーな顔ぶれだ(・ω・;)


◎ ⑦ ドレッドノータス
○ ① シャイニープリンス
▲ ⑧ マイネルフロスト
★ ③ ツクバアズマオー


複 勝 ◎
ワイド ◎○▲BOX
三連複 ★-◎○▲

-結果-
はずれ。
関東馬で決まったか。まだまだ今年はこれから。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



01-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12   02

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター