Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

有馬記念 予想

固く決まりそうでもあるけど、枠、前走、騎手、血統的に穴をあけそうなのは山勝氏ですかねえ。


◎ ⑪ サトノダイヤモンド
○ ④ ヤマカツエース
▲ ① キタサンブラック


単 勝 ◎(的中!)
複 勝 ○
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

-結果-
◎⑪サトノダイヤモンド 1着 単勝的中!
終始しびれる展開でしたね。
「競馬ハトキドキ難シイケド、今日ハ素晴ラシイデス。」


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 日常  

SAKUSAKU終了だと!?

これはショックです。
番組終了でショックを受けるなんて何年ぶりだろう。
ここ十年は記憶にない。

2年半前に体制が変わってから視聴率が落ちたんでしょうかねえ。
12年近く見てるけど現体制(今年の4月以降)はすごく面白いのに。

今年の3月までは(正確には平成26年4月~平成28年3月の期間は)、ド素人の集まりで会話も全くかみ合ってなくまったくもってつまらなかった。
そこで視聴者が離れたのかもしれん。

今の体制はせっかく絶妙の人選だったのに・・・・・(´;ω;`)


以下、私的SAKUSAKU評(感想はあくまで個人的な感覚によるものです)

~2003年3月(あかぎあい時代) : 番組史最強時代。やりたい放題で面白い。
2003年4月~2006年3月(木村カエラ時代) : カエラが慣れるまではかなりきつかった。が、番組に馴染んだ後はそれなりに面白い。番組的には悪い意味でドタバタ期。
2006年4月~2009年3月(中村優時代) : 最初から馴染んでたようだけど、それ以上の成長がなく淡々と。
2009年4月~2012年3月(三原勇希時代) : 個人的にはあかぎあい時代に僅差。三原勇希のマイペース感が黒幕とマッチ。
2012年4月~2014年3月(トミタ栞時代①) : 黒幕の番組私物化?マンネリが。ガヤ芸人も空回り。黒幕時代終了。
2014年4月~2015年3月(トミタ栞時代②) : 唯一の継続メンバーとしてトミタ栞は頑張ってたが、他が素人の集まりで。
2015年4月~2016年3月(NANAE時代①) : 前時代を引きずり特に面白みなく。何となくテレビをつけてた感じ。やはりというべきか、メインMCを除いてメンバー一新。
2016年4月~(NANAE時代②) : 上場軍団という得体のしれない芸人が活気を呼び戻す。座り位置も絶妙。SAKUSAKU史に残る好メンバー。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

朝日杯フューチュリティステークス 予想

ミスエルテ、切ります!


◎ ⑧ ダンビュライト
○ ⑮ レッドアンシェル
▲ ⑰ サトノアレス
△ ⑥ クリアザトラック


単 勝 ◎~▲(的中!)
三連複 ◎~△BOX
三連単 ◎→○→▲

-結果-
▲⑰サトノアレス 1着 単勝的中!
正直勝つとは思わなかったけど、久々にGⅠで四位騎手の勝利ジョッキーインタビューを聞いた。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

モーリスの思い出

シンザン記念(2014.1.12) → 本命。かかって自滅。基本的に重賞しか買わないから多分もうお目にかかることはない。

スピカS(2015.3.7) → そういえばこんな馬いたね。

ダービー卿(2015.4.5) → 重賞勝ったけど55㌔だし。

安田記念(2015.6.7) → 58㌔じゃ用なし(結果1着)。

マイルCS(2015.11.22) → ステップなしじゃ無理に決まってる。しかも8枠(結果1着)。

香港マイル(2015.12.13) → これはまさか・・・・・。

札幌記念(2016.8.21) → 58㌔じゃしょうがない。2000mでも距離は大丈夫。

天皇賞・秋(2016.10.30) → でもやっぱり2000mのGⅠでは厳しいかも(結果1着)。

香港カップ(2016.12.11) → 問題ない!絶対勝つ!必ず勝つ!(結果1着。馬券購入は見合わせ)。


と、まったくもって馬券の相性が悪かったけど、本当に強かった。
スピカSの時点で気付いてた人は大儲けできたかもしれないね。

無事に引退できて、そしてGⅠを2連勝して引退できてなにより^^
産駒にも期待!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

阪神ジュベナイルF 予想

とにかく10頭前後の経験しかない馬が多いですね。
いきなりの18頭立てでどうなのか。

18頭立てアルテミスSの前走は久々でかかって5着だったけど、ひと叩きしてここは上昇してるはず。
あとはGⅠ人気薄の池添とクロフネの血に期待。

ということで、⑧サトノアリシア単勝&複勝!


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 勉強日記  

チャレンジカップ 予想

18頭立てでフルーキー、ヒストリカル、ディサイファといったベテラン勢が人気を集めそう。

5歳でも牝馬ならベテランの部類に入るヒルノマテーラ。
ここは牡馬ではなく牝馬のベテランに期待。

1800mなら最後は必ず伸びてくる。
鮮やかに勝ったカシオペアステークスと同じ斤量54㌔も恵まれたと思う。

ということで、⑰ヒルノマテーラ単勝&複勝!

-結果-
10着。はずれ。
0.4秒差でそれなりに頑張った。
けど外が伸びなきゃどうしようもない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(71)



B’z  『LOVE ME, I LOVE YOU』

隠れてるどころか公然とした名曲ですが、とにかく歌詞が本当に良い!


「やりたくないことばかりが 次々と見つかるけれど
消去法でいける こともあるらしい
そのうちまあ なんとかなる Hey そうだろう」

「Let’s give it away けなしてないで
たまにゃ 海も山も人も誉めろよ」


この曲の歌詞の良さが胸に染みる年齢になったのかもしれませんが(^^;
仕事で疲れたりプライベートでうまくいなかったり嫌になったときに思い出され、そしてこの曲を聞きたくなる♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

チャンピオンズカップ 予想

モンドクラッセはガンガン飛ばすわけではないけど、コパノリッキーにマークされるとなればペースは速くなりそう。コパノがハナに立ってもマイペースで走るのは難しいでしょうか。
ハイペースを願って末脚自慢のノンコノユメに期待。
セン馬になって2走目ということで馬体も戻してくるでしょうね(でないと調教師・・・)。
ということで、⑨ノンコノユメ複勝!

-結果-
6着。はずれ。
去勢してますますズブくなってしまったか。最後悪あがき的に追い込んだけど4コーナーで置いてかれたのが痛かったね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

金鯱賞 予想

直前になりましたが、ヤマカツエースの馬体重が見たかった。・・・なんと+20キロ。プラス体重ならと思っていたけどいくら何でも増えすぎ。サトノノブレスは騎手の得体が知れない上に+16キロですか。
ここは内枠を引いたレコンダイトで行きましょう。アルゼンチン共和国杯も内枠なら本命にするつもりだったくらい内での成績がいい。
鞍上は中日新聞杯で3着に持ってきた武豊。
ということで、②レコンダイト単勝&複勝!

-結果-

6着。はずれ。
馬体重なんて確認せずヤマカツ買っておけばよかったですね。
慣れないことはするもんじゃない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(70)



hide 『Honey Blade』

DOUBTもそうだけど、この曲もhideのルーツだと思います。


「あの日 あの時 あの場所で
君を 君を 君を 君を 君を 君を
壊し尽くせばよかった」         

と、印象的な歌詞にマッチしたhideっぽい声の張りにも酔いしれますね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


12-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11   01

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター