Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

ジャパンカップ 予想

「いつ以来勝ってないんだ」という話になると必ず話題に上がるのがワンアンドオンリーとメイショウマンボ。ワンアンドオンリーの前日人気がトーセンバジル以下というのは泣けてくる・・・・・。
ただ実はワンアンドオンリー以上に長いこと勝ってないのがサウンズオブアース。重賞未勝利でありながらキタサンブラックやゴールドアクターを退けて頂に立つことができるのかとなると運も味方しないと難しい。
でも、積み重ねた重賞2着はなんと6回。もしかしたらまた2着かもしれないし、もしかしたら・・・・・。
ということで、⑫サウンズオブアース単勝&複勝!

-結果-

2着。複勝的中!
外目の枠も功を奏して最後よく伸びてきてくれた!
本当にまた2着とは。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

京都2歳S 予想

毎年少頭数のこのレースだけど、重賞となる前の2012年にはエピファネイアが勝ってますね。
重賞となった一昨年の3着はシュヴァルグラン。
走ってたとは知らんかった。

そんなわけで、今年のメンバーではダノンディスタンスに期待。
新馬戦を勝ったこのコース。
ルーラーシップ×クロフネということで、じわじわと伸びてきてほしい。

ということで、②ダノンディスタンス単勝&複勝!

-結果-

8着。はずれ。
マッタクアイテニサセテモラエナカッタネ。
今年の回収率、30%を切ってるかも。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(69)



hide 『PSYCHOMMUNITY』


気付いたら

hideの一生よりも長く生きてしまっているな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

後味が悪い

 JRA秋のマイル王決定戦、第33回GIマイルチャンピオンシップが20日、京都競馬場1600メートル芝で開催され、浜中俊騎乗の3番人気ミッキーアイル(牡5=栗東・音無厩舎、父ディープインパクト)が逃げ切り勝ち。2014年5月のNHKマイルカップ以来2年6カ月ぶりのGI・2勝目を決めた。良馬場の勝ちタイムは1分33秒1。
 
 ミッキーアイルは今回の勝利で通算19戦8勝(うち海外1戦0勝)。重賞は14年GI・NHKマイルC、14年GIIスワンステークス、14年GIIIシンザン記念、14年GIIIアーリントンカップ、16年GIII阪急杯に続く6勝目。騎乗した浜中はマイルCS初勝利、同馬を管理する音無秀孝調教師は09年カンパニー以来の同レース2勝目となった。

 なお、最後の直線でミッキーアイルが外側に斜行し後続馬の進路が狭くなったことで、浜中は11月26日(土)から12月18日(日)まで23日間の騎乗停止となった。

続き↓

http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201611200004-spnavi

          :
          :

逃げ馬は好きなのでミッキーアイルは好きな方だが、今日のは酷い。
浜中の言うようにミッキーアイルが悪いわけではなく騎手が下手なんだろうけど、それ以上にひどいのがこんなのが許されるJRAの現行ルール。
競馬がギャンブルという要素の他にエンターテインメントという要素も持ち合わせていることを考えれば、GⅠでこういう後味の悪さを残すルールというのは検討し直してほしいですね。

もう一つ酷いのはシュタルケの騎乗。
何だあれ。
まあ馬券ヘタな私がシュタルケを買えばよりヘタになるか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

マイルCS 予想

普段は"ヘタルケ"と呼ばせてもらってますが、ここで3着内に持ってきたらシュタルケ騎手に誠心誠意謝罪いたします。
今年に入って馬券外はヴィクトリアマイルだけ。左よりも右回りの方が良いはず。
ということで、⑩マジックタイム複勝!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

またですか

ヤンキースの田中将大投手がニューヨーク・マンハッタンの超高層ビル「トランプタワー」に住んでいる、といった報道をめぐり、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」「とくダネ!」が相次いで訂正、謝罪する事態となった。

当件に関しては、放送後に田中投手がツイッターで強く否定していた。それだけに、今なおネットで「ガセ情報の垂れ流しは止めて」と同局への批判が寄せられている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000002-jct-soci

          :
          :

何故こんなおふざけをするのか(;・∀・)

テレビから流れてくる情報を信じられないと私たちは何を信じればいいのでしょうか。
新聞かネットか・・・・・。
そしてテレビ離れがますます進む。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

エリザベス女王杯 予想

久々に3レース予想です。

■エリザベス女王杯(京都・GⅠ・2200m)
 ◎ ⑩ シュンドルボン  単勝&複勝


去年はGⅠどころか重賞初挑戦でマリアライトと0.2秒差。この1年で重賞も勝ったので、去年よりも成長分があるはず。ハーツクライ×エルコンドルパサーでこのレースと相性が良い母系Riverman保持という好血統!

■福島記念(福島・GⅢ・2000m)
 ◎ ファントムライト 単勝&複勝


昨年3着。今年も中日新聞杯で2着に来てる。前走は斤量57㌔、馬体重12㌔減で障害がメインの騎手となると来る要素無しでしたね。それに比べ今回はかなり条件良いね。

■オーロカップ(東京・OP・1400m)
 ◎ ⑪ オデュッセウス 単勝&複勝


ペースは流れそう。前走久々の1400mから2走目。人気薄の松岡の一発にも期待!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

フルリンって・・・

タレントでモデルの市川紗椰(29)がキャスターを務めるフジテレビ系ニュース番組「ユアタイム~あなたの時間~」(月~金曜・後11時半)の7日の平均視聴率が3放送回ぶりに3%台に復活したことが8日分かった。今月に入って、1日2・3%、2日3・1%、3日2・8%、4日2・5%と低迷していたが、週明け月曜のこの日は3・4%と前回から0・9ポイントのアップとなった。

ニュースを伝える際、言葉につかえる点がたびたび話題にされてきた市川。今月3日には「ユアタイム」の前番組「アウト×デラックス」(木曜、後11時)に出演。4月の番組スタート直前にメインキャスターに予定されていたショーン・マクアードル川上氏(48)が経歴詐称で急きょ降板。市川が単独MCを務めることになり、アナウンスレッスンを受けたことを告白。

キャスター席で隣に座る同局の野島卓アナウンサー(49)について「(自分がトチると)隣で野島さんが、一瞬『死ねば』って目になる」と明かした上で野島アナに直接「(私が)死ねばって思ってますよね?」と確認したことまで赤裸々に明かしていた。これら舞台裏を明かすことも視聴者の関心を呼んだと見られる。(数字はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000056-sph-ent

          :
          :

何度か見たことあるけど、知っても知らなくても明日を生きる上で必要のない情報に力を注いで特集を組んでる印象。
内容が残念なうえにメインが噛みまくるんじゃ話になりませんな。

そういえば、この前のみんなのケイバでは佐野アナが『ルグランフリソン』を『ルグランフルリン』って言ってましたね。
これには失笑を通りこして哀れみが。
競馬番組でありながら馬名すらまともに読めないやつを使うなよ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

2016年 アルゼンチン共和国杯 予想

前日時点でムスカテールのオッズがおかしなことになってるが・・・・・。
GⅡだけどハンデ戦だし、シュヴァルグラン、アルバート、フェイムゲームは休養明けなので使ってきている馬にもチャンスはありそうだね。

◎ ⑥ クリールカイザー
○ ② トレジャーマップ


複勝 ◎○

クリールカイザー…長期休養明けから徐々に復調してきて前走ではゴールドアクター相手に0.3差ということで、そろそろ馬券内にも。すんなり好位を取れそうな枠も良いですね。

トレジャーマップ…スタミナは間違いなくあるはず。斤量51㌔を活かしてなんとか3着に。

(その他)

レコンダイト…内枠だったら。

モンドインテロ…56.5㌔ってのがねえ。それならトレジャーマップということで。

ヴォルシェーブ…魅力はあるけど、このレース9月か10月に出走している馬が相性いいんですよねえ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

ビリギャル



『ビリギャル』

借りたかったDVDがなかったんで何となく借りてみたらこれがまた超いい映画だった!
大学受験を経験した人ならそれぞれの受験生活を思い出すんじゃないでしょうかね。


「将来自分が進む道を考えて志望校を考えなさい」
といったことが一切ないところがとてもいい。

18、19歳の人生経験で将来を考えるのはなかなか難しい。
考えれなくても仕方ない。
将来の目的がなくても大学合格自体が目的ならそれで十分。
どうせ大学受験をするんなら学部とかどこでもいいから少しでも高いところを目指せばいい。
将来やりたいことが決まってないなら大学に入ってから色んな人と交流持ちながら決めてけばいい。

・・・と、大学受験で自分の将来が決まるなんて毛頭考えず、自分でも頑張れば早稲田いけるかな?というモチベーションで勉強してたので、DVDを見て久々に受験生時代を思い出したのでした。

ちなみに私は有村架純のように志望大学には合格できませんでしたがw

ヤスケンはどの映画に出ても良い味出しますね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


11-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10   12

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター