FC2ブログ

2016年 天皇賞 予想

エイシンヒカリかロゴタイプ、もしくはクラレントが逃げるんでしょうか。
どれが逃げるにしても1000m59秒を切ることはなく、直線でのキレ勝負になりそう。。。と思ってます。


◎ ③ アンビシャス
○ ⑧ モーリス
▲ ⑨ ルージュバック


単 勝 ◎
ワイド ○-◎▲
三連単 ◎→○→▲

③アンビシャス…モーリスを最後に差すのはディープ産駒かと。2009年のカンパニーと同じ馬主、同じ調教師、同じ騎手、そしてなんと同じ枠番。だからというわけではないけどw

⑧モーリス…札幌記念を見る限り2000mは大丈夫。そういえば2009年(現地で見てた)の2着はモーリスの父スクリーンヒーローで私が握りしめてたカンパニーとウオッカ(3着)の馬連が飛んでしまったw

⑨ルージュバック…この馬も距離は大丈夫でしょう。斤量増と調教後馬体重が気になったけど、騎手を信じる。

(その他)

ステファノス…非常に悩んだけどこの馬は戸崎じゃないと厳しそうな。今年の鞍上は天皇賞秋(0・0・0・6)なので。

エイシンヒカリ…意外にも前日販売でも1番人気。休養明けで国内は1年ぶりということを考えると厳しそうだけど。

リアルスティール…3歳クラシック皆勤だから意外だけど、実は1800mでしか勝ってないんですよね。安田記念から直行というのも。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する