Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

2016年 天皇賞 予想

エイシンヒカリかロゴタイプ、もしくはクラレントが逃げるんでしょうか。
どれが逃げるにしても1000m59秒を切ることはなく、直線でのキレ勝負になりそう。。。と思ってます。


◎ ③ アンビシャス
○ ⑧ モーリス
▲ ⑨ ルージュバック


単 勝 ◎
ワイド ○-◎▲
三連単 ◎→○→▲

③アンビシャス…モーリスを最後に差すのはディープ産駒かと。2009年のカンパニーと同じ馬主、同じ調教師、同じ騎手、そしてなんと同じ枠番。だからというわけではないけどw

⑧モーリス…札幌記念を見る限り2000mは大丈夫。そういえば2009年(現地で見てた)の2着はモーリスの父スクリーンヒーローで私が握りしめてたカンパニーとウオッカ(3着)の馬連が飛んでしまったw

⑨ルージュバック…この馬も距離は大丈夫でしょう。斤量増と調教後馬体重が気になったけど、騎手を信じる。

(その他)

ステファノス…非常に悩んだけどこの馬は戸崎じゃないと厳しそうな。今年の鞍上は天皇賞秋(0・0・0・6)なので。

エイシンヒカリ…意外にも前日販売でも1番人気。休養明けで国内は1年ぶりということを考えると厳しそうだけど。

リアルスティール…3歳クラシック皆勤だから意外だけど、実は1800mでしか勝ってないんですよね。安田記念から直行というのも。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 日常  

まさかの3連敗

これはまさかです。
2連勝の勢いで1回くらい勝つと思ってたが、まさかの3タテ。
さすがパリーグ。
強いですね。

本拠地に戻って負けたら仕方ない。
ビジターでも勝てるチームが本当に強いですからね。

そんなわけでそろそろ心の準備を。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

2連敗・・・><

やはりというべきか、敵地札幌ドームで広島2連敗。
何とか札幌で1勝できれば・・・・・。

とはいっても2試合とも終始リードされたまま負けたわけではない!
しかも今日は最終回に2アウトから満塁に至るまで粘った。
ライトのファインプレーで2アウトにされてそこでもう終わったかと思ってからの3者連続出塁。
やっぱり強い。数年前までだったら考えられないくらいに。

何とか1勝して本拠地に戻れれば!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

プロ野球のビデオ判定

昨日の日本シリーズでビデオ判定によりアウトがセーフに覆るシーンがあり、結果的にこのビデオ判定が試合の勝敗を左右しました。
解説者であった達川氏は「素晴らしいプレー(外野からのバックホーム)が台無しになる」、江本氏は「これなら審判いらない」といった趣旨の発言をしていた。

別にこの二人の解説者は嫌いじゃない。
これからもテレビで声を聞く機会はあるでしょう。

でもこの発言にはガッカリしました。

本来セーフであるものをアウトとするような判定が通ってしまうなら(逆もしかり)試合そのものが台無しになる。
それこそ審判はいらない。

解説者ならセーフをアウトにした審判の資質を問うべきでしょう。

本来ビデオ判定なんてない方が良い。
これが当たり前となると、ビデオ判定を拠り所にして審判の質が一層落ちてしまいそうな気がする。

と、野球ほぼ未経験者の私が意見をしてみる。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

2016年 菊花賞 予想

三連単で10万を超えることは徐々に減ってっていってるような気がするけど、先週の秋華賞は荒れる荒れるといわれながらそれ程大荒れというわけではなく。
2強が強いといわれる今週の菊花賞、意外と荒れたりしませんかね。

◎ ⑧ ミッキーロケット
○ ⑩ ウムブルフ


複勝 ◎○

⑧ミッキーロケット…前走、サトノを隠してレース映像を見ればかなり強い(笑)。4枠が10年間馬券に絡んでないということは気にならない。

⑩ウムブルフ…関東馬、テン乗りと切る要素は満載だが・・・。低人気によるノーマーク、スタミナ、菊花賞勝利ジョッキーに期待。

(その他)

サトノダイヤモンド…どう見ても世代トップクラスですね。勝てるかどうかは分かりませんが。

ディーマジェスティ…血統的にはサトノよりも優位かと。ただ、京都ですが届きますかねぇ。

カフジプリンス…いかにも来そうな枠に入ったけど罠な気が。

レッドエルディスト…いつものように外を回してじゃ厳しそう。かといって馬群を割ってくるようなイメージがわきませんねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

加藤紗里という人

特段興味があるわけではない方ですが、カープファンであるか否かで非難の対象になってるとか。

何かの番組でカープに関する質問に答えられずニワカ説が高まってるらしい。

「カープの2軍監督の名前は?」って質問らしいけど、
ごめんなさい、私も水本勝己さんという方であるとは知りませんでした。

個人的には赤が好きだから広島が好き、竜がかっこいいから中日が好きってのでも全く問題ないと思いますけどねえ。
選手に詳しくないとそのチームのファンと公言してはならないってのもおかしな話。

まあ、批判による注目を金に換えるための言動であるなら問題ですが。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

黒田引退

やはり・・・・・か。

優勝を決めた巨人戦、何となく今年で最後なんだろうと思った。
実際決めたのはもう少し後みたいだけど。

黒田がいないと今年の優勝は間違いなくありえなかった。
一昨年の暮れ、電撃復帰から2年。
かすかな希望を諦めず黒田の背番号をずっと空けていてくれた球団と、高額年俸を蹴って復帰してくれた上に更に優勝にまで導いてくれた黒田にはもう感謝の言葉しかありません。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

2016年 秋華賞 予想

シンハライト、チェッキーノ、メジャーエンブレムが出走せず。桜花賞馬ジュエラーは故障前に戻ってるのかどうか。
秋華賞だけどGⅡレベルとして考えますかね。

◎ ③ パールコード
○ ④ パーシーズベスト
▲ ⑦ ヴィブロス


複勝 ◎○
馬連 ◎○▲BOX

③パールコード・・・GⅡフローラSでチェッキーノに次ぐ2着。叩き2戦目で上積みあるはず。川田はさすがに今週は詰まらないよね。

④パーシーズベスト・・・ちょっと足りないけど前走は3着とハナ差で今回は鞍上大幅強化に期待。

⑦ヴィブロス・・・馬格がないけど、最近このレースと相性の良いディープ産駒ということで。

(その他)

ビッシュ・・・軽量といえば軽量。初の長距離輸送ということで危険なカオリが。

ジュエラー・・・この厩舎で元に戻せたのでしょうか。

レッドアヴァンセ・・・オークスで意外と0.4差だったけど、血統からも戦績からもやっぱりマイルまでですかねぇ。

カイザーバル・・・母は魅力的だけど父エンパイアメーカーでGⅠに足りるのか否か。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

カープ2連勝!CSのこととか

カープ2連勝!

何より驚くのはあの横浜打線を18イニング無失点に抑え続けてること。
ホームアドバンテージがあるとはいえこれは凄い。
あと1勝。あと1勝。

       :
       :

カープが日本シリーズに王手をかけた陰で巨人の鈴木尚広が引退した。
気付いたら38歳になってたとはいえ引退は驚き。

足が猛烈に早く、とにかくイヤな選手だった。
ただ、単に足が速いというだけで盗塁はできないはず。
しかも成功を当然として期待されるプレッシャーに負けず盗塁を成功させる勝負強さ。

ここ数年は守備固めと盗塁要員だったけど(2012年は91試合に出場してなんとわずかに21打席)、他球団所属ながら記憶に残り続ける選手です。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

京都大賞典 予想

毎日王冠のことは忘れて京都大賞典。
キタサンブラックは1倍台でしょうか。1倍台の武豊。空気を読めないイタリア人が一発かましそうな。
レコードの菊花賞で2着と高速馬場適正はあるし、GⅠやGⅡでの実績からそろそろ重賞勝ちがほしいところでしょう。
ということで、⑧サウンズオブアースの単勝一点!

東京11Rグリーンチャンネルカップは⑥トータルヒートの単勝&複勝!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

毎日王冠の予想

毎日王冠といえば2009年。2ヵ月ほど前に他界した清水成駿氏の◎カンパニー、○ウオッカ、☆ハイアーゲームの完璧な予想。あの方の予想はそれなりに参考にしてはいたけど、それよりも読み手を圧倒するような表現力の文章が魅力的だった。
あの毎日王冠から早7年、今年もあの時と同じく牝馬が1番人気。天才少女と言われてはいるけど、古馬相手の実績はGⅢまで。しかも調教微妙。
それなら昨年も本命にしたステファノスを今年も本命に。良い枠に入ったので労せず好位が取れると思う。母父の影響か道悪も問題なし。
あともう一頭。毎年夏競馬を使ってきている馬が馬券内に食い込んでくるので、マイネルミラノに期待。得意の左回り。初の左回りとなるウインフルブルームや前走は何となく逃げてしまったロゴタイプが何が何でも逃げようとはしないでしょうし、少頭数ということで良いペースで逃げれるはず。

◎ ② ステファノス
○ ⑥ マイネルミラノ


単勝 ◎ 
複勝 ○

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

秋開幕!スプリンターズステークスの予想

先週あたり重賞1番人気が派手に飛ぶのではと思ったが、阪神も中山もきっちり勝った。
しかし今週もそのスタンスは変えず。

今週の1番人気はビッグアーサー。1枠1番という諸刃の枠。これは飛ぶ可能性も。
枠といえばぶっつけで8枠に入ったミッキーアイル。去年の本命だが、先頭に立つには不利な枠に入った。中途半端な逃げになるとしたらペースは意外と落ち着くでしょうか。

ここは前走良い脚を見せた◎レッツゴードンキ。キーンランド1着・2着とは斤量差を考えれば互角。前走と同じ55㌔で臨めるのはプラス材料。もう一頭はキーンランド2着の○シュウジ。右回りと相性良いし、中山初見参だけどキンシャサノキセキ産駒ということでこのコースは向くはず。
本当はレッドファルクスも考えてたけど、右回り実績なし、間隔空きすぎ、デムーロ不調というこで消すことにしました。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


10-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09   11

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ