神戸新聞杯の予想 (そろそろ単勝1倍台が・・・)

サトノダイヤモンドが圧倒的な1番人気だけど、ビッグアーサー、ディーマジェスティ、シンハライトと続けて単勝1倍台が勝ち続けてるし、そろそろ派手に飛びませんかね。

2番人気エアスピネルも他と比べて抜けてるし3番人気のナムラシングンも皐月賞がなかなかだったけど、ともに気性が危ういことを考えると2400mを折り合いつけて走れるかどうか。

ということで、前々走が強い内容で岩田も復調気配の◎カフジプリンスと脚質がこのレースとマッチする○レッドエルディスト
この2頭に期待!
ミッキーロケットは枠が良くない上に池添の手腕で勝ったのでは。迷ったけど消し。

-結果-
当たった・・・・・!
本当に久しぶりに・・・・・。
ほとんどトントンだけどとにかく良かった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

嫌な予感

横浜ベイスターズがCS進出を決めた。
これで1stステージは巨人vs横浜で勝ち上がった方が広島と対戦。

勝ち上がってくるのが巨人なら難なく迎え撃つことはできそうだけど、横浜だとどうか。
かつては「無利息返済猶予の横浜銀行」といわれるほど横浜をカモにしてたけど、今年は相性が良くない。

勢いつけて横浜が上がってきたらやばいかもね。
(負けたら負けたで運が悪いと割り切る覚悟もできてはいます。)

広島と横浜が日本シリーズ進出をかけて争うなんて5年前までは考えられなかったけど、それが実現しつつある今シーズン。
セリーグ全体のレベルが下がってることは否めないが、毎年シーズン終盤まで各チームにAクラスの可能性が残されるのは悪いことではない。
もっと各チームの戦力が均衡してくればCSも不要になる。
ただ、中日がかつての広島・横浜の定位置に落ち着きそうな気配もあるが。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

ローズS 予想

阪神競馬場の天気は悪くなりそう。
といってもここ最近、私の地域ではYahoo!の天気予報はからっきし当たらない。微妙なときに「曇り時々雨」っていっとけば大抵当たるよねw
シンハライトかジュエラーか。
道悪馬場での経験はないけど、ヴィクト産駒なら問題ないでしょう(というかむしろ得意では)。
ということで、⑥ジュエラー複勝!

-結果-
これはやばすぎる。最後に当たったのが6月末の帝王賞なのでかれこれ15連敗くらい。今年の負けも10万を軽く超えた。
競馬を初めてからここまで外し続けるのは記憶がない。
来週もどうせ外すからやめればいいのに、それでも週末が来ると買いたくなる。中毒だな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

相続登記をやりたい行政書士や税理士

相続登記、ついでに商業登記を司法書士のみならず行政書士や税理士に開放しろと主張する声はもう何年も前からあげられている。
もちろん行政書士や税理士側から。

そのような熱い情熱を持つのは結構なことでしょう。

それだけの情熱があるんなら大丈夫。

司法書士試験を受けて司法書士の資格を取ればいい。

試験は受けたくない。
だけど法改正によって他士業の業務を我が物にしようとするのはずるいと思う。

もちろんこれは、司法書士法を改正して地裁や家事調停をやりたがる司法書士にもいえることだけど(いうまでもなくこれらは弁護士の職域)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

それ行けカープ




意外と豪華な動画である♪

日曜日にスポーツ新聞を全部買ったけど、さすがに一気には読み切れなくて少しずつ読んでる^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

【祝】広島優勝

私はまだ30代ですが、正直言って自分が生きてるうちにカープの優勝を経験することはできないと思ってた時期もありましたよ。

9丸、33菊池と新しいカープの顔に、9緒方、33江藤時代を思い出したり
巨人、阪神に植民地化されてた暗黒時代
5点取っても8点取られる90年代後半
神宮で1シーズン全敗した1998年

いろいろな時代を思い出した2016年9月10日の夜。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

たしかに弱い

ワールドカップの最終予選がいつ始まったのか知らないけど、テレビつけたらタイ相手に戦ってる。
どういうわけか「崖っぷち」と表示されてるけど、ヤバいんでしょうか?
さすがにワールドカップに行けないとなると興ざめ。

見てる感じ
たしかに弱い。
勝ってるけど日本の方が。

それにしても松木安太郎の解説は相変わらずだな^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

新潟記念の予想

青帽子のサンデーレーシングだけ応援する。


◎ ⑦ ファントムライト
○ ⑧ ルミナスウォーリア


馬単 ⑦→⑧
複勝 ⑦・⑧


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する