Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

カープの連勝が止まった

なんなんだろう、このちょっとした安堵感は・・・・・。
7連勝目あたりから「いつ止まっちゃうんだろう」という不安に駆られて結果を確認してたからねぇ。

大事なのは明日!
大型連勝が止まった次の試合と大型連敗を止めた次の試合は必ず勝たなくては!

今年もしカープが優勝したら、これまでにないくらいCSを恨めしく思いそう^^;
『2位と何ゲーム以上離して優勝したらクライマックスシリーズなし』っていうルールもあっていいと思いますがね。
このように思ったのは奇しくもカープが初めてCSに進出した2013年ごろ。この時巨人は2位の阪神に12.5ゲーム差つけて優勝したからねぇ。ちなみにカープは勝率5割を切っていながらCSに進出してしまった^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

帝王賞の予想

飛鳥、ノンコ、コパノ、サウンド、樽前、クリソ。
この6頭BOXを買えば当たりそうだけど、99%ガミるw
なので、海外帰りで7歳になったホッコータルマエと一級線相手では劣るクリソライトを外しますか。
24.1倍以上ついてくれることを祈って(それ以前に的中を祈って・・・)。

①アスカノロマン
②ノンコノユメ
③コパノリッキー
⑦サウンドトゥルー


三連単 ①②③⑦BOX

-結果-

③→②→⑦三連単的中!
BOX買いの配当は運によっても大きく左右されますね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

宝塚記念 予想

ようやく復調してきたトーホウジャッカル。前走の天春で最後止まったところを見ると、菊花賞馬とはいえ距離短縮は歓迎されるはず。去年も休み明けで追い込んで4着と好走したから適性は十分でしょうね。
もう一頭、仮に良馬場まで回復したとしても荒れた馬場にはなるので、道悪に強いタッチングスピーチ。母父サドラーなら持久戦も歓迎でしょう。
ということで、⑪トーホウジャッカル⑬タッチングスピーチ複勝!

-結果-

フジの中継を見てたこともありとてつもなく後味が悪い。
「ドゥラメンテまずまずのスタート」という勉強不足もいいとこの実況から始まり、レース後のドゥラメンテの様子に関して「デムーロが悲しそうな顔をしてた」って一体何を期待してたのかと勘ぐってしまう。
特にレース後の様子を伝えた酒主とかいうアナウンサーにはもう二度と競馬中継は担当してほしくない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

交流戦終了

目の錯覚ではなく、

なんと
なんと
なんと

いまだカープが首位。

といってもまだ折り返し地点にも達してないので
まだ大きな期待をしてはいけないけど、
オリックス戦や西武戦の如く、負け試合を勝ち試合にできたのは大きいですね。

怪我人なくこのまま行ってくれれば\(//∇//)\

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

函館スプリントステークス 予想

ゼンノロブロイ産駒がスプリント重賞を勝つイメージはなかなかできませんが、これまでGⅡやGⅢで堅実に走ってきた実績はこのメンバーでは上位。意外とここが重賞初制覇のチャンスなのかもしれない。
3歳勢の新興勢力にそれほど強力な馬はいないので、ここは胸を貸して打ち返すような感じでしょうか。
ということで、⑦オメガヴェンデッタ単勝&複勝!

-結果-

今週は先週とうって変わって前日夜に変えた予想で外してしまった。
3歳2頭は眼中になかったけど、もっと研究しとかないといけなかったね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(65)



『ウイニングイレブン 6 BGM』

ウイイレ6といえば2002年の日韓W杯頃でしょうか。
14年経った今でもこのBGMは時たま頭の中でループしてる♪

ウイイレ7、8あたりでもこのBGMはどこかで使われてましたね(#^.^#)
この時代にまたこの頃のウイイレをやりたひ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

ブラジル代表といえば・・・

ドゥンガ監督が解任されるそうな。
まさかのグループリーグ敗退じゃあしょーがないですね。

10年ほど前までは何となくサッカーを知ってるっていう程度でもロナウジーニョ、ロナウド、ロベカルくらいはぱっと出てきただろうけど、今のブラジル代表でメジャーな選手といえばネイマールくらいでしょうか。
「2トップは誰?」「トップ下は?」と聞かれてもすぐには分からない。

2010年W杯あたりから、ブラジルはかつての「サッカー大国」ではなくなってると思う。
(この頃のCFがルイス・ファビアーノという・・・。)

次の監督は誰でしょうかね。
レオナルドなんかが適任かと思いますが、いかんせん自由人なんで・・・。


ところで、コパアメリカの地上波放送が全くなくてつまらん。
ユーロもちょっとだけだし。
W杯もいずれ地上波放送が限られる時代がやってきそうな・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

マーメイドステークス 予想

レッドオリヴィアに惹かれてたけど、相性の良いグレイソヴリン系は母系なんですよねぇ~。
後ろからの追い込みが馬券内によく絡んでくるけど、先行した人気薄の粘りこみも見逃せない。
そんな観点からスタミナのある父系×サドラーズウェルズ系で先行勢の粘りに期待。特にリラヴァティはエリザベス女王杯で勝ち馬と0.4秒差という実績からも前走から負担重量2㌔減というのは有利に映りますねぇ。
ということで、⑩ゴールドテーラー⑫リラヴァティ複勝!

-結果-

複勝的中!
珍しく前日の夜に変更した予想が的中した。
雨で少し湿ったのもラッキーだったネ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

反比例

6月に入ってやたらと忙しい。



が、実入りは少ない気がする・・・・・・(ーー゛)



何とかならんものか。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

某都知事

辞職するのかと思ってましたが、これはビックリ!
なんという往生際の悪さでしょうねえ。

息がかかった(?)弁護士の調査報告は予想通り「違法ではない」。

当の本人も分かってると思うけど、これは違法かどうかの問題ではないのです。

正当な第三者の立場から「違法性」ではなく「妥当性」の観点から調査してもらいたい(ところだけど、自らを鞭でしばくような調査は絶対にやらないでしょう)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

安田記念 予想

まさかの12頭立てでチャンス到来。
休み明けだった前走からの上積みもあるはずだし、デムーロとの相性も良し。モーリスやリアルスティールに比べると実績は劣るけど、GⅡを2勝してるのでGⅠでも3着以内なら・・・!

③ロサギガンティア  の単勝&複勝!

-結果-

プラス体重という時点で嫌な予感はしたけど、出遅れじゃ話にならないですね。
ちょっと先の話だが、ロゴタイプのような地味血統が種牡馬としても活躍してくれたらより面白くなりそう。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

メイショウマンボの次走

GI「安田記念」(日曜=5日、東京芝1600メートル)に登録していたメイショウマンボ(牝6)が、同レースを回避することが分かった。1日、飯田祐調教師が発表した。

同師は「今日の息遣いがもうひとつだったので、追い切りをもう一本やりたい」と回避の理由を説明。

今後は次週のGIII「マーメイドS」(12日=日曜、阪神芝内2000メートル)に向けて調整される予定だが、最終的な出否の判断はハンデ発表後となる見込み。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000042-tospoweb-horse



だからもう引退でいいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


06-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05   07

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ