Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

日本ダービー 予想

土曜日は縁あって東京競馬場のダービールームで生観戦。
ネクタイ着用というドレスコードがあったのでスーツで行ったけど、競馬場でスーツってのは何となく馬主になった気分^^
いやあ、楽しかった。なかなか行ける機会はないけど、またぜひ行きたい!

そんなわけで(どんなわけで?)、先週に引き続き今日も好調だったルメール様(土曜日は、ルメールか戸崎を勝ってればほとんど当たってた)。皐月賞は理解不能なペースでしたが、ディーマジェスティやマカヒキよりも前目につけた上、直線では不利を受けながらも3着確保。もともとダービー狙いだったという調教師の言葉も信じたい。

⑧サトノダイヤモンド  の複勝一点!

-結果-

複勝的中!
好きな騎手は誰かと聞かれれば川田将雅が一番好きです。
ダービージョッキーになれて嬉しいけど、馬券の相性も良くなれば^^;


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

近年最強世代(2012年日本ダービー)

何やら今年の日本ダービーはレベルが高いと言われてますが、振り返ってみると2012年はすごいですね。


1 ディープブリランテ
2 フェノーメノ  ⇒天皇賞春連覇
3 トーセンホマレボシ
4 ワールドエース ⇒読売マイラーズCでレコード
5 ゴールドシップ ⇒宝塚記念連覇を含むGⅠ6勝
6 コスモオオゾラ
7 トリップ
8 エタンダール
9 ベールドインパクト
10 グランデッツァ ⇒七夕賞(よりも、都大路Sであり得ないレコードタイム)
11 ジャスタウェイ ⇒世界ランク1位
12 モンストール
13 アルフレード ⇒重賞でそこそこ
14 スピルバーグ ⇒天皇賞秋優勝
15 クラレント ⇒重賞6勝
16 ゼロス
17 ブライトライン ⇒ダート重賞勝ち
18 ヒストリカル


ダービー出走馬のうち、後にGⅠを勝った馬が4頭・・・!

(ちなみに、2008年~2015年までのダービー出走馬のうち、後にGⅠ(海外含む)を勝ったのは・・・)
ドゥラメンテ世代 → 2頭(リアルスティール、キタサンブラック)
ワンアンドオンリー世代 → 0頭
キズナ世代 → 2頭(エピファネイア、ラブリーデイ)
オルフェーヴル世代 → 3頭(オルフェーヴル(有馬、宝塚)、ベルシャザール、トーセンラー)
エイシンフラッシュ世代 → 5頭(エイシンフラッシュ(天秋)、ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、ルーラーシップ、ヒルノダムール)
ロジユニヴァース世代 → 1頭(ナカヤマフェスタ)
ディープスカイ世代 → 2頭(エーシンフォワード、サクセスブロッケン)

※なぜ2008年以降以降なのかというと、私が競馬を始めたのが2007年の有馬記念であり、私自身のダービーデビューが2008年だから。


こう見ると、当時最強世代といわれていたエイシンフラッシュ世代のその後もなかなか立派ですね。
昨年のドゥラメンテ世代は現4歳なので、いいペースかもしれない。

今年のダービー出走馬は果たして。
1年後にダービーの出馬表を見返してみると面白いかもしれない(スピルバーグってダービー出てたのかよ!っていうのと似た驚きもありそうw)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

オークス 予想

ドナウブルーの妹ということで距離不安が囁かれていたジェンティルドンナはレコードで圧勝するし、母が1200mしか走ったことないヌーヴォレコルトもハープスターを退けて優勝と母系の血統を極端にマイナスにとらえる必要はないのかもしれない。
父系は4年連続でサンデー系が独占している点は気になるが・・・・・。キンカメ様を信じます。

⑬チェッキーノ  の複勝一点!

-結果-

複勝的中!
シンハライトは沈んだかと思ったけどワープしてきたかのように一瞬で追い込んできた。
でもワープの陰にデンコウアンジュへの妨害があったけど、審議にすらならないとはねぇ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(64)



Galneryus 『Child Of Fire』

この曲しか知らないけど、何故か急に思い出したので忘れないうちに残しておこう。

ヨーロッパっぽく聞こえるけど、純然たるジャパニーズのようです。
大学生のころこの曲を教えてくれた友達はSTRATOVARIUSやSONATAARCTICAが好きだった人なので、この曲に飛びつくのも必然というもんでしょう。

卒業してから10年近く会ってない彼は一体何してるんだろう。
なんとなく洋楽にはもう飽きてるような^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ヴィクトリアマイル 複勝+三連単

母系ヴァイスリージェント系ってことで血統的にこの舞台は合いそうですが。。。実際マイルの流れはどうなのか。こればっかりは走ってみないと分からないけど、東京コースは合うはず。去年の桜花賞の凡走は仕方ない。

◎ ⑦ ルージュバック
▲ ② スマートレイアー
▲ ⑥ マジックタイム
▲ ⑩ ミッキークイーン
▲ ⑫ クイーンズリング
▲ ⑮ ショウナンパンドラ


複 勝 ⑦
三連単 ⑦→②⑥⑩⑫⑮→②⑥⑩⑫⑮

-結果-

GⅠ馬3頭で決まってしまいましたね。一気に取り返そうとしてもうまくいかなかった。
ストレイトガールには恐れ入った。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

都大路ステークス 予想

東京よりも京都メインで。
ラングレーは休み明けでテン乗り。ナムラアンも2か月ぶりだし叩き良化型っぽい。アンドリエッテは阪神でしか好走歴なし。
ということで、以下の3頭(o・ω・o)

◎ ⑩ マテンロウボス
▲ ③ グァンチャーレ
▲ ⑨ ガリバルディ


馬 連 ⑩-③⑨
ワイド ③⑨⑩BOX

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

芸能界の常識

ネットを見てればいやでも目に入ってくるベッキー問題。
好きでも嫌いでもなかったけど、今は大嫌いです(^^)

本当に意味不明なのが、不倫相手の元妻に謝罪をしたら収束するので芸能界に復帰できるということ。
謝罪と復帰の間の因果関係が全く分かりません。

どうせさ、最初から時機を見計らっての休業だったんでしょ。
あとは知らぬ存ぜぬで通すか、もしくは涙でも見せてみるか。
こんなことで失った仕事を取り戻せるなんて羨ましいですね^^

あと、「事態は収束」なんていうけど、勝手に収束させるなよw
まあ、火炙りにして勝手に楽しんでたのもマスコミですが。
そろそろ話題に上がらなくってきたので最後にもう一度花火を打ち上げて飯の種にでもしようということでしょうか。

芸能界の常識は一般的には非常識。
テレビ離れの一因にもなってるはず。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法試験  

法科大学院 適性試験廃止

法科大学院の志願者減少に歯止めをかけるため、文部科学省の中央教育審議会・作業部会は、受験者の第一関門になっている共通テスト「適性試験」を各校が任意で利用する方式に転換する方針を固めた。

11日の中教審・特別委員会に報告書を提出し、2018年度の実施を目指す。これにより、適性試験は廃止に向かう見通しで、法曹としての資質を入り口でチェックしてきた法科大学院は当初の制度設計から一層乖離(かいり)が進むことになる。

適性試験は法律家に必要な思考力や表現力を問う内容で、各法科大学院が個別入試の際、成績提出を義務付けている。毎年5~6月に2回実施されており、今年度は全国14地区で行う。

法科大学院の受験者は、一斉開学した2004年度の約4万人から15年度は約9300人に激減。当初の74校のうち31校が廃止を決めた。文科省が昨年10月、学生募集を継続していた45校を対象に調査したところ、41校が「適性試験が志願者確保の障害」と回答。「実施場所や回数が限られており、受験しにくい」などを理由に挙げた。合否への影響が3割未満という大学院も半数以上に上った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00050168-yom-soci

          :
          :

いずれ廃止になるだろうとは思ってたけど。
廃止したら法学未修者ってのはどういう基準で選考するんでしょうねぇ。

ただ、適性試験を廃止しただけじゃ受験者数は増えないと思う。
そもそもそういう問題ではなく、法科大学院という制度自体に欠陥が・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

NHKマイルC 予想

枠順といい前有利の馬場といいメジャーエンブレムを勝たせるために計算されたものと思えなくもないが・・・。ただ、自分の形に持ち込めずに負けた逃げ馬というのは、その直後にはどうしても買いづらいですね。
このレースは距離や着順を問わずとにかく前走中山を走った馬が好相性。昨年は1着~3着全部、二桁人気でもキングズオブザサン(皐月賞)、マイネルホウオウ(NZT)、クラレント(弥生賞)等々。
今年は、前走中山を走った馬が6頭いますが、その中から軽量馬(相対的に)や脚質が極端な馬を除いて考えました。あと枠順も考慮。
ということで、⑩ダンツプリウス⑮ストーミーシー複勝!

-結果-

中山組でもはずれを引いてしまった。
メジャーエンブレムを勝たせるためのお膳立てができてたのだから、素直に乗っておけばよかった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(63)



Dream Tale 『Tears』

女性ボーカルあり、デスボイスありで意味不明ですが、曲調はアルバム中では箸休め的。
この曲収録の2ndアルバムからボーカルが変わったわけですが、この曲だけは新ボーカルを受け入れられた。
他の曲に関しては、違うバンドとして聴くしかないw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

初花凛々



車運転してたらラジオから流れてきた一曲。
全く知らない曲でしたが、10年以上前の曲なんですね。
久しぶりに邦楽をAmazonで衝動買い。
こういう時Amazonは本当に便利。
ブックオフで見つけたら買おう、ってなるとそのまま買わずに忘れ去られるからね。
ちなみに、価格は1円で送料の方が高かったw

バンド名はもちろん、曲名も知らなかったので「ハロー ハロー ハロー 歌詞」で検索してみたら知恵袋にヒットしてYouTubeに辿り着いた。
どこのどなたか存じませんが、知恵袋で質問してくれた方、回答してくれた方、そしてYouTubeにアップしてくれた方、どうもありがとうです。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


05-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04   06

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター