FC2ブログ

第76回皐月賞 予想

ドゥラメンテの無理やりすぎる昨年の皐月賞からはや1年。道悪でのゴールドシップの“ワープ”もそんな昔に感じないけど、もう4年前なんですね。時の流れは速い。
3強と言われる皐月賞といえばロゴタイプの3年前以来だけど、今年は3強のうち2頭が皐月賞とは決して相性が良くないディープ産駒。一角、二角を崩す可能性は十分ありそうな。
ロードクエストはこの世代の“初代”ダービー馬候補。出遅れる可能性は高いけど、マツリダゴッホ×チーフベアハートということでスタミナはあるはずなので、好位につけれれば脚色鈍ることなく好勝負できると思います。

◎ ⑭ ロードクエスト
○ ⑬ プロフェット
★ ⑯ リオンディーズ


複 勝  ⑭・⑬
馬 連  ⑯-⑭・⑬
三連複  ⑬・⑭・⑯

-結果-

史上最高といわれながらも終わってみれば微妙な結果に。
レコード決着になるようじゃ⑬⑭は不可能。ただその流れに加担したのが⑯という最悪な展開。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



アンタレスステークス 予想

距離延長組の相性が悪い。
アウォーディーは勝ち方のインパクトは強いけど戦ってきた相手が弱く今回は斤量も2㌔増。
と、上位人気3頭の粗探しをしてみたwその上で、クリソライトに期待。ホッコータルマエや、コパノリッキー、サウンドトゥルーと戦ってきた経験値を持ってして頑張って粘ってくれれば。
さすがに58㌔を背負って勝てるとは思いませんが、運が味方してくれるかもしれないので・・・。
ということで、①クリソライト単勝&複勝!

-結果-

ちょっと惜しかったけど、前に行けなかった時点で厳しかったですね。
今年は阪神で全く当たらん。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する