Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

天皇賞<春> 予想

勝ったフェノーメノと0.5秒差だった一昨年よりも今の方が強くなっているはずのサトノノブレス。58㌔も背負いなれてる。やや不利な枠だけどここは鞍上の手腕に期待。
あともう一頭。昨年は8枠でかかりまくったアドマイヤデウス。今年は良い枠に入った。前走は最後の直線でマズい騎乗があったけど、それでも最後にもうひと伸びしたからスムーズなら・・・!
ということで、

◎ ⑭ サトノノブレス
▲ ⑥ アドマイヤデウス


複 勝 ◎▲
ワイド ◎-▲
馬 単 ◎→▲

-結果-

3着内に入れば当たる馬券を7回連続外すって酷すぎますね。
どうせ外すならカレンミロティックかトーホウジャッカルに勝ってほしかった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 音楽  

隠れた名曲(62)



BURNING IN HELL 『Code Of Honor』

ブラジルの現在行方不明バンドの10年前の曲です。

ブラジルのバンドがどこをどういうルートで日本の武士のことを知ったのでしょうか・・・。
「クニノタメナラ イノチモアゲル」って、まさに外国人から見た遠い昔の日本イメージですね^^;

ギターも和テイスト。
三味線を意識してるのかな?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

新井さん!!!

2000本安打おめでとうございます!!!

広島を退団した9年前のオフ、まさかまたカープのユニフォームを着て2000本安打を達成するなんて地球上の誰も思わなかったでしょう!

今年は黒田の200勝達成も目前!

楽しみが尽きませんな!

これで優勝してくれたら最高!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

一難去ってまた一難

ちょっと前に仕事上のホームページ経由で「薬を返せ」なんていう不気味なメールが連続して送られてきた(ちなみに私は薬局を経営しているわけではないw)。
おそらく精神異常者だと思いますが、気分のいいものではない。
かといって言い返すのも子供っぽいので、しばらくは放置することにした。
と思ったら、翌日「薬はかえってきたから許す。二度とするな」というまたしても意味不明なメールが・・・。
若干笑ってしまったが、まあ、許してくれたんならそれでいいでしょうw
送り主が一体何者なのかも今となっては興味もない。

それが一か月くらい前の話ですが、今度は私が契約している駐車場に週三くらいで原付の無断駐車が・・・"(-""-)"
ぶち壊してやろうかとも思うけど、私も一応法律系の仕事をしているので、みすみす器物損壊罪になるようなことはできない。
いい加減うざいので事務所で「ここには置くな」という貼り紙を作って(完全に余計な仕事)見えるところに貼っておきましたが、さて、効果はあるのでしょうか。
一応貸主の会社にも電話してみたけど、契約書記載の通り「うちでは何もできません」とのこと。
たしかに契約書には「個人間で解決せよ」との条項はあるので、借主は、民法606条1項の貸主が「使用収益をさせる義務」を放棄したことを認めたということになるんでしょうかねえ。
こういう時、警察はきっと「民事不介入」でしょう(都合が悪い時の決めゼリフw)。

原付所有者が最低限の良識のある人なら何事もなく終わることでしょう。
もし何らかの瑕疵のある人間なら、、、面倒だね。
仕事上なかなか経験できない民事訴訟の出番となれば、積極的に訴えてみましょうか。今後の仕事のためにも良い経験にはなると思う。病的な考え方ですがw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

読売マイラーズカップ 予想

テイエムイナズマとどちらにしようか迷ったけど・・・、これまでの実績や1分32秒台の持ちタイム、そして何といっても久しぶりに良い枠を引き当てたので、去年の本命と同様に今年もレッドアリオン。
外には4頭。サンライズメジャーに被されないことを祈るばかりですが、適正距離とはいえない前走の内容を見る限り適距離適枠なら十分勝ち負けかと。
ということで、⑪レッドアリオン単勝&複勝!

-結果-

いやあ、正直2レースとも外すとは思ってなかったのでショックですね。
まあ、両レースとも◎は飛ぶべくして飛ぶようなどうしようもない内容でしたが。
フローラSは何も考えずに赤帽子をかっときゃよかった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

フローラSの予想   →   こちら


Category: 競馬  

フローラステークス 予想

何故か6年連続で赤帽子の3枠が馬券になってる。
ゲッカコウが3枠に入ってくれれば熱かったですが、白帽子の1枠でも充分でしょう。
こちらは京都のレッドアリオンと違い前走で包まれながらも好走した経験が生きるはず。
このレースでよく馬券になるラフィアン。鞍上の松岡正海もこのレースではよく3着内に持ってきてくれる(一昨年は私の本命マローブルー(4着)をまさかの8枠から差してくれたね)。
ということで、②ゲッカコウ単勝&複勝!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

読売マイラーズカップの予想   →   こちら


Category: 日常  

タイミングがいいですって

おおさか維新の会の片山虎之助共同代表は19日の両院議員懇談会で、熊本地震について「政局の動向に影響を与えるのは確かだ。大変タイミングのいい地震だ」と発言した。その後、書面で発言を撤回した。

片山氏は衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の審議、24日投票の衆院補欠選挙、衆参同日選、来年4月予定の消費税増税を挙げて「(熊本地震に)全部絡んでくる」と述べた。

片山氏は書面で「政局の判断や国会日程に影響を与えかねないという趣旨で発言した。言葉の使い方が不適切だった。誤解を招いたとすれば、おわびする」と釈明した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00010030-nishinp-pol

         :
         :

真意はどうなのか知りませんが、普段から利権や権威、地位や名誉ばかり考えてるから平気でこういう非常識な発言をするんでしょう。
消費税増税ってね、、、まずこういう非常識な議員を削減しなさいよ。誰も困らないから。

そういえば東北大震災の時も「天罰」などと考えられない発言をしながらのうのうと都知事を続けてた人がいましたね。
一般常識を超越してないと国民、都民の代表にはなれないということ。

それにしも、
「誤解を招いたとすれば」って、仮に真意と異なるとしたとしても、誤解を招かないとでも思ってたのか・・・。
病院に行った方がいい。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

これはマズい(競馬収支)

購入   80,000円
払戻   45,830円
回収率  57%

高松宮記念を最後に的中がなく急下降。

皐月賞では欲を出して穴絡みの馬連や三連複に手を出したけど、こういう時って買い方は変えない方がいいんだよね。

小嶋陽菜の予想にそのまま乗っかればプラスになりそうな気もするけど、私が乗っかると全く当たらなくなるような気がする。
それにしてもあの人って、本当に自分で予想してるんだとしたら東スポの下手な予想家よりも全然すごいですね。
多少は第三者の意見を取り入れてるにしても、基本は自分で予想してる気がする。何となく。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

第76回皐月賞 予想

ドゥラメンテの無理やりすぎる昨年の皐月賞からはや1年。道悪でのゴールドシップの“ワープ”もそんな昔に感じないけど、もう4年前なんですね。時の流れは速い。
3強と言われる皐月賞といえばロゴタイプの3年前以来だけど、今年は3強のうち2頭が皐月賞とは決して相性が良くないディープ産駒。一角、二角を崩す可能性は十分ありそうな。
ロードクエストはこの世代の“初代”ダービー馬候補。出遅れる可能性は高いけど、マツリダゴッホ×チーフベアハートということでスタミナはあるはずなので、好位につけれれば脚色鈍ることなく好勝負できると思います。

◎ ⑭ ロードクエスト
○ ⑬ プロフェット
★ ⑯ リオンディーズ


複 勝  ⑭・⑬
馬 連  ⑯-⑭・⑬
三連複  ⑬・⑭・⑯

-結果-

史上最高といわれながらも終わってみれば微妙な結果に。
レコード決着になるようじゃ⑬⑭は不可能。ただその流れに加担したのが⑯という最悪な展開。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

アンタレスステークス 予想

距離延長組の相性が悪い。
アウォーディーは勝ち方のインパクトは強いけど戦ってきた相手が弱く今回は斤量も2㌔増。
と、上位人気3頭の粗探しをしてみたwその上で、クリソライトに期待。ホッコータルマエや、コパノリッキー、サウンドトゥルーと戦ってきた経験値を持ってして頑張って粘ってくれれば。
さすがに58㌔を背負って勝てるとは思いませんが、運が味方してくれるかもしれないので・・・。
ということで、①クリソライト単勝&複勝!

-結果-

ちょっと惜しかったけど、前に行けなかった時点で厳しかったですね。
今年は阪神で全く当たらん。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

桜花賞の予想

メジャーエンブレム、シンハライト、ジュエラーの3強が抜けてるようだけど、春の3歳牝馬が集うGⅠという一点につけ入る隙はありそう。
3強の一角を崩す刺客として期待するのはラベンダーヴァレイ。
前走は初の右回りコースを4か月の休養明けで迎えながらも3着。例年通りのチューリップ賞ならタイムも優秀。
前々走は5着でしたが、馬体重を大きく落としながらも最後に追い込んでくるというもので能力の限界を見るような内容じゃない。
馬体面に関しては本番にきっちり合わせてくる藤原厩舎なら明日は最高の状態で送り出してくれるでしょう。
父系、母系ともに血統的に見ても阪神マイルとは相性良いはず。
ということで、⑮ラベンダーヴァレイ単勝&複勝!

-結果-

今週は買わずに見送ったレースがことごとく的中し仕方なく買ったレースがことごとく外れた。
最悪な一週間だ。
メジャーエンブレムはNHKマイルではなくオークスに挑戦してほしいと思う。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

Dry your tears




この曲を知ってから5年ほど、最後にあるYOSHIKIのセリフで「Someday I’m gonna be older than you」というところの意味がよく分からなかったけど、この曲の詞はYOSHIKIが亡父のために作ったものだと知って納得した。

今でもX JAPANの中で一番好きな曲だけど、間奏が何とも言えず感動的ですね。
ついでに、と言ってはなんだけど、ベースもまたボーカルやギターを邪魔せず主張しつつで素晴らしい。

間奏も含めて最初から最後まで一瞬も油断なく感動的なのがX JAPANの曲だけど、各曲の間奏だけを繋げたアルバムが出たら買ってしまうかも(多分買う)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

第60回 産経大阪杯 予想

晴れても雨が降っても、明日はタッチングスピーチ。
内回りコースが懸念されてか人気はあまりないけど、覚醒し始めた昨年夏の札幌2000mで鮮やかな勝利。阪神なら札幌以上にコースも広いので、現状なら特に心配はないかと。
上り3Fの上位が来やすいレースなので、最後に必ず伸びてくるいつもの末脚に期待。
ということで、⑥タッチングスピーチ単勝&複勝!

-結果-
スローとはいえあそこまで何も起こらないとは・・・。
複勝の配当を考えればキタサンやパンドラでもよかったですね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


04-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03   05

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター