Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

懐メロ

昨日たまたま甲子園見えてたら懐かしい曲が応援歌で・・・。



高校生の吹奏楽部が演奏してるんだろうけど、今の高校生が生まれたか生まれないかくらいにリリースされた曲だよね^^;


リリースされた当時はまさにバンドブーム。
学祭の高校生バンドでは女の子はセンチメンタルバスやジュディマリ、男どもはハイスタにグリーンデイ。
永遠とこのスパイラルだったような気がするw

高校生ともなると、日本語の歌詞よりも洋楽の方が格好良い的なノリがあったね(ハイスタもある意味洋楽扱い)。
まあ、私の(お遊び)バンドでは周囲のモテたい軍団に流されることなく、ひたすら黒夢をコピーしてましたが(だから誰も見向きもしない)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 日常  

勝ったらなんでもええんか

「勝ったらなんでもええんか!!」のこの野次だけが印象に残ってしまったw
楽しみにしてた一戦が横綱の変化であっけなく決まってしまったら、そりゃあやるせないでしょうね。

私が小学生~中学生だった頃の大相撲ブーム。
若乃花、貴乃花、曙、貴ノ浪、武蔵丸、貴闘力、舞の海 等々。
小学生ながら手に汗握ってテレビ観戦してたけど、当時はどの力士も大相撲がプロスポーツであることとともにエンタテイメントであることも強く意識していたような気がする。
だから毎日の相撲観戦が楽しく、見終わった後はやるせない気持ちなど露もなく、いつもスッキリした爽快感に満たされていた遠い日の記憶。





まあ、なんというか、
朝青龍は去年の夏にJRAの騎手を引退した人みたい。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

第46回 高松宮記念 予想

非常に難解ですねえ。こういう時は一番最初に目を付けた馬ということで、ビッグアーサー。
これまで枠や騎手に泣かされてきたけど、運よく今年からBコース使用なので2枠4番というのは絶好枠だし、良くも悪くも正攻法の福永祐一ならGⅠ初挑戦でも馬券内に持ってきてくれるはず。
ということで、④ビッグアーサー単勝&複勝!

-結果-

単勝&複勝的中!
これだけのハイペースになると最後に勝つのはマイル適正がある馬よりも純粋なスプリンターですね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

みんな!エスパーだよ!



30歳を超えてもこんなドラマで笑えてしまう( ;∀;)

レンタルで全部見たけど、絶対また借りる。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

今年のここまでの収支

購 入 55,000円
払 戻  37,400円
回収率  68%

12レース購入して的中が3レースだけだからこんなもんか。

昨年の宝塚記念から、基本的には1レースにつき単勝1,000円、複勝3,500円で買ってる。
買い方を変えるとろくなことにはならないのは過去の苦い経験から実証済みなので、この買い方は崩さずにいこうと思う。

例年ちょうど今くらいの時期から徐々に調子が上がるんだけど、そろそろ連発で的中させたいところですね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

阪神大賞典 予想

昨年はさあこれからというところで前を遮られ4着。が、次の天皇賞春では見せ場十分の3着だったのでハーツクライ産駒らしく長距離適正は高いですね。
京都大賞典ではラブリーデイ、サウンズオブアースに次ぐ3着。ジャパンカップでは15着も勝ったショウナンパンドラとは0.6秒差。1000m通過を59秒3で逃げたことを考えれば悪くない着差。
アドマイヤデウスとトーホウジャッカルが斤量57㌔のところ、56㌔で走れるのも良いですね。
ということで、①カレンミロティック単勝&複勝!

-結果-

なんとか3着は確保できるかと思ったけど、最初にとばした分が出ましたね。
それにしてもトーホウジャッカル・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

押され気味の阪神大賞典ですが

大阪杯や日経賞に押され気味の阪神大賞典。
ここ最近出走頭数が少なすぎますね。

でも、ここ数年、後々振り返れば一番インパクトを残しているのは阪神大賞典だと思う。

ゴールドシップは昨年まで3連覇。ライバル不在とはいえなかなかできることではないし、阪神大賞典だけで1億8000万円以上稼いでることになるね。
2010年には8歳馬のトウカイトリックが勝利。まあこの馬は10歳でもGⅡを勝ったので8歳でのここは通過点に過ぎなかったのかもしれませんがw
2009年のアサクサキングスとヒカルカザブエの競り合いも見応えがあった。その時の3着だったナムラクレセントはその2年後の同レースでレコード勝ち。

ここ数年だけでも、振り返ると一番面白いのが阪神大賞典。
でもまあ、一番の衝撃はこちらでしょう。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

中山牝馬ステークス 予想

馬番付きの出馬表を確認したときまた外枠かあと思ったけど、これまでも外枠ばかりで結果を残してる。最初の直線が短い中山1800mだけど、このレースでは外目の枠が馬券内に来てるので悲観するほどでもないでしょう。
鞍上は2年前に10番人気のケイアイエレガントを2着に持ってきた吉田豊ということで悪くない。
エリザベス女王杯では勝ち馬と0.2秒差で善戦。このレースと相性の良い東京実績あり。
ということで、⑯シュンドルボン単勝&複勝!

-結果-

単勝&複勝的中!
今週は久しぶりに土日の重賞全てで日本人騎手が勝ちましたな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 民法  

家族法

民法の判例百選(親族・相続)を購入!

何で今更というところですが、
意外と相談会で多いんですよ。
内縁配偶者の居住権の問題や離婚事由についてとか。

相続放棄の案件では、「相続の開始を知った日」に関する判例が重要。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

弥生賞 予想

エアスピネルの最終の単勝オッズは2.5倍くらいでしょうか。
さすがにマカヒキよりは人気で上回ると思うが。
3強の一角を崩すとすれば中山2000mで実績のある2頭。

◎ ④ エアスピネル
○ ③ タイセイサミット
▲ ⑧ イマジンザット


単 勝 ④
ワイド ④-③、⑧

-結果-

私が買ったからかかったような・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

チューリップ賞 予想

これまで4戦して全部3着以内でありながら人気ないですねぇ。
母父サクラバクシンオーというのが嫌われてるのかもしれないけど(あとは夏以降重賞でなかなか勝てない騎手か)、阪神JF3着ならマイルまで大丈夫でしょう。ディープ産駒でもあるし。
道悪や直線に坂のあるコースで良績のある馬が好相性のレース。
ということで、⑩ブランボヌール単勝&複勝!

-結果-

残り600mのところでは勝てるかもと思ったけど、最後の直線ありえないところを走ってたな。
岩田騎手、絶不調。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


03-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02   04

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター