Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

中山記念 予想

年々豪華になる中山記念。
メンバーが豪華になるにつれて予想も難しくなるけど、今年はGⅠ馬の一頭であるロゴタイプに期待。
昨年のオールカマーで4着に敗れたときは厳しくなってきたかと思ったけど、ショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルト、マリアライトに後に金鯱賞を勝ったミトラが相手で最重量では厳しかったですね。次走、得意でもない府中で58キロを背負って3着なら衰えと見るのは早計でしょう。
ローエングリン一族はとにかく中山に強いし騎手も田辺騎手ということで期待大。
買える要素は充分ということで、③ロゴタイプ単勝&複勝!

-結果-

論外。ここまでのペースになるとは思わなかったけど、ペースが合わないにしても掲示板は確保すると思ってたが。
衰えでしょうかね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 日常  

SAKUSAKUは・・・

TVKで絶賛放映中のSAKUSAKUはクマの方々3人と人形役の芸人が3月で卒業するらしい。

クマはまあそんな時期だろうと思ってたけど、人形役は番組終了まで固定だと思ってただけにビックリ。
前任者との比較からなのか大人の事情なのか単なる契約終了なのか・・・・・。不明。

次はどんなメンツになるんでしょう(・ω・)?

この番組、人選はなかなか上手いので期待はあります。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法書士  

司法書士試験の合格率

今頃になって知ったんですが、昨年の司法書士試験の合格率は3%を超えたとか。
でもって、合格率の上昇によって、結果的に従来の合格率より80名程度が多く合格したとか。

かたくなに合格率は2.8%付近にしてたのに、3%を超えるようになったんですねぇ。

独立開業している身としては、「1%」くらいを希望する。
心が狭いと言われようが器が小さいと言われようが、ライバルは少ない方が良いに決まってます。
生きてかないといけないんで。

それに、
そもそも、
本来合格すべきでない人を80名も合格させるなんて問題があると思う。

「パイロットとして技術が未熟でも、希望者が減少してるから君も操縦士になって良いよ。」
なんて困るでしょ。

もちろん司法書士試験はパイロット試験ほど過酷ではないけど、比喩としてはそういうことです。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(61)



Northern Bright 『Wild Flower』

20年近く前の曲だけど、最近頭の中でグルグルと。
当時は中古のCD屋もけっこうあったので、中古で安く買いましたねぇ。

Northern Brightの曲はこの一曲しか知らないけど、なかなかの名曲だと思います。
まだ活動してたんだね。

ノーザンブライト・・・・・。馬の名前みたいだな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

フェブラリーS 予想

明日の府中は晴れて気温も上がりそうですが、それでもこの季節なら重~稍重でしょうか。
先行する馬も多いのでペースは速くなりそうですが、最後に先行勢をまとめてかわすことを期待してロワジャルダン。
チャンピオンズカップは8枠16番という最悪な枠ながら4着と内容は悪くない。ダートではまだ掲示板を外したことがないし、ここ3走の重賞での安定した成績からもGⅠでも期待大ですね。
初の1600mが気掛かりではあるけど、実はフェブラリーSって1800m以上の重賞での勝利実績がある馬の方が断然優勢なんですよね。長い直線と最後の坂を乗り切るにはスタミナも必要ということか。
今年は唯一となるキンカメ産駒だけど、ダートのキンカメということで血統的な後押しもあるでしょう。
ということで、⑥ロワジャルダン単勝&複勝!

-結果-

自信はあったけど前半かかったのが響きましたかね。
ノンコノユメは脚質云々ではなく、中央GⅠを勝つには名前が悪すぎる。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ワンアンドオンリー

京都記念から4日ほど。

ダービー馬が出鞭を打たれる姿は寂しいものがあった・・・。
道悪馬場が最後の砦だったけど、これはもうだめかも分からんね。

橋口調教師の管理馬は近年はダービーだけが唯一無二の目標だったんでしょうか。
ワンアンドオンリーの他にローズキングダムやリーチザクラウンの有力馬が3歳で力尽き、古馬になってからGⅠでは歯が立たなくなってしまっている・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

お願いだから

自民党の佐藤ゆかり衆院議員=大阪11区=は15日、同党枚方市支部(支部長=出来成元・前大阪府議)が政治資金規正法違反罪で佐藤氏側の刑事告訴を検討していることについて、「虚偽に基づくあるまじき行為」と同支部の主張を否定し、告訴に踏み切れば、虚偽告訴罪での逆告訴を検討することを明らかにした。産経新聞などの取材に答えた。

同支部は佐藤氏が大阪11区で当選した平成26年衆院選の直後、佐藤氏に200万円を提供したとして26年分の政治資金収支報告書に記載。しかし、佐藤氏側は同支部からの受領を否定して報告書に記載せず、同支部は告訴を検討している。

佐藤氏は、200万円は業者から直接受領した「預かり金」で、収支報告書への記載は必要ないことを大阪府選挙管理委員会に確認済みだと説明。

 「このように世間を騒がすことは自民党の元議員としてあるまじき行為だ。枚方市支部から献金を受けたことはなく、領収書を切る必要もない」と市支部の主張を全否定した。

自民党支部が身内である現職の衆院議員を告訴すれば極めて異例の事態となるが、佐藤氏は周囲に、出来氏の行為を「嫌がらせ行為だ」と語っているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000557-san-pol

          :
          :

お願いだから、

本来の仕事をしてください!!!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

京都記念 予想

昨秋3戦は全てGⅠで掲示板外でしたが、故障明けだったり外枠だったりで力を発揮できなかった部分も。
有馬記念は0.3秒差の7着だったし、GⅡを2勝してる実績から、このメンバーならトップクラスでしょう。
良馬場での出走経験しかないけど、アドマイヤドン産駒なら長めの距離で力のいる馬場でも大丈夫。
ということで、②アドマイヤデウス単勝&複勝!

-結果-

3着!複勝的中!
最後の直線ではちょっと厳しいかと思ったけどよく頑張ってくれた・・・!


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

番長と言われる人

藤田伸二は今や競馬界に未練たらたらのコメントばかりで、男気も何もあったもんじゃない。
ローレルゲレイロやトランセンドに乗ってた頃は一番好きな騎手だったけどねぇ。

前にディープインパクトには誰が乗っても勝てるといったことを言ってたけど、ダービーでのメイケイペガスターで抑えきれずに振り回された騎手がディープを抑えられるとはとても・・・・・。

藤田伸二といい清原といい周囲に担がれる形で番長キャラを形成してしまったあげく本人もその気になってしまうと、なかなか寒いことになってしまう。
まるでタバコを吸ってみて不良気取りの中学生のごとく。

ただ、
番長キャラとされる横浜ベイスターズの三浦大輔は優しくていい人だった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

東京新聞杯 予想

重賞でも実績のある馬が多いけど、出遅れの危険を孕む馬も多いですね。
そんな中でダイワリベラルは重賞実績はないけど、連勝中の勢いや好枠から好位につけれるのが強み。好位抜け出しというのは、横山典騎手のイメージにもピッタリ。
東京マイルでの実績がないけど、そもそも東京のマイルは走ったことがないから気にする必要もないでしょう(ダイワメジャー×トニービンならむしろ合ってるような気もするが)。
ということで、④ダイワリベラル単勝&複勝!

-結果-

③⑥から騎手で選んで④にしてしまったが大失敗。
4コーナーの位置取りでもう無理だと思った。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

怒涛

スマップ解散騒動


ベッキー不倫→引退?


石坂浩二のなんでも鑑定団卒業


清原逮捕



まだ2016年になって一か月だというのになかなかのニュースラッシュ。
最近はほとんど見てなかったけど、石坂浩二がいない鑑定団って味気ないね。



ちなみに、10年前である2006年1月の大きなニュースといえば、


ライブドア事件 → ホリエモン逮捕



もう10年前ですよ・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 不動産登記法  

「登記手続きをせよ」

判決による登記の場合、
主文は「被告は原告に対し、別紙物件目録記載の不動産につき年月日売買を原因として所有権移転登記手続きをせよ」になる。

「所有権移転登記をせよ」だとだめ。

登記は登記官が行うもの。
被告の申請意思を擬制するには「登記手続きをせよ」。

細かいところですが、こういう細かいところにもれっきとした意味があるってのも結構好きです^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


02-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01   03

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター