Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

もうやめてくれ

NHKで元カープのマエケンのインタビュー。


海外流出を招くだけで海外への興味を抱くきっかけになるWBCや日米野球はもう廃止してくれ
(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

シルクロードS 予想

京都競馬場2連続開催による馬場の影響か、過去の好走馬は馬格がある馬ばかり。近走成績や戦ってきた相手からダンスディレクター、サトノルパン、アースソニックで迷ってたけどアースソニックで行きましょう。川田騎手は現役ジョッキーでは1番好きだけど、もう1年以上川田絡みの馬券が当たってない(最後に的中したのが一昨年のエリ女のラキシス)。ここでそろそろ何とか・・・・・。
あともう一頭どうしても気になる馬がいる。ワキノブレイブ。好走例からすると前に行く馬が多い今回のペースは合いそう。が、晴れても今の気温じゃ稍重~水分を含んだ良といったところでパンパンの良馬場にはならなそう。でも、斤量2キロ減、人気薄で穴をあける小牧への乗り変わり、このレースと相性が良いミスプロ系と買える要素は十分あるので抑えで購入。
ということで、
  ⑪アースソニック単勝&複勝!
  ⑦ワキノブレイブ複勝!

-結果-

ワキノブレイブ複勝的中!
重賞実績がなかったので一点で強気にはいけなかったけど、とりあえず今年の初的中ということでメデタシメデタシ^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

今更だけど昨年の成績

昨年の競馬収支

購入  241,000円
回収  210,030円
回収率 87%

9月、10月の絶不調が響きました。
3年連続のマイナス(´・ω・`)

今年は2012年以来のプラスを目指したいですね。

ちなみに今年は3R参加して的中ゼロ。13,500円のマイナス。いきなりの借金生活(´・ω・`)
(´・ω・`)こんな顔にしかならないよ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

AJCC 予想

去年はゴールドシップの参戦が注目されてたけど、今年は前走有馬記念組はゼロ。長期休養明けや重賞ではあまり見かけない名前の馬もちらほら。
今年はさほどレベルは高くないので、ステラウインドにもチャンスはありそう。
福島記念ではゴチャゴチャしながらも、ここに出走すれば上位に来そうな昨年2着のミトラと0.3秒差。前走からの距離延長もプラスのはずです。人気はないけどそれほど他と差はないと思うので、最後にはゼンノロブロイ産駒らしくしぶとく差してきてくれると期待。
ということで、⑧ステラウインド単勝&複勝!

-結果-

正直言って期待はしてなかったけど、来週あたりはそろそろ当てたいところ。
もうちょい過去のレースを見なければね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

SMAP騒動

結局、存続ということになったんでしょうか。
スマスマ見てないのでよく分かりませんが。
立派な大人が大人の事情に振り回されるって気の毒ですね。。。

解決に向かってヒーローになったのはキムタク。
「ヒーローになったキムタクよりも他の4人が可哀想」なんて意見もあるようですが、
もし残留を決めて社長との間を取り繕ったのが稲垣吾郎だったら、
「ごろうちゃんよくやった」ってなってだろうな~(^^;

これはこれで気の毒な( ;∀;)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

日経新春杯 予想

4歳馬が3連勝中ということでそろそろ止まりそう?
という理由だけではないですが、6歳馬のプロモントーリオは出走数だけ見ればまだまだフレッシュ。
これまでの戦歴を見ると2400mが一番好相性ですね。
意外だけどこのレースと相性が良いダート的血統。ゴールドヘイローの血も後押ししてくれるでしょう。
ということで、⑥プロモントーリオ単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
馬券内は固いと思ってたけど、思ってたほど強くなかった(´・ω・`)
まさかの馬体重増というのもマイナスでしたね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

解約金

DoCoMoショップでWi-Fiルーターを解約したら解約金を取られるとこのこと。
契約してからもう2年経過してるので解約金は発生しないものかと思ってたら、同一内容で更新されてるので解約金も従前通り発生するとか。
そもそも同一内容で更新した記憶はないけど、天下のDoCoMo様が言うのでそういう契約になってたんでしょう。

解約金のリスクがある以上、契約を続けることで何らかのメリットがあるはずだが、どんなメリットがあるかは不明。

解約金ビジネス。
DoCoMoに限らず、これはおいしいでしょうね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

Wi-Fiルーターが壊れた

まったく繋がらん((+_+))

そもそもDoCoMoの契約社員と思われるチャラ男に詐欺的に契約させられたWi-Fiルーター。
契約したと思ったら大して得にはならず、むしろ月額使用料が加算する上に2年縛り。

もう2年経過してるし解約しようかな。

あのチャラ男は今どこで何してるんだろう。
自身の成績のために新たな被害者を作ってるのでしょうかねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

シンザン記念 単複予想

過去にはオルフェーヴルやジェンティルドンナ、ダイワスカーレットといった歴史的名馬も出走してきたレース。後のGⅠ馬も含めれば、ローレルゲレイロやミッキーアイル、マルセリーナもですね。
今年のメンバーから歴史的名馬は誕生するのか否か・・・、は今のところまだ不明ですが、牝馬が人気上位というのはちょっと興味深い。新馬戦の内容から強いのかな?
新馬戦といえば、3着に敗れたレオナルドもよくよくレースを見ればあの騎乗でよく3着にこれたなあという内容。負けたけど内容自体は悪くなかった。その証拠に次の未勝利戦では強い内容であっさり勝ち抜け。やっぱり強いんだと思う。しかも今回は好枠。マズい騎乗で新馬戦を落とした川田騎手が再び乗るのもプラスに働くと考えたい(2度もやらかさないでしょ)。
ということで、③レオナルド単勝&複勝!

-結果-

出遅れがすべてでしたね。
お祓いでもしたほうがいいんじゃないかってほど川田との馬券の相性が悪いw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

中山金杯 予想

血統的には長距離向き・・・、なんて言われつつも良績は2000mに集中。集中というか2000mでしか良績はない。
前走の金鯱賞では直線でなかなか追い出せず消化不良。普通に走れば1年前に重賞を勝った中山でまた好走するはず。
枠順としてはちょうど良いところで、詰まることなくノビノビと走れそうですね。
何故か中山金杯と相性が良い母父サンデーサイレンス。鞍上も調教師も何故か相性が良い。
ということで、⑨ベルーフ単勝&複勝!

-結果-

除外かー。
年明け最初のレースが払戻になるとは思わなかった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


01-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12   02

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ