FC2ブログ

有馬記念 予想

阪神カップが当たれば年内収支プラスの可能性もあったけど、夢は儚く散りました。
ここで急遽大穴や三連単を狙っても当たりはしないだろうからいつも通りでいきましょう。
今年の有馬記念はJC同様に昨年と比べてレベルは落ちる。
重賞勝ち馬が強いレースだけど、今年のメンバーならGⅡとGⅠでトータル4回の2着があるサウンズオブアースにもチャンスはありますね。
元々左回りでは実績のないところ、JCでは1角で不利を受けながら5着。更に素晴らしいのは秋以降まだ3走目ということ。
同じコースでは春に日経賞で走ってるけど、この時は明らかに位置取りのミス。そのミスをしたデムーロがまた同じ舞台で乗るというのはプラスに働くと思いたい(あとはいつかのエイシンフラッシュの時のごとく尿管結石にならなければ。もう買っちゃったよ)。
ということで、⑨サウンズオブアース単勝&複勝!

-結果-

複勝的中!
実はゴールドアクターかサウンズオブアースかで迷ってはいたけど、昨年の菊花賞での着差と騎手の差でサウンズを本命にした。
ゴールドシップは捲って先頭に立てなかったとき、はっきりと衰えを感じてしまった。結局皐月賞しか当てられなかったけど、お疲れさまでした。全盛期のゴールドシップvsオルフェーヴルを有馬記念で見たかったですねぇ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



阪神カップ 予想

今年は有馬記念前の阪神カップ。
GⅠ→GⅡ→GⅠときて定量のGⅢを走るダノンシャーク。
前走は最悪の枠ながら上り3Fは第2位。毎日王冠ではイスラボニータと0.1秒差。戦ってきた相手を見ると、今回はメンバー中では優位じゃないか。
ここ最近は後方の位置取りが多いけど、元々は好位から抜け出しをはかることもできる。そういう意味ではルメールへの乗り変わりはプラスでしょうね。
カーリアン保持が相性が良いレースということで、母父カーリアンという血統の後押しもあるはず。
ということで、⑧ダノンシャーク単勝&複勝!

-結果-

ルメールは何がしたかったんだ・・・・・?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する