FC2ブログ

チャンピオンズカップ 予想

昨年のチャンピオンズカップと9頭が同じメンバー。
昨年から前進がありそうなのはコパノリッキーでしょうか。前進というか、去年は出遅れて終わってしまったので、普通にゲートを出れれば強いレースを見せてくれるでしょうね。JBCクラシックの内容からも。
ちなみに、今年はミッキークイーンにラブリーデイ、更にドゥラメンテと「中央GⅠ2勝」というのが流行なので、コパノリッキーもこの流れに乗って中央GⅠ2勝目といきたいところですね。
ニューフェースでは1枠の2頭が勢いがありそうだけど追込み脚質という点がどうか。中央GⅠだとなかなか前も止まらない。
反対に8枠のロワジャルダン。GⅠ初挑戦というところが不安ではあるけど、自在性とスタミナで昨年のメンバーを上回る勢いはありそう。同じコースの東海ステークでは外目の枠もきてはいるので、枠は心配しなくていいでしょう。
ということで、⑦コパノリッキー単勝⑯ロワジャルダン複勝で勝負。
普段とは違う買い方だけど、データが少ないので、こういう買い方もね。

-結果-

中京ダートは前が止まらないという情報を鵜呑みにしてしまったけど、このペースじゃ前は止まりますね。
仮にペースが読めたとしてもサンビスタは無理だ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する