Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

1月には予想できなかったこと

明日から12月。
JRAのGⅠもあと4レース。

「一年の計は金杯にあり」の言葉どおり、今年は中山金杯を制したラブリーデイが順調すぎるほどに成長して大躍進。
JCを勝った池添騎手も京都金杯の勝利ジョッキーですね。

ここで今年の1月時点では予想だにしなかったことをいくつか。

ラブリーデイが天皇賞(秋)、ジャパンカップで1番人気
これを予想できた人は株でも大成功してそうw

モーリスがマイルGⅠ完全制覇
1年前は単に気性の悪い馬という程度だったが。

エピファネイア、キズナ、ハープスターがそろって引退
共通してるのは無謀な海外挑戦や過剰な海外への意識・・・・・。

まだ走らせるか、メイショウマンボ
去年のエリ女で闘争心が完全に喪失していたと思う。

ショウナンパンドラがヌーヴォレコルト越え
思いのほかヌーヴォの成長ストップが早かったとみるべきか。

ワンダーアキュートがGⅠ勝利
それもマイルで・・・^^;


他にもありそうだけど、とりあえず以上です。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

ジャパンカップ 予想

一昨年ほどレベルが低いことはないけど去年ほど高くはない。特に人気上位4頭は混合GⅠの東京2400mというコースでどの程度のパフォーマンスを見せれるかは走ってみないと分かりませんな。
となるとGⅡ2勝、GⅠ4着2回のラストインパクトにもチャンスがありそう。昨年暮れの有馬記念では7着とはいえ中山初騎乗の鞍上を背にジェンティルドンナと0.3秒差だから、能力自体はやはり高いはず。
間隔が空くといまいちだけど、今回は久々に程よい間隔で走れますね。枠もジョッキーも申し分なし。
GⅠ実績がモノを言うレースではあるけど・・・。
でもまあ買える要素は十分あるので、⑥ラストインパクト単勝&複勝で勝負!
勝てばまさに“究極の衝撃”。

-結果-

複勝的中!
正直ここまでやれるとは思ってなかったけど、贅沢言えば勝ってほしかったなー。最後のクビ差はGⅠ実績の差でしょうか。
ムーアじゃなきゃここまでの接戦は不可能だったでしょうね。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

東京スポーツ杯2歳S 予想

過去の勝ち馬を見てみるとその後GⅠ戦線を賑わせた名前がずらり。2、3着馬ではメイショウサムソンとドリームジャーニーくらいか。
伏兵と見られてる感もあるキラージョーですが、新馬戦は逃げながらもゴールに近づくにつれて加速する強い内容。間隔が詰まってる点が心配だったけど、調教は好調で良い状態で出走できそう。今日の東京ではハーツクライ産駒がよくきてたのも好材料。水分を含む馬場になっても新馬戦は良い走りだったし、ハーツクライ×フレンチデピュティの血統なら他が苦にするならむしろプラスになるかもですね。
いつもは単勝1000円買ってるけど、その分を今回は将来GⅠを勝ちそうな馬を絡ませてみようかと。雨も降りそうだし牝馬×岩田のアグレアーブルにしときますか。

◎ ⑥ キラージョー
★ ② アグレアーブル


複勝  ⑥
ワイド ②-⑥
馬単  ②→⑥

-結果-

まーた4着か。
アグレアーブルは論外でした。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

マイルCS 予想

ここでモーリスが勝てばマイル界の王者に君臨するんでしょうが、そうだとしてもまだ席は2つ空いてる。
新興勢力として期待できるのは2歳時から評判が高かったサトノアラジン。
ここ3走は左回りを使ってるけど、その前の春輿ステークスでは1600万下とはいえ中山で上り3F32.7のありえない末脚を披露。そんなことから右回りの方がより能力を発揮できると思う。
位置取りが後ろからなので勝ちきるまではどうかだけど、ディープ産駒にルメールはうってつけ。
ということで、⑧サトノアラジン単勝&複勝!

-結果-

3着4着微妙だったけど、最後外に出さないといけなかった分の差でしょうかね。
検量室前で3着にイスラボニータが入ってたからまあだめだと思ったけど、フジの映像はいらない期待を持たせすぎる。
それにしてもGⅠが当たらんなあ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(60)



Do As Infinity 『Robot』

本当はPVのほうがブラック会社感が伝わってよかったんだが、埋め込みコードが意味不明だったw

2005年くらいの曲だったと思うけど、ちょうどブラック会社が世に蔓延るようになった頃でしょうかね。


---
 冷たい雨も ギラつく夏も
 哀しみ 喜び 感じない

 背中に君が 腕まわしても
 ぬくもり 安らぎ 感じない
               ---


・・・・・・・・。
うむ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

今年はプラスで終われるか?

ここまで、

購 入  20万5,000円
払 戻  17万480円
回収率  83%



9月上旬から11月中旬までの泥沼7連敗がありながらも、まだなんとか踏みとどまってますね。
スプリンターズSの浜中の騎乗や天皇賞秋でワンアンドオンリーを本命にしてしまったことが悔しくて仕方ないですが、これはこれでもう終わったことなのでしょうがない。 

境和樹氏の単複論等々3冊の書籍をザっと読んでから下半期は単複中心(たまに複勝のみ)で買ってますが、これが私に一番合う買い方かもしれない。
2012年以来、3年ぶりの年間プラス収支で終われるか。
これからが最後の正念場ですな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

エリザベス女王杯 予想

日経新春杯や京都大賞典では牡馬相手に戦ってきたけど、今年のエリ女はこれらよりも数段メンバーのレベルは楽になるはず。
スタミナ十分。パワーも十分。昨年4着から一つ年齢を重ねたけどチャンスは十分。
斤量は背負い慣れてる56㌔。
ということで、③フーラブライド単勝&複勝!

-結果-

人馬ともに頑張ったけど、もう少し馬場が重ければ馬券内に残せてたかもしれない。
それにしてもGⅠが当たらんな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(59)



Czecho No Republic 『Firework』

最新作のアルバム一曲目。
これはかっこいい^^
この人たちのアルバムは聴けば聴くほど味わいが出てくる(逆に言うと、一回聴いただけだとあまり印象に残らない小粒揃いに思えてしまう。危ない危ない)。

ANGRAのアルバムで「Fireworks」ってのがあったけど、たしか「花火」って意味だったでしょうかねえ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

電話営業とかFAX営業とか

独立して1年以上経つけど、いまでもよく営業電話がかかってくる。
着信拒否にしても違う番号でかけてくるところもあるけど、必死というか馬鹿ですね。

「話してる暇ないんで」と言って切ったら夜の8時半頃にかかってくる。
「常識的にこの時間は勘弁してもらえませんかね」と言って切ったら、翌日の土曜日の昼間にかかってくる。
土曜日なら仕事もなく電話に出てもらえると思ったのでしょうか。
休日まで営業電話をかけさせられるなんて、憤りを通り越して哀れみが。。。

FAX営業というのもどうにかしてほしいですね。
こっちの紙を使わされるだけでも気分がいいものではないんですよ。
そういうことが分かりませんかね。常識的に。


電話営業にFAX営業。
これまでまともな業者に一度も出会ったことがない。
まともな業者はこういう営業はしないんだろうけど。
まともかまともじゃないか、不安に思ったら自社の電話番号をググってみると良いと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

プレミア12というのは

最近よく見聞きする『プレミア12』。
低金利住宅ローンの新しい形態か何かかと思ってたけど、野球の国際大会のことだったんですね。

野球は好きだけど、国際戦は興味がない(・ω・)
なんというか、日本だけで盛り上がって無理やり他国を巻き込んでるような。
WBCもいまだにそんな気がしてならないけど、WBCに関しては時期も悪いね。

ところでプレミア12とWBCはどう違うんだろう・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ファンタジーS 予想

前走レコード、京都に強いディープ産駒、このレースに強いボールドルーラー保持、鞍上ルメール、で低人気。
買える要素はありますな。
パワー系が相性の良いレースなので札幌でのレコードはこのメンバーでは価値がある。ピンク帽子も11番ならさほど気にしなくてもOKでしょう。
ということで、⑪キャンディバローズ単勝&複勝!

-結果-

単勝&複勝的中!
京成杯AH以来、2か月ぶりの的中。好スタートなのに無理に抑えたり何故か下げたりという不可解な騎乗に苦しめられることもあったけど、今日は安心して見てられた^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ラブリーデイって



宝塚記念を勝ったときは変な名前の馬が勝ちやがってと思ったけど、天皇賞まで勝ってしまうとその馬名に風格を感じてしまうw
去年の今頃はアルゼンチン共和国杯を走ってたというのに(6番人気5着)。

キズナが勝った日本ダービーで大穴中の大穴として複勝を少しだけ買ったのは遠い昔のよう(ちなみに17番人気7着。でもキズナと0.4秒差)。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


11-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10   12

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター