カープが踏みとどまる

2週間ほど前には、正直クライマックスシリーズはもう無理かと思ってたけど、
まだ可能性はあるようだ。

カープの選手のみならず、神宮に集まったカープファンの皆様にも感動です。

でも、神宮のヤクルトファンを見てると、3位争いではなくやっぱり優勝争いがしたいよね~。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

神戸新聞杯 予想

2400mという長距離に加えて直線が長く坂もあるコース形態から、先行馬よりも足を溜めれる馬の方が優勢ですね。
さらに7日目の開催で週中の雨もあったのでパワーも必要になりそう。
予想以上に人気がなさすぎるが・・・、ステイゴールド産駒のレッドアルティスタには舞台としては良いのではないかと。キズナやラキシスと同じ母父ストームキャットということで阪神は合いそう。
前々走は3着とはいえ最後までしっかりと伸びたし、今年は出走馬間で大きな差もないはず。
ということで、④レッドアルティスタ単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
人気通りの着順・・・。世論は正しかったか。
京都記念のハープスターから始まり、松博×川田のコンビに今年いくら持ってかれてるだろう。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

水曜どうでしょう~甘いもの国盗り物語~

水どう

気がつけば全部揃えていた水曜どうでしょう。
甘いもの国盗り物語もついにDVDされましたね^^
HTBのHPからさっそく注文しました。

あと何作くらいでしょうか(・ω・)?
甘いもの国盗りは最後の大型人気企画ともいえそうな。

ヤスケンこと安田顕がおいしいところを持っていく本作ですが、最近ヤスケンもよく映画で見ますね。
「龍平と7人の子分」のヤクザの頭役もよかったけど、「みんな!エスパーだよ」の教授役もお見事。
牛乳を吐き出したあのヤスケンが北野作品にまで出演するほどに・・・・・(;_:)なんとなく感動。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

キズナが引退

電車の中で知って、さすがにちょっとビックリしました。
屈腱炎じゃしょうがないね。

今年の京都記念や大阪杯の内容から、GⅠを勝つのはもう厳しいかなと思ってたけど、GⅠの舞台ではまた見たかったねぇ。特に東京で。

ハープスター、エピファネイアに続いてキズナも引退。
海外にこだわらなければ、もう少し長く現役でいられたんじゃないかと思う。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

ローズS 予想

桜花賞やオークス出走馬のネームバリューに目移りするけど、クラシック以降に夏から力をつけてきた新興勢力が毎年上位に来るローズステークス。休み明けの実績馬に対して、いわゆる「使ってきた強み」でしょうか。
前走や前々走を見ると、中団~前目につけられて最後までしっかり駆け抜けるライトファンタジアにとって、阪神外回りのこの舞台はいかにも合いそう。母父トニービンならそれもそのはずというところでしょうか。
松田博調教師と川田騎手のコンビで牝馬の阪神というのも好材料。
ということで、⑥ライトファンタジア単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
想定外のハイペース。
それ以前に馬体重-12キロじゃ話になりませんね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

ソフトバンク優勝したか

監督経験のない工藤監督では厳しいかと思ってたけど、お見事でした。
圧倒的でしたね(他が弱い・・・?)。

一方でセ・リーグは混戦模様。
こっちは正真正銘レベルが低い。
なので、いまいち盛り上がりが・・・・・^^;
まあ、いつでもどんな状況でもカープのことは応援してますが。

しかしまあ、ここまで混戦になるなら、クライマックスシリーズがなくても優勝争いだけで充分ですね。
6球団中4球団が優勝争いするなんてなかなかないですぜ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

無意味なのは知っていた

ローソンも加盟する日本フランチャイズチェーン協会は今年1~2月、全国の約5万店を対象に、たばこや酒などを売る際の年齢確認時のトラブルについてアンケートを実施。2014年には約1万7千店で、たばこの販売時にトラブルがあったと回答していた。

年代別で多いのは高校生以上とみられる未成年者で約1万1千店。中学生以下とみられる客とのトラブルも4千店余りに上った。

トラブルの内容は「文句を言う」が約1万5千店。「大声で恫喝(どうかつ)」が約9千店。1千以上の店で、店員が胸ぐらをつかまれるといった暴行を受けたり、物を壊されたりしていた。こうしたトラブルを受け、約3万4千店が「身分証の提示を法律や条例で制度化する」ことを求めたという。

今回の事件で起訴罪名となった「未成年者喫煙禁止法」は、未成年者をたばこの害から守り、健やかに育てるとの趣旨で1900(明治33)年に施行された。たばこによる健康被害を防止する機運が国際的に高まるなか、2001年の法改正で、たばこを買う客への年齢確認が販売者に義務づけられた。

08年には成人識別カード「タスポ」が導入され、自販機で未成年者がたばこを買えなくなった。こうした動きの中で、店頭販売における年齢確認に伴うトラブルが増えた。そこで11年以降、大手コンビニが相次いでタッチパネル方式の導入を進めてきた経緯がある。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000040-asahi-soci

           :
           :

まあたしかに、タッチパネルが未成年飲酒喫煙の防止に一躍買ってるとは思えないね。。。

ただそれ以上に、、、

中学生や高校生のお子様が
不良ぶってたばこを買おうとした挙句
店にキレて
「キレてやったぜ」と自分に酔ってしまってる

であろう事例が1万5000件以上もあるということの方が問題。

どういう社会人になるのか観察したいですね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

夏競馬が終わる

サマーチャンピオンなるものにあまり興味がないので、『夏競馬』といってもいつからいつまでなのかよく分からなかったけど、とりあえず昨日のセントウルSと京成杯AHで夏競馬が終わったようです。

衝撃だったのは重賞での岩田騎手・・・・・、よりも札幌で重賞を2連勝した四位騎手。
ここ数年は年に1回しか重賞を勝てなかったけど、今年は札幌での2連勝を含む3勝。
現役中にもう1回くらいGⅠを勝てませんかね。ひっそりと応援してます。

3歳勢も意外と頑張ってましたね。ヤングマンパワーにヤマカツエース、それと昨日まさかのまさかで逃げ切ったアクティブミノル。
京成杯AHでのグランシルクもよく追い込んだと思う。
現3歳世代の大将格であるドゥラメンテが元気なら・・・、と思わずにはいられないけど、リアルスティールやサトノクラウンも秋GⅠでは結構やれるかもしれない。ローテにもよりますが。

ようやく涼しさを感じる今日この頃。
競馬もさらに面白くなる季節。
夏前には60%程度だった回収率も90%にまで持ち直した!
まだ少し先の話だけど、秋GⅠはハーツクライ産駒の逆襲に注目・・・・・!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

京成杯オータムハンデ 予想

ゴットフリート、ロゴタイプ、その父であるローエングリン自身。
ローエングリン一族はとにかく中山でよく走る。
ローエングリンの弟であるエキストラエンドは京都金杯のイメージが強いけど、4月のダービー卿では厳しいポジションから4着。勝ったモーリスは別次元ということで置いとくとして、2・3着とはほとんど差がなかったのは、やはり中山適性の表れでしょうか。
開幕週とはいえ急坂のある中山なら先行勢も簡単には逃げきれないはず。
ということで、⑧エキストラエンド単勝&複勝!

-結果-

的中!
後方からではなく理想通りの位置取りでお見事でした。
ハナ差を凌ぎきって勝てればなお良かったけど、11番人気の2着なら満足です。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

ストラトのアルバムを予約する

STRATOVARIUS 『Eternal』

stratovarius-eternal.jpg


ありそうでなかった「Eternal」というタイトル。

来週の14日に届く予定。
もう発売してるのかと思ってた(なぜかすでに12日くらいになってるのかと思ってた)。

いくつになっても、好きなバンドのアルバムを予約して届くまでの時間は楽しいですね♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

藤田騎手が引退した

私は競馬歴8年程度なので、フサイチコンコルドやシルクジャスティスのことはよく分からないけど、ローレルゲレイロやトランセンドとのコンビは大好きでしたね。
マークされようが何だろうが逃げると言ったら絶対逃げる騎乗がかっこよかった。
ヒルノダムールで天皇賞春を勝った時に「弟のような存在」と言ってたのも印象的でしたね。

トランセンドの下降とともに騎手としても下降線をたどっていった気がする。
個人的な馬券としても、A-PATをチェックしてみたら、去年から今年にかけて藤田騎手の馬券は200円しか買ってなかった・・・・・。
2年前にJRA批判ともとれる本(というか批判そのもの)を出版したあたりから引退を仄めかすようになっていたので、今回の引退には大きな驚きはないし、何となく分かってたことなので意外にもさほどショックはない。

でも、また現れてほしいと思う騎手の一人なのでした。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

新潟記念 予想

過去にはナリタクリスタル、サンライズベガ、トウショウシロッコと伏兵のリピートが目立つ新潟記念。
小倉記念で4着と久々に好走したクランモンタナは昨年の当レースで2着。
前走はトニービンの血が活きるコースでしっかりと好走。不振が続いていたのは適性外のコースや休み明けだったから、と考えると、過去の戦歴からも今回はより適性は合うので昨年と同じような好走が期待できるでしょう(そういえば兄のキャプテントゥーレも好適正だった阪神と中山では堅実に走ってた)。
斤量は昨年と同じ54㌔なので適性面に加え斤量面でも有利。
ということで、⑧クランモンタナ単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
軽斤量を全く活かせてない乗り方に見えましたね。
まあ、馬の調子もよくなかったのかもしれないけど。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

ぐびぐび禁止

酒類の製造販売の9団体でつくる「酒類業中央団体連絡協議会」は8月31日、アルコール飲料のテレビCMなどの出演者の年齢を、これまでの20歳以上から25歳以上に引き上げる方針を明らかにした。「ごくごく」「ぐびぐび」という効果音の使用や、のど元のアップもやめる。同日開かれた内閣府の作業部会で報告された。

酒類の広告には法規制がなく、業界が自主基準をつくっている。アルコール健康障害対策基本法をもとに設置された専門家による作業部会の意見を踏まえ、協議会が議論してきた。


出演者の年齢の下限を25歳にするのは、「若いタレントのCMは、未成年者にも飲酒への関心を高めている」と指摘されたため。18歳から飲酒できるオーストラリアと、21歳からの米国では、「明らかな成人」としてCMに登場できるのは25歳以上と定めていることを参考にした。

「ごくごく」などの効果音やのど元のアップをやめるのは、「アルコールを我慢している依存症の患者には苦痛」という声に配慮した。これから自主基準の改正手続きに入り、実施時期は未定という。

協議会メンバーの日本洋酒酒造組合の伊藤洋専務理事は「お酒を楽しく長く飲んでもらえるよう、今後も業界で適正飲酒に向けた取り組みを検討していきたい」と話した。(福宮智代)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000027-asahi-soci

           :
           :

以前、某テレビ関係者が「8年前に放送できたことが今ではできなくなっている」「放送の幅がどんどん狭まる」といったことを言ってたけど、「ぐびぐび」まで規制される世の中になるとはね。
この音につられてビールを買う人もいるはず(私のようにw)。
さらに数年後には購買意欲がわかないCMも増えそうですな。

「若いタレントのCMは、未成年にも飲酒への関心を高めている」と言いつつも、酒・たばこの年齢を18歳に引き下げようとしてますね。
「選挙権の年齢を18歳にしたから酒・たばこも・・・」ということを本気で言ってるならとても残念な方々だと思います。
選挙権と酒・たばこに年齢基準を設けている制度趣旨は明らかに違うでしょw

能無しワンマンオーナーに支配されているような今の日本。
まともな野党、出てきておくれよ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する