Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

隠れた名曲(57)



AQUARIA 『And Let The Show Begin』

いつの間にか10年も前の曲(^^♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

新潟2歳ステークス 予想

ハープスターはもっと活躍できたよな~、と思わずにいはいられない新潟2歳ステークス。
過去の当レースの複勝圏内を見てみると、馬体重450キロ以上が大勢を占めてる。パワーの有無が端的に表れてるのでしょうか。
位置取りは新潟らしく中団から後方が優勢。
これらを踏まえると今年のメンバーではヒプノティストが最有力でしょうか。
クロフネ×アグネスタキオンという血統は、パワーとスピードのバランスは良いはず。前走は直線で一瞬位置取りをミスりつつもしっかりと勝つあたりはさすが。
金髪の美貌に催眠されたせいもあるのか、予想以上に人気はしてるようですね。が、確たるメンバーのいない2歳重賞なので、オッズは期待できそう。
ということで、⑱ヒプノティスト単勝&複勝!

-結果-
はずれ。
最後止まりましたね。やはりこの時期の2歳はむずかった。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(56)



Stratovarius 『When the mountains fall』


お気に入りのラウリ・ポラーの作詞作曲。
こういうバラード中のバラードも作れるんですね。

来月には新生ストラトの4thアルバムが発売予定。
ラウリの曲は何曲入ってるかな(o・ω・o)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(55)



miwa 『Napa』

秋っぽくなってきましたね♪
またすぐに涼しさも去ってしまうかもしれないが。

なんとなく秋っぽいメロディー。
意外と(と言ったら熱狂的なファンに怒られるかもしれないけどw)良い曲が多く入ってるアルバムかも。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

札幌記念 予想

GⅠ馬も参戦する定量の一戦ですが、伏兵の活躍もしばしば。
過去に台頭した伏兵を解読してみると、ホエールキャプチャやフミノイマージン、アクシオンと重賞実績のあるベテランが目立ちますね。
6月以来となる6歳馬のディサイファはこれまでGⅢを2勝。東京最終週のエプソムカップや中京での中日新聞杯と力のいる馬場が得意。そろそろGⅡでも馬券内にきて良い頃ですが、毎日王冠より札幌記念の方が適正は合ってるはず。
父系サンデー系でノーザンダンサーの内包が複数ある点も札幌記念と好相性。
ということで、⑪ディサイファ単勝&複勝!

-追記-

1着!
単勝&複勝的中!
四位ジョッキーの騎乗が最高すぎた。
GⅡ以上を勝ったのは2010年高松宮記念のキンシャサノキセキ以来ですね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

と思ったら

年内にX JAPANとしてLiveやるそうです。
来年の3月にはアルバムもリリースするとか↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00000540-sanspo-musi


ずいぶんと長いツアーになりそうですが、体は持つんでしょうか(o・ω・o)?
チケット取れたら行きたいねぇ。行きたいのぉぉ。
今回は本気で狙ってみようかと思う。

今度こそ、延期→延期→中止のパターンにならないよう、よろしくお願いします(-人-)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

そんなことをしとらんと

人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが30日に放送されるバラエティー番組「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)のスペシャルにゲスト出演し、人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばるさん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんとともに名曲「Forever Love」でセッションすることが明らかになった。他アーティストとセッションをするのは意外にも初めてといい、Toshlさん以外のボーカルで同曲を初演奏したYOSHIKIさんは「自分の曲でこんなに緊張したのは初めてです」と心境を明かしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000013-mantan-ent


この数年、YOSHIKIにとっての『X JAPAN』という名前は「肩書き」としての要素が強くなってきてる気がする。

たまに発表する新曲は相変わらず名曲なんだから、過去の曲を再収録したような手抜きアルバムではなく、ちゃんとしたオリジナルアルバムを発表してほしい。
過去の名曲でバラエティタレントと遊んでる姿をHIDEはどう思うのだろう・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

関屋記念 予想

12頭立てでペースも落ち着きそうな今年のメンバー。それでも1分32秒台の持ちタイムは必要でしょうね。血統としては、稍重だった昨年を除くと、母父に欧州系種牡馬が「入っていない」血統の好走が目立つ。
今年のメンバーではというと、アルバタックスに期待が持てます。
前走より斤量2㌔増という点には目を瞑らないといけませんが、中人気であまり注目度が高くない馬を重賞で馬券内にもってきてくれる内田騎手というのはプラスでしょう。
ということで、⑧アルバタックス単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
外からよく伸びたけど、今日のペースじゃ無理でしたね。
3週連続的中後の3連敗。来週は当てたいところ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 民法  

共有物不分割特約の期間を延長することはできるのか?

共有物不分割の期間を1年間として定められている場合、これを2年間に延長することはできるか?

まあ、普通にできそうな気もしますが。
が、、、
民法256条ではこのように定められている。

「各共有者は、いつでも共有物の分割を請求することができる。ただし、五年を超えない期間内は分割をしない旨の契約をすることを妨げない。
2  前項ただし書の契約は、更新することができる。ただし、その期間は、更新の時から五年を超えることができない。」


「延長」ではなく「更新」と規定。
契約期間を延ばす「延長」と異なり、「更新」である以上、契約期間がいったん満了していないといけない。

となると、契約期間中に不分割特約の期間を「延長」することはできないということでしょうか。

多分できないんでしょう。
延長を繰り返されると、共有関係を早めに解消したいという民法の大原則にも反しますしね。

期間中にどうしても不分割特約を延長したい場合、おそらくいったん不分割特約を合意解除して、その上で再度特約をするのでしょうか。
登記をするとなったら、申請書にどういう書き方をするのか見ものですね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

小倉記念 予想

第3コーナーを過ぎたあたりからスパートが必要となる小倉の2000メートル。なかなか特異なコースですね。
パッションダンスはディープ産駒にしては珍しく、切れ味で勝負するのではなく前々で粘って押し切るスタイル。
新潟大賞典では先行して1着。新潟とは全くコースが違えど小倉でも十分に持ち味を出せるはず。
その新潟大賞典から2年以上勝ちがないけど、毎レース上位に健闘してるし、ハイレベルだったAJCCでも勝ち馬から0.5秒差。ここでは近走の相手関係からレベルが一気に下がる。
ということで、①パッションダンス単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
小倉はやっぱり難しいー。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

選挙だけでなく一般教養試験も必要

今話題の自民党の武藤貴也議員。

隣国からミサイルを撃ち込まれたら、
中東派遣を命じられたら、
是非とも先陣を切って立ち向かっていただきたい。
自分の発言に責任を持つなら当然でしょう。

そもそも、昨今の社会情勢を一秒でも考えれば分かること。
仮に「利己的」と考えたとしても、通常、議員という立場にありながらこのようなつぶやきをツイッターに投稿したりはしない。
単に偏差値が低いだけでなく、一般教養や常識がない方なんでしょうね。

私は常々、司法試験の憲法の論文試験をパスした者だけに議員としての資格を与えるべきだと考えてるが、どうやらそれだけでは足りず、一般教養の試験も必要なようだと考え直す今日この頃。

権力を持ったバカは厄介だ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ゴールドシップ 有馬記念で引退へ

6月の宝塚記念で歴史的な大チョンボ(出遅れ)をかましたGI6勝の超クセ馬ゴールドシップ(牡6歳、栗東・須貝厩舎)が、今年で見納めになることが分かりました。

年末のGP有馬記念(12月27日、中山、GI、芝2500メートル)がラストラン。すでに総額10億円(70株)の種牡馬シンジケートが組まれており、繋養先は北海道新冠町のビッグレッドファームに決定。小林英一オーナーはシップの生まれ故郷である日高の生産者のために、リーズナブルな種付料を希望しているそうです。

とにかく走りたいときは走る、走りたくないときは走らない、というまるで人間のような性格。現パートナーの横山典騎手に「長い騎手人生のなかでもこの馬は面白い」と言わしめるほどで、いずれターフを去るとは分かっていても、超個性派の引退に一抹の寂しさは否めません。

とはいえ、父ステイゴールドが今年2月に大動脈破裂のため急死してしまっただけに、早めの子作りをしなければならないのも事実。今は種付けを嫌がらないことを祈るばかりです。

あと何回、レースでその雄姿が見られるのか。現在は滋賀県の吉澤ステーブルWESTで放牧中ですが、須貝調教師は「ゲート試験もあるし、どのレースを使うかは状態を見ながら考えたい」と話しています。復帰戦に選ぶのは…。今からそのときが待ち遠しいです。(夕刊フジ競馬班)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000004-ykf-spo

         :
         :

去年の時点で引退するのかと思ってたけど。。。
まだまだやれる自信の他、ステイ×マックの配合がオルフェーヴルとかぶるといった点も現役続行の理由の一つだったのでしょうか。
どんな理由であるにせよ、3歳でGⅠを3個も獲った名馬が6歳まで現役を続けること自体立派ですね。

馬券的には、皐月賞以来ゴールドシップ絡みは全く当たらず。
2013年は天皇賞春といいJCといい散々だったw
ただ、この馬のおかげで血統と馬場・コース適性を意識するようになった(まあ、ゴールドシップは極端だけど)。

あと半年、怪我なく頑張って引退の時をむかえてほしいですね(馬券的には扱いに困るけど^^;)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

クイーンS 予想

10頭立てとなった今年のクイーンステークス。
札幌開幕の重賞にしては少々寂しいけど、この頭数なら好枠から好位につけれそうなブランネージュでしょう。
レッドリヴェールが人気を背負ってるけど、昨年秋の3戦では着順だけ見れば全てブランネージュが先にゴール板を通過してる。
調子の良し悪しはあったんだろうけども、フローラS2着、オークス5着、秋華賞4着というのは、このメンバーなら充分に評価できる実績。
3週間前の前走は1800mを1分51秒2という超がつくほどのスローペースなのでダメージはないと考えていいはず。
ということで、③ブランネージュ単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
ここからか、というところでまったく伸びませんでしたね。
オッズを考えれば狙い目も悪かった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


08-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07   09

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ