Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

隠れた名曲(54)



STORATOVARIUS 『Eagleheart』

暑すぎるのでフィンランドのバンド。
巷で言われてるとおり、メロディが「世界に一つだけの花」に似てますね^^;

曲に合ったシンプルな間奏。
テクニックがあっても、いたずらにピロピロしないところが上手いところだと思う♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 日常  

何故走る

某局の長時間番組。

時間内に必ず完走するというスタジオ内だけで感動しているにすぎない無味無臭なマラソンごっこ。
今年もやったそうですね。

業界内で誰かこの茶番を止めてくれる人はいないんでしょうか。


まあ、1秒も見てない私に文句を言われたくはないだろうけど。。。

見てて面白いものでもないから見ないだけ。
「買いたい商品がないから買わないだけ」という感覚と一緒です。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

中京記念 予想

過去3年を見てみると重賞実績のある馬が複勝圏内にきてますね。
とすると、準オープンを走り続けてきたダローネガはどうなんだという話にもなりますが、戦ってきた相手がヴァンセンヌやサトノアラジンなら胸を張れる。2歳時からそこそこ注目され、3歳時の富士Sでは0.1秒差の4着という好実績。
久々の重賞でもしっかりと走れる下地は充分でしょう。
母父ホワイトマズルなのでスタミナとパワーが要求される中京マイルもこなせるはず。
ということで、⑩ダローネガ単勝&複勝!

-結果-

複勝的中!
馬券的相性が良くない浜中騎手で的中できたのは収穫。
アルマディヴァンの複勝が560円しかつかなかったのは少し驚きでしたね。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(53)



Cain’s Offering 『The Best Of Times』

暑くなってくると北欧の曲が聴きたくなりますね。

元SonataArcticaのギタリストによる曲だけど、この人なかなか良い曲を作る。
Sonata時代にこの人が作曲した曲はあまり採用されなかったけど、トニー・カッコ好みではなかったのかな(・ω・)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

函館記念 予想

ここ最近は単勝・複勝の一頭で勝負でしたが、今回は気になる馬が2頭。
まずはダービーフィズ。スタミナが要求されるためなのか、意外と東京実績のある馬が好走する当レース。3歳時のセントライト記念2着の印象があるけど、ダービーフィズは東京の方が安定してる。斤量54㌔で鞍上岩田というのもプラス要素ですね。
もう一頭はハギノハイブリッド。過去を見るとロベルト系が強い。こちらも3歳時の京都新聞杯の好タイムの印象が強いけど、その後高速馬場では全然だめ。中京で未勝利戦を勝ち上がってることから、洋芝の方が合うのでは。
どちらか一頭、内目の枠に入った方を買おうと思ってたけど、両方とも好枠ゲット。
ということで、⑤ダービーフィズ & ③ハギノハイブリッド複勝!

-結果-

⑤③複勝的中!
複勝狙いでたまたま2頭入った感じですね^^
去年の同レースでは藤岡康太騎手のアドマイヤフライトを買ったけど届かずの4着。今年は前目につけてくれると思った。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

代表民主制

安保法案が採決された。
安倍首相をはじめとする賛成議員曰く「これから国民の理解を得られるよう努める」とのこと。

現時点で国民の理解が得られていないことを認識しているにもかかわらず採決。。。
政権政党の議員として当選すれば何をやっても良いと思ってるんでしょう。
代表民主制も何もあったもんじゃないね。


20年後か30年後。
現首相はどのような評価をされてるんでしょうか。

「歴史に名を残したいから強引に憲法改正を唱える。
そんなはずがない。そんなちっぽけな理由で意地になって政策をおし進めると思う?」

そんな意見もあるでしょう。

でも、、、
人間って誰でも、けっこう「ちっぽけな理由」が原動力になってたりするんですよね。
一国の政治の頂点に立つ内閣総理大臣であっても、一人の人間だから・・・・・。

・・・・・(芦部信喜氏すら知らずに「改正 改正」と叫ぶ現首相ですが、少なくとも憲法に関係する議論においては到底信用できませんです。。。)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

お中元

生まれて初めてお中元を貰ったので、生まれて初めてお中元を贈った。
お中元シーズンって、8月頃だった気がしたが・・・。

お中元って何かと思ったら、江戸時代あたりからの風習だそうな。


お中元
お歳暮
お年賀
バレンタイン
ホワイトデー

まだある気がするが(・ω・)

この国、年中贈り物を貰って贈ってるのでは・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

プロキオンS 予想

阪神競馬場で開催されていた遠い昔、一度当てた気がする。
中京開催になってたのね。
普段はあまり買わないGⅢのダート戦。メンバーはまずまず揃ってますね。
かつて14戦連続で3着内を確保したキョウワダッフィーは、昨年、ベストウォーリアと同斤量で惜敗の2着。フェブラリーS3着、かしわ記念2着という実績から、ベストウォーリアがダート界で上位にいることを考えれば、接戦を演じたキョウワダッフィーもやはり堅実。
ここ数走も1400mなら大きく負けてることもなく前走より2㌔減の斤量。単勝人気も小牧好み。ということで①キョウワダッフィー単勝&複勝!

-結果-

複勝的中!
小牧騎手で当てたのは・・・、いつ以来か記憶にないw大分前にレジネッタではお世話になったような。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(52)



Czecho No Republic 『No Way』

昨年の今頃に気になってた曲だけど、最近またこの曲のメロディーが脳内で再燃してきたので思い切ってアルバムを購入。
初回限定盤なんだけど、CDとDVDが何とも取り出しにくいw

アルバムにはこの曲以外にあまりめぼしい曲はないけど、この曲のためだけにアルバムを買う価値はあったと思う。
PVもまたかっこいいね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

CBC賞 の 予想

馬場状態は稍重~重といったところでしょうか。
後ろからつつかれる状態にならなければホウライアキコは無茶に飛ばしたりしないはず。外目の枠でもあるし。
例年の複勝圏内を見ると、中断より前目の位置取りが優勢ですね。
人気上位であるダンスディレクターウリウリが少々後方タイプである一方、ベルルミエールはちょうど良いペースにちょど良いポジション、更には他が苦にするならプラスになるはずの馬場で追走することができるのではないでしょうか(o・ω・o)
ミスプロ系が強いこの時期の中京1200m。前日オッズ6番人気は良い感じ。
ということで、⑩ベルルミエール単勝&複勝!

-結果-

はずれ。
とれたと思ったけど、スタートが悪かったのが響いた感じ。
まあ、来週くらいにはそろそろ当たるでしょ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 不動産登記法  

資格証明情報 提供不要へ

7月1日付けの官報にありましたね。

11月2日から資格証明情報の提供が不要になる。
会社法人等番号がある会社が対象だけど、ほとんどが該当するでしょうね。

資格証明情報を頻繁に使う大企業(特に銀行ですが)としては、3か月ごとに資格証明情報を調達しなくて済むので楽にはなりそう。
でも、司法書士的には(個人的には?)これまで通り提供したいところ。
中小企業が申請人となってるなら、やはり代表権の確認も必要でしょーし。

ところで、前に「不動産登記で資格証明情報が提供不要になるなら、同趣旨で管轄が異なる会社分割等でも会社謄本を不要にしてもいいんじゃないか」と疑問に思ったけど、既に商業登記法の条文にあった・・・w(何条だったかは忘れたが。)
ただ、こちらも施行日は未定だったけど、不動産登記との整合性をとるなら、今年の11月2日に施行だろうね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


07-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06   08

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ