FC2ブログ

天皇賞・春の予想

考えれば考えるほど難しい第151回天皇賞・春。
週の頭にはサウンズオブアースを中心に考えてたけど、この枠は・・・。18頭立てならオレンジ帽の7枠にはなるので、ぎりぎりセーフといったところでしょうか。
同じく枠だけ見るとちょっとどうなのかと思ったのが17番のアドマイヤデウス。が、馬柱をよくよく見ると⑫~⑯は前に行きそうもないので、すんなりと好位をキープできるのでは・・・?血統的には距離延長&58㌔は問題にならないはず。2012年のトーセンジョーダンのイメージか。
あとは昨年の1~3番人気。1年前の天皇賞後、ウインバリアシオンは2度目の屈腱炎、キズナは骨折、ゴールドシップはいまだ高速馬場の克服ならず。ここは無印にさせてもらいましょう。
GⅠで実績のある馬よりラストインパクトの方が期待できそう。こちらは去年の天皇賞以降、GⅡを2勝。外回りは合うし枠も良いね。

◎ ⑰ アドマイヤデウス(15着)
○ ④ ラストインパクト(4着)
▲ ⑮ サウンズオブアース


複 勝 ◎
馬 連 ◎-○▲
ワイド ○-▲
三連単 ◎→○→▲

-追記-

アドマイヤデウスはかかって早々と脱落しましたね。「折り合いはつく」という調教師の発言は一体なんだったの。
先入観や様々な情報に惑わされずゴールドシップから買った人はすごいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する