Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

【第82回 日本ダービー】 予想

VM、オークスと最後の選択をミスる今日この頃。

今年の日本ダービー。
最終候補として残ったのは、

ドゥラメンテ
リアルスティール
サトノクラウン
レーヴミストラル
タンタアレグリア
ベルラップ
ミュゼエイリアン

そして、
結論は下記の通りです。

今週こそは・・・!


◎ ⑬ リアルスティール(4着)
○ ⑪ サトノクラウン(3着)
▲ ⑩ ミュゼエイリアン


単 勝 ◎○
ワイド ▲-◎○
三連単 ◎→○→▲

-追記-

数年前のワールドエースを見てるような。サンデーレーシングの勝負服で福永、皐月賞2着、ダービー4着ってのも一緒。
ドゥラメンテには凱旋門ではなく菊花賞に行って三冠を狙ってほしいけど、どうなるんでしょ。三冠を狙えるのは生涯に一回だけ。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 商業登記法  

登記事項証明書の要否

不動産登記の代表者資格証明書は、法務局内で確認できるから添付不要になるかも、、、
と言われてもう何カ月だw

実際どうなるのかは分かりませんが、この趣旨なら、商業登記で管轄が異なる吸収分割や株式交換をする場合に添付する消滅会社または完全子会社の登記事項証明書もいらなくならないですかね(・ω・)?
登記事項証明書なんて、法務局内で確認できる書面の典型なんだからねぇ。

資格証明書の添付不要にはメリットをあまり感じないけど、吸収分割等での登記事項証明書の添付不要は悪くはないと思う。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(49)



SEKAI NO OWARI 『アースチャイルド』

このご時世にしてはアルバムが売れてるので隠れてはないかもしれない。

先週、この『アースチャイルド』のメロディがタイトルとともに頭の中を流れ続けてたので、何かのサインかと思ってオークスで『アースライズ』という13番人気の大穴を買ったら4着でしたね。

OKANE GA TSUKITA

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

優駿牝馬(オークス)の予想

3着内に来そうな候補はいくつかいてしぼりきれないですが、一着で駆け抜けるのはルージュバッククイーンズリングクルミナルのいずれかではなかろうかと思います。
悩ましいのがローリターンのルージュバックでしたが、東スポの逆神予想家、最近調子の悪い予想家、更には、普段は1番人気に重い印は打たないのにたまに1番人気をそのまま本命にすると飛ぶ率が非常に高い予想家が揃って本命にしていたので、ここは東スポを信用して(?)無印でいかせて頂きます。
他に気になるのがアースライズ。距離延長は悪くないし、東京のGⅠで低人気の三浦とくれば、何とか好位につけて・・・・・!

◎ ⑥ クイーンズリング(9着)
○ ⑰ クルミナル(3着)
▲ ⑫ アースライズ(4着)


単 勝 ◎○
複 勝 ▲
ワイド ◎-○▲

-追記-

今年重賞とはあまり縁が無かった浜中がきやがったな(-。-)y-゜゜゜
残してた馬のうち最後の最後で選択を間違えて悔しすぎる(><

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

【ヴィクトリアマイル】 予想

回数を重ねる毎にメンバーも充実し、GⅠらしくなってきたこのヴィクトリアマイル。
ヌーヴォレコルトは地味ながら堅実。仮にハープスターがいたとしても1番人気だったかもしれませんね。
皐月賞馬撃破として評価が高い前走の中山記念ですが、そもそもロゴタイプとイスラボニータは「撃破」というほどそこまで強かったのか否か(・・;)?
ヌーヴォにはつけ入る隙があるはず。実は前走4着くらいが好相性のこのレース。ということで昨年の1番人気であるスマートレイアーに期待。今年のGⅠ、そろそろディープ産駒が勝つころじゃないかなと思うんですが。
前走そのスマートレイアーに勝ったカフェブリリアント。目下の充実ぶりに好枠と牝馬遣いの鞍上で初となるGⅠ挑戦の不安は相殺ですね。
レッドリヴェールが予想以上に人気。枠と騎手効果でしょうか。前走久しぶりに大敗しなかったのは、休養明けのレースだったからでは。体質アップはしてるんだろうけど、もともと詰めて使うと良くないタイプですからねぇ。
それならむしろ意外とマイラー血統のストレイトガール。あとは、後ろからどこまで届くかだけど、母に似てGⅠ3着はありそうなディアデラマドレ

◎ ⑪ スマートレイアー(10着)
○ ② カフェブリリアント(5着)
▲ ⑤ スマートレイアー
▲ ⑥ ディアデラマドレ
★ ⑮ ヌーヴォレコルト


単 勝 ◎
複 勝 ○
三連複 ★-②⑤⑥⑪

-追記-

6歳で勝つことはないとストレイトガールは軽視してしまった。
もしミナレットが逃げ切ってたりでもしたら、三連単はいくらになってたんだろう。大穴をあけるのはいつも逃げ馬ですね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

シャビ、中東へ移籍

サッカースペイン1部リーグ、バルセロナのMFシャビが国内リーグの最終戦(対デポルティボ)を前に今季限りで17年所属したチームから離れる意向を発表する見通しだという。

12日のスペイン紙エル・ムンド・デポルティーボが伝えているところでは退団の意思を明らかにした上でリーグ、カップ戦、そして欧州チャンピオンズリーグといったタイトルに向けて戦うのが狙い。

新天地のアル・サッド(カタール)では2年契約プラス1年のオプションでのプレーとなる。当地には2人の兄弟もサッカー育成スクールで働くことになっている。また以前同チームに所属していた元スペイン代表のFWラウル(現ニューヨーク・コスモス)が生活していた家に住むことになっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000064-dal-socc

            :
            :

うーーむ。
現役を続けるとは言え、ヨーロッパ外への移籍は寂しい限り。
ジェラードもリバプール退団ですしねぇ。

「チームのシンボルは生涯そのチームで」
というのは、日本特有なのかもしれない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(48)



Stratovarius 『Know The Difference』

Elements Pt.2自体が少々マイナーなので、この曲も少し隠れてますね。
アルバム1曲目であっても良いと思うのに、中途半端なとこに入ってるのがこのアルバムのコンセプトなのかもしれない。

キーボードのヨハンソン氏は今も昔も衰えませんな。

ところでストラトといえばCAIN'S OFFERINGがNewアルバムを出したそうな。
買わねば。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

【NHKマイルC】の予想

グランプリボス、リアルインパクト、カレンブラックヒル、クラレント等々。
ここで好走した馬はその後も長く活躍してますね(ただ、多くに共通して一年ほどのスランプに陥るけど・・・)。

今年も例年のごとく混沌としたメンバー。
その中で、2度のGⅠでともに好走したクラリティスカイの実績は一枚上。末永く活躍できそうな気も。穴っぽいところでは良馬場ならもっと突き抜けそうなフミノムーンといったところでしょうか。
週頭には考えていたミュゼスルタンは調教師が強気すぎる。騎手にせよ調教師にせよ、大して実績のない人が吹いてる場合、あまり良い事がないので消しで行きます。

◎ ⑦ クラリティスカイ(→1着)
○ ⑮ フミノムーン(→7着)
▲ ④ グァンチャーレ(→12着)
▲ ⑯ ダノンメジャー(→11着)


複 勝 ⑦⑮(的中!)
馬 単 ⑦→⑮④⑯

-追記-

2012年VMのホエールキャプチャを彷彿させる勝ち方。お見事でした!
的中率的に毎年鬼門となってる5月だけど、とりあえず連敗しなくて良かった。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ウインバリアシオン引退、種牡馬へ

2014年の日経賞・GIIを制したウインバリアシオン(牡7歳、栗東・松永昌博厩舎、父ハーツクライ、母スーパーバレリーナ)が、5月7日付でJRAの競走馬登録を抹消し、種牡馬になる予定とJRA報道室が発表した。なお繋養先は未定となっている。

ウインバリアシオンは23戦4勝。獲得賞金は5億7994万6000円(付加賞含む)。重賞は前記日経賞のほか、2011年青葉賞・GIIの2勝。

これまで2度の屈腱炎から復帰して現役生活を続けてきたが、3日の天皇賞・春で入線後、福永騎手が下馬。検査の結果、左前浅屈腱不全断裂と診断されていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000520-sanspo-horse

            :
            :

ちょっと意外だったけど、言われてみればその通り。
重賞はGⅡを2勝しただけだったんですね。

GⅠではオルフェーヴル相手の2着が3回、フェノーメノ相手の2着が1回。
ステイゴールド産駒に勝てませんでしたねぇ。

熱戦の続きは子供たちに・・・!
強い長距離馬が種牡馬になって子供を残してくれるのは嬉しい^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

天皇賞・春の予想

考えれば考えるほど難しい第151回天皇賞・春。
週の頭にはサウンズオブアースを中心に考えてたけど、この枠は・・・。18頭立てならオレンジ帽の7枠にはなるので、ぎりぎりセーフといったところでしょうか。
同じく枠だけ見るとちょっとどうなのかと思ったのが17番のアドマイヤデウス。が、馬柱をよくよく見ると⑫~⑯は前に行きそうもないので、すんなりと好位をキープできるのでは・・・?血統的には距離延長&58㌔は問題にならないはず。2012年のトーセンジョーダンのイメージか。
あとは昨年の1~3番人気。1年前の天皇賞後、ウインバリアシオンは2度目の屈腱炎、キズナは骨折、ゴールドシップはいまだ高速馬場の克服ならず。ここは無印にさせてもらいましょう。
GⅠで実績のある馬よりラストインパクトの方が期待できそう。こちらは去年の天皇賞以降、GⅡを2勝。外回りは合うし枠も良いね。

◎ ⑰ アドマイヤデウス(15着)
○ ④ ラストインパクト(4着)
▲ ⑮ サウンズオブアース


複 勝 ◎
馬 連 ◎-○▲
ワイド ○-▲
三連単 ◎→○→▲

-追記-

アドマイヤデウスはかかって早々と脱落しましたね。「折り合いはつく」という調教師の発言は一体なんだったの。
先入観や様々な情報に惑わされずゴールドシップから買った人はすごいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


05-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04   06

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター