FC2ブログ

フェノーメノ天皇賞・春 回避

天皇賞・春で3連覇がかかっていたフェノーメノは29日、右前繋靭帯炎のため同レースを回避することになった。同馬は4歳秋に左前脚繋靱帯炎を発症しているが、それとは逆の箇所。

戸田博文調教師は「追い切って手入れを終えた後に脚が張ってきたので、獣医に診てもらったら『やめておいた方がいい』といわれた。これという理由が見当たらないけど、追い切った時間の(Wコースの)馬場が思ったより悪かったみたいで…。油断していたわけではないけれど、残念です。今後のことは馬の様子を見ないとわからない」と語った。

これにより天皇賞・春は2008年以来のフルゲート割れとなった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000512-sanspo-horse


「○年以来のフルゲート割れ」って今年のGⅠの悪しきトレンドになっちゃいそうだなぁ・・・(><

フェノーメノとは馬券的相性は最悪ですが、現役屈指の美貌(真っ黒な馬体が好きなんです)でいつも応援してます。
近4走の成績を見ると完全復活は難しそう。
GⅠ2勝、2着2回という誇らしげな戦歴をこれ以上傷つけてほしくないけど、どのような判断がされるのか・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する