Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

カープが弱すぎて話にならない

三連戦で2度も0-1で負ける。

1-0というスコアは勝つ方も難しいけど、0-1で2度も負ける方がもっと難しい。

黒田加入というだけで優勝候補だとかマスコミが騒いでいたシーズン前。
そんなに簡単じゃないとは思ってたけど、ここまで本格的に打線が貧弱だとは予想だにしなかった。

こりゃ、交流戦が終わる頃には借金30だな(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

フェノーメノ天皇賞・春 回避

天皇賞・春で3連覇がかかっていたフェノーメノは29日、右前繋靭帯炎のため同レースを回避することになった。同馬は4歳秋に左前脚繋靱帯炎を発症しているが、それとは逆の箇所。

戸田博文調教師は「追い切って手入れを終えた後に脚が張ってきたので、獣医に診てもらったら『やめておいた方がいい』といわれた。これという理由が見当たらないけど、追い切った時間の(Wコースの)馬場が思ったより悪かったみたいで…。油断していたわけではないけれど、残念です。今後のことは馬の様子を見ないとわからない」と語った。

これにより天皇賞・春は2008年以来のフルゲート割れとなった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000512-sanspo-horse


「○年以来のフルゲート割れ」って今年のGⅠの悪しきトレンドになっちゃいそうだなぁ・・・(><

フェノーメノとは馬券的相性は最悪ですが、現役屈指の美貌(真っ黒な馬体が好きなんです)でいつも応援してます。
近4走の成績を見ると完全復活は難しそう。
GⅠ2勝、2着2回という誇らしげな戦歴をこれ以上傷つけてほしくないけど、どのような判断がされるのか・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法書士  

も少しで4月が終わる・・・

にもかかわらず、今月は仕事をした気がしない。。。
というくらい暇な毎日。

これは、

このままでは、

事務所つぶれるのでは・・・・・?

数年後に「あの頃は暇で良かった」なんて思える日が来ればいいけどね。
でないと、本当につぶれるよw


        :
        :

ところで、新しく六法を買ってから
条文をひくのが楽しすぎるw

今のうちに改正会社法の勉強しとくかね~(・ω・)
平成18年以来の大改正・・・・・、というほどの大改正でもなさそうだね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

読売マイラーズカップの予想

ダノンシャークとグランデッツァが回避するも、やはり1番人気はフィエロですね。
マイルCS2着で実績断然上位ですが、3着に終わったスワンSの結果が気になる。休養明けはあんまり得意じゃない・・・?
それならここは同じ勝負服でもフルーキーで。前走は絶望的な位置から0.1差の3着。京都1600mが得意な浜中騎手もそろそろここで今年の重賞初勝利を。
京都金杯やシンザン記念ほど内枠が有利というわけではないこのレースですが、7枠を引いたレッドアリオンにとっては悠々と走れる好枠。去年よりもメンバーは多少落ちる中、去年以上の成長があるはずなので馬券内だって。
あとは重賞3勝のディアデラマドレ?いや、さすがにマイルの流れは厳しいでしょう。テイエムタイホーは人気しすぎ・・・。むしろ間隔詰めすぎな感もあるけどエキストラエンド。フルーキーと一緒にきてくれれば。

◎ ⑨ フルーキー(→5着)
○ ⑮ レッドアリオン(→1着)
▲ ⑩ エキストラエンド(→4着)


単 勝 ◎
複 勝 ○(的中!)
馬 連 ▲-◎
ワイド ▲-◎○

-追記-

「なんとか3着を・・・」と思って見ていたレッドアリオンですがまさか勝つとは。
クラレントとあわせて重賞7勝目?
立派な兄弟^^ あとはGⅠだけですね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法書士  

久々に六法を買う

月報司法書士5月号の特集が会社法改正について。
読んでみたんですが、条文を見てみないとということで、今さらですが六法購入。

模範小六法2015 平成27年版模範小六法2015 平成27年版
(2014/10/21)
判例六法編修委員会

商品詳細を見る


重いので普通の模範六法ではなく「小」の方で良いです^^;

自分で六法を買うのは何年振りだ。
今事務所にあるのは借りパクした小六法だw
(借りパクした六法を相談会でも使ってるという・・・w)

        :
        :

会社法の改正と言っても、社外の要件の変更とか私のような小規模事務所で縁があることなのでしょうか・・・。
まあ、勉強しとくことにこしたことはない。
意外とどこかで役に立つのです。
たぶん。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(47)



YUI 『Merry Go Round』


最近聞かないと思ったら、結婚したそうな。
昔はかわいかったけど、金髪には引いてしまった・・・^^;

結婚&妊娠よりももう28歳という事実に驚き。
意外と私とあまり年齢変わらなかったのね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

メロン & カルピス

カルピス メロン&カルピス 1500ml×8本カルピス メロン&カルピス 1500ml×8本
(2015/03/23)
カルピス

商品詳細を見る


何故か今年になっておいしいジュースによく出会う。

メロン&カルピス  これはウマイ!

普段からメロンソーダが好きで好きでたまらないんですが、メロンとカルピスをミックスするとこんなにもまろやかな味ができあがるとは。
甘いものには気をつけないといけない年齢になりつつあるけど、しばらくはまりそう☆

ちなみに果物で一番好きなのはメロンではなく梨だったりする。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ドゥラメンテ凱旋門賞に挑戦?

第75回皐月賞(19日、中山11R、GI、3歳オープン国際(指)、セン馬不可、定量、芝・内2000メートル、1着本賞金9700万円、1~4着馬にダービーの優先出走権=出走15頭)ドゥラメンテの圧倒的な強さに、関係者もあきれるばかりだった。

 「普通の馬では到底使えない脚。すごいというしかない」

これが吉田俊介サンデーレーシング代表の第一声だった。さらに、興奮さめやらぬ表情で、「期待はしていたが、まだまだ未完成。それでいて、このパフォーマンス。能力が違っていたと言わざるを得ない」と語った。

生産者のノーザンファームは、3代母ダイナカール、祖母エアグルーヴ、母アドマイヤグルーヴと母子4代でのGI級制覇という偉業を達成。中島文彦場長は「ゆかりの牝系ですし、何とか4代連続でGIを勝ちたいという思いもありました。こういう結果を出すことができて良かったです」と感慨深げに語った。そして、ノーザンファームの吉田勝己代表は「凱旋門賞には登録するよ」と話すなど、夢が広がる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000503-sanspo-horse

          :
          :

「登録するよ」というだけで本当に挑戦するのかどうかはわかりませんが。
圧勝だったとはいえ、まだ皐月賞を勝っただけでしょ^^;

もしダービーも勝てば正真正銘、凱旋門賞に挑戦でしょうか。
競馬ファンとしては菊花賞に向かって三冠を目指してほしかったり・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

皐月賞の予想

牡馬三冠ロード第一弾!
回避馬が続出したけど、三強は揃って出走。
サトノクラウンリアルスティールドゥラメンテ
ここは外国人ジョッキーとは言えテン乗りとなる2騎よりも、デビューから乗り続けてきた福永騎手騎乗のリアルスティールを人馬ともに信頼。前走負けたのもここではプラスになるはず。
父母見ればドゥラメンテは超良血でも、肝心なところでは意外と走らないのがアドマイヤグルーヴの子。ここは無印で。

◎ ⑤ リアルスティール(→2着)
○ ⑧ サトノクラウン(→6着)
▲ ① ブライトエンブレム(→4着)
▲ ⑩ べルーフ(→12着)
▲ ⑮ ダノンプラチナ(→11着)


複 勝 ◎(的中!)
三連単 ◎→○→▲

-追記-

ドゥラメンテは降着になるかと思って見てたけど、あっさりと確定しましたね。
いずれにしてもドゥラメンテは強すぎでした。

ところで、ゲートが開く直前に外枠ピンク帽の⑮ダノンプラチナが観客席側をちらっと見てましたが誰かに呼ばれたんでしょうかw
可愛かった^^




にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

15頭立ての皐月賞

競馬歴8年目になりますが、15頭立ての皐月賞というのは・・・・・。
これだけ回避が続出するなら、ブラックバゴやダノンメジャー、ミュゼスルタンとかも登録しておけばよかったのに(という余計なお世話w)。
2歳重賞を増やした弊害でしょうか(・ω・)

ところでこの世代、

朝日杯FS
シンザン記念
弥生賞
スプリングS

と、混合戦での的中が今のことろ一つもない。

なんとか皐月賞で流れを変えたいですな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

中高生が好みそうな・・・

中学生・高校生に絶大な人気を誇る!・・・的なミュージシャンばっかり買ってる今日この頃。
別にいいじゃんね♪

ONENESS(初回生産限定盤)(DVD付)ONENESS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2015/04/08)
miwa

商品詳細を見る



「全部が全部!」というわけではないけど、この人の曲って何故か耳から離れないんですよ。
そんなわけで勢いでAmazonでポチっと買ってしまった。

「中高生に絶大な人気」なんてことを大々的に宣伝されると、店員から変態だと思われそうで32歳の成人男性には買いにくい。
こういう時、Amazonって便利なんですね♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

桜花賞の予想

今年になって重賞での単勝1倍台は何回目だ。。。
大物感漂うルージュバックですが、戦歴を見ると本命に推しにくい。
馬券を買う上で一番信頼できるのは1勝馬でもレッツゴードンキ。安定感抜群、Mペースの中で有力馬よりも前目につけられるのが良い。あと1800mの重賞経験も。
ドンキを買うなら実力ほぼ互角のココロノアイも無印というわけにはいかないですね。
あとは桜花賞と相性の良いディープ産駒のアンドリエッテ。それとフィリーズレビュー完勝のクイーンズリング

◎ ⑥ レッツゴードンキ(→1着)
○ ⑧ ルージュバック(→9着)
▲ ⑨ アンドリエッテ(→6着)
▲ ⑬ クイーンズリング(→4着)
★ ⑮ ココロノアイ(→10着)


複 勝 ◎(的中!)
三連複 ★-◎○▲▲

-追記-

5番人気だったとはいえ、レッツゴードンキの単勝馬券は買えなかった。。。
まるで不良馬場であったかのようなタイム。今後10年、マイルGⅠで見ることはなさそうな展開に終わった今年の桜花賞でした^^;


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

ちょっといいニュース

今月3日に行われたJ1第1ステージ第4節・鹿島―鳥栖戦(カシマ)の試合中に鹿島MF金崎夢生(26)の顔面を踏みつけ、Jリーグから出場停止4試合の処分を受けたJ1鳥栖の韓国人DFキム・ミンヒョク(23)が9日、金崎のもとを訪れ直接謝罪した。鹿島がクラブの公式ツイッターやフェイスブックで写真入りで伝えている。

鹿島が伝えたところによると、キムはこの日、茨城県鹿嶋市内にある鹿島のクラブハウスをスーツ姿で訪問し、金崎とトニーニョ・セレーゾ監督(59)に謝罪。謝罪を受け入れた金崎は「肩を組んで笑って撮ろう」と写真撮影を提案し、2人で記念撮影の写真に収まった。

 “加害者”側のキムは心情的に笑顔というわけにはいかなかったようで表情は硬いままだが、金崎は満面の笑み。金崎がキムの肩を抱き、2人で親指を見せるサムアップポーズで写った写真が掲載された。

金崎は「もう気にしていないから、今度対戦する時もお互いに全力でプレーしよう!」とキムに話し、キムから同様に謝罪を受けたセレーゾ監督も「人間、誰にでも失敗はある。私も失敗したことはある。謝罪に来たということで、あなたの人間性が素晴らしいことは十分に伝わってきた。良いチームメートとともに、良いチームにいるのだから、これからもがんばって欲しい」と激励したという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000122-spnannex-socc

         :
         :

Jリーグにはあまり興味がないので「顔踏み事件」もYahooのトップで知ったんですが、これはYahooにしては珍しく(?)いいニュースですね^^
謝罪する方、それを受け入れる方、ともに人間性の良さが表れてのハッピーエンドでしょう。
世の中の「訴訟だ訴訟だ」と騒ぎ立てる大人気ない大人たちも見習っ・・・・・(以下省略)w

ところで、Jリーグに疎い私でもトニーニョ・セレーゾの名前は知ってたけど、まだ日本で監督やってたんか^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

セカイノオワリ

選挙になると動き出す議員の皆さまは普段何してるんでしょう。
地元の駅前で「これからも頑張ってまいります」とか叫んでる無所属のあの方は、一体何を頑張っていくのかよく分からん。
独立してから収入が安定せず、将来が不安な毎日。こんな日々があと30年以上も続くのか。
しかもカープは絶不調。ファンながら優勝候補とは考えてはなかったけど、それにしてもひどすぎる。

もうほんと世界の終わりの気分。
たまにはそういうこともあるよね。
音楽でも聴いて現実逃避。



空は青く澄み渡り 海を目指して歩く・・・♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

DVD化してほしいドラマ

人生は上々だDVD-BOX人生は上々だDVD-BOX
(2009/04/24)
浜田雅功、木村拓哉 他

商品詳細を見る



久しぶり(18年ぶりくらいw)に見たけど、おもしろいドラマ。
キムタクと浜ちゃんがドラマで共演って、今ではちょっともう考えられないか。
女性出演人の髪型とメイクに時代を感じるw

普段ほとんどドラマとか見ないけど、
私が見た数少ないドラマとしてDVD化してほしいのが

『味いちもんめ』



『竜馬におまかせ』


竜馬におまかせはふざけすぎて日本中の竜馬ファンから大バッシングを受けたらしいが、ドラマなんだから良いじゃんよw
味いちもんめは数年前のスペシャル版だけ何故かDVD化されてたけど、ドラマ版の方を十数年ぶりに見たいですねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

産経大阪杯の予想

イスラボニータ回避の影響も相俟って、キズナが圧倒的1番人気。
まさか単勝オッズが1.5倍を切る勢いとは。強いのは間違いないけど、人馬のスター性による人気の後押し(とマスコミの煽り)もあるので、馬券を買う方としてはなかなか難しいですね。
大金星があるとすればエアソミュールか。通算10勝は実力の確かな裏付け。前残りの前走も最後はしっかりと伸びて3着だし、内目の枠も良い。
あとはコースを選ぶロゴタイプスピルバーグよりも、相手なりに走るデウスウルトと牡馬相手でも怯まないラキシス

◎ ④ エアソミュール(→3着)
○ ⑬ デウスウルト(→6着)
▲ ③ ラキシス(→1着)
★ ⑦ キズナ(→2着)


単 勝 ◎
複 勝 ○
馬 連 ◎-▲★
三連複 ★-◎○▲(的中!)

-追記-

位置取りからしてないだろうなと思って見てたラキシスが終わってみれば完勝。
通算10勝もしてるエアソミュールだけど、生涯成績で2着がない^^;


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

全てはトップの資質

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのオーナーであるシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長が、クラブの株式75%を中国資本に売却することを明かしたとイタリアメディア『アスカ.it』が報じている。

 株式75%の価値は10億ユーロ(約1230億円)とみられており、同氏は「詳細を詰めるために数ヶ月が必要」としながらも、実質的に交渉は終了したと明かした。

 今回の売却は中国の12億人という市場を考慮したものとみられ、「世界で2番目に成功したクラブであるミランは中国市場にとって知られた存在だ」と語った。

 なお、クラブは中国資本となるが、バルバラ・ベルルスコーニ氏は経営に留まると見られ、シルビオ名誉会長は24時間以内にミラノの北に位置するアルコレで交渉を進めるとされている。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150402-00010035-footballc-socc

          :
          :

もはや2、3年前から興味を失ったクラブではあるけど。。。
一番最初に好きなったクラブであり欧州サッカーに興味を持たせてくれたクラブだが、もう終わってしまった感じがする。

機能してるフォーメーションに口出しして自分好みに変更させた挙句失速したり、監督と喧嘩して解任したりと。
いくら自分のクラブとはいえ、会長という立場に物を言わせて素人が安易に現場に介入するとろくな事がない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


04-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03   05

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター