Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

SAKUSAKUの新MC

SAKUSAKUの第6代となる新MCは7!!(セブンウップス)のNANAE氏となったようです。
昨日の放送で知った。

S A K U S A K U  (TVK)

これは驚きですね。
木村カエラをはじめ、これまではあまりテレビ慣れしてない子をMCとして起用するのが通例となっていたので、まさか当番組にゲスト出演歴のある子をメインMCに起用するとは思いませんでした。

ただ、もしも現出演者の方々主導のもとでテレビ慣れしてない無口な子を抜擢したら・・・・・。
毎日放送事故を起こし続けたまま番組が終了するかもしれないw

そういう意味では適切な起用なのかもしれないですね。


などと偉そうなことを言いましたが、ローカルくらいしか楽しい番組もないのでこれからもなるべく毎日楽しみに見させて頂きますよ(^_-)-☆

それと余談ですが、これは去年から思っていたことですが、熊の着ぐるみを着た3匹は、意味不明なクマキャラなどやめた方が人気は出ると思う。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

あれだけだめだと言ったのに

昨日の高松宮記念後、あまりにやるせなくて中京の最終を購入。
もう何を買ったのかも覚えてない。
こういう買い方はあれだけだめだと言ったのに、意志が弱い(-。-)y-゜゜゜

実は先週の中山最終と木曜日の名古屋大賞典を勢いで買ったら当たってしまった。
だから今回も当たると思ったんでしょうね。
このばか者が。
結局、偶然の産物で得た2レース分は、昨日一日ですっからかん(-。-)y-゜゜゜
むしろマイナス。

メインを外して意地になって最終を買うなんて、もう本当にやめましょう。
次やったら指つめますw

      :
      :

ところで、今年に入って東スポ予想陣について研究してるんですが、一名全く当たらない方がいますね。特に穴狙いというわけでもないのに(さすがに名前は伏せますがw)。
こういう方の予想もしっかりと参考にさせて頂かなければなりません。

ちなみに、単複一点買いで血統予想家の境和樹氏は、司法書士の資格をお持ちらしい。
買い方も好きだし、そいうのもあって何となくファンだw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

高松宮記念 予想

前日段階で、1番人気の単勝オッズが5.1倍ですか。
皆さま相当悩まれてるようです。私もその一人ですがね。
ハクサンムーンアンバルブライベンエアロヴェロシティと逃げたい馬が3頭。が、直線に入ってすぐ坂がある中京で逃げ切りはどうか。
上記3頭の繰り出すハイペースについていくであろうミッキーアイルコパノリチャードも長い直線を耐えられるか否か。
それなら前走よりも斤量1㌔増でも外から伸びてくるダイワマッジョーレを本命に。半年前まではまさか高松宮に出てくるとは思わなかったねw
実績上位、調教抜群のストレイトガールも印をつけないわけにはいかないでしょう。大外枠だとしても。
あとは復調してきたサクラゴスペルにGⅠで穴をあける池添騎手騎乗のローブティサージュ
スプリンターズSで3着のレッドオーヴァルは先週から騎手が不調なので無印にしときます。


◎ ⑬ ダイワマッジョーレ(→出遅れ)
○ ⑱ ストレイトガール
▲ ③ ローブティサージュ
▲ ⑫ サクラゴスペル


単 勝 ⑬
三連単 ⑬→⑱→③⑫
ワイド ③⑫⑬⑱BOX

-追記-

自信はあった。
が、スプリントGⅠで出遅れたらその瞬間馬券は紙屑になりますね。
しょーがない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

高松宮記念2015 出走馬

アフォード (村田一誠)
アンバルブライベン (田中健)【牝】
エアロヴェロシティ (Z.パートン)
オリービン (菱田裕二)
コパノリチャード (武豊)
サクラゴスペル (藤岡康太)
サドンストーム (国分優作)
ショウナンアチーヴ (吉田隼人)
ストレイトガール (岩田康誠)【牝】
ダイワマッジョーレ (M.デムーロ)
トーホウアマポーラ (福永祐一)【牝】
ハクサンムーン (酒井学)
マジンプロスパー (北村友一)
ミッキーアイル (浜中俊)
リトルゲルダ (丸田恭介)【牝】
レッドオーヴァル (戸崎圭太)【牝】
ローブティサージュ (池添謙一)【牝】
ワキノブレイブ (松岡正海)



今年も難しいメンバー。。
しかも天気が微妙ときた。
牝馬が6頭(しかもそのうち4頭は6歳馬)も出走しますが、
毎年こんなに出ましたっけねぇ。。。

それにしても
このメンバーなら
7歳になったロードカナロアが出走しても
もしかしたら
勝っちゃう?(^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(46)



黒夢 『SEE YOU』


黒夢らしからぬ爽やかな卒業ソング。

「Like A Angel」、「少年」、「MARIA」等、バンドの代表曲の多くは清春の作曲だけど、この「SEE YOU」をはじめとして人時が作曲した曲も実は名曲揃いだったりするのです。
意外にも人時作曲のシングル曲はこの「SEE YOU」だけ。
これは、、、清春と人時の権力関係・・・・・?^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

SEKAI NO OWARI 『Tree』

Tree(通常盤)Tree(通常盤)
(2015/01/14)
SEKAI NO OWARI

商品詳細を見る


『スノーマジックファンタジー』、『RPG』、『Dragon Night』を聴きたくて買ったこのアルバム。
なんと思いのほか(といったら悪いが)、全曲良かった♪
「ああ、もう少しで全曲終わってしまう・・・」なんて思いながら聴いたアルバムは超久しぶり。
最後の『Dragon Night』の歌詞は泣けてきそう。いや、不覚にも涙が出ましたよ。多分。

Liveにも行ってみたい!
と思うバンドに出会うのも久しぶり。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

スプリングS 予想

徐々に芝が荒れてきた中山競馬場。
ここは人気を集めるディープ産駒2騎以外からいきましょうか。
本気度が一番高いのはブラックバゴ。過去2走、重賞でも好走してるので勝っても不思議じゃないよね(o・ω・o)
血統的にはダイワメジャー産駒のダノンメジャーも十分期待。スズカフェニックス産駒、フジキセキ産駒とマイラー血統が好走してるので、3着内は十分あるはず。

◎ ⑤ ブラックバゴ(→6着)
▲ ⑩ ダノンメジャー(→5着)


単 勝 ◎
複 勝 ▲
ワイド ◎-▲

-追記-

やけくそで買った中山最終で少し取り戻したからよしとする、わけにもいかず。
ディープ系を外して買ったらディープ系で決まるという。
ブラックバゴは、細●純子のパドック一押しかつ●島麻衣の本命という時点でヤバい感じはしたが・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

EPIC DAY

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】
(2015/03/04)
B'z

商品詳細を見る



非常に取り出しづらいロングボックス仕様だけど、聴きごたえは十分!


特に#3『Exit To The Sun』は珠玉の一曲・・・!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

今日この頃

足を捻挫してから一週間。

治らない・・・・・(--
歩けるようになったもののまだ引きずる感じで走ったりするのは無理な状況が続く。

こういうとき、自営業は辛いですね。
有給休暇があるわけではなく、来月の収入も不確定。
だからこそ足を引きずってでも稼ぎ時の3月は稼がないといけない。


ところで、最近ちょっとした発見がこれ↓

ファンタ ベストフレーバー ストロベリークリームソーダ 1.5L PET×8本ファンタ ベストフレーバー ストロベリークリームソーダ 1.5L PET×8本
()
ファンタ

商品詳細を見る


あまり期待しないで買ったけどこれはウマい(^o^)丿
久しぶりに飲み物で新しい発見をした。

そいえば、ファンタに限らずグレープやオレンジの炭酸って多いけど、ストロベリーの炭酸ってあんまりないですねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

YOSHIKIツアー終了後に手術へ

 ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが16日、東京都内で行われたファッションの祭典「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京 2015-16秋冬」のオープニングイベントにゲスト出演し、X JAPANとして年末から日本ツアーを行うと発表した。

 日本ツアーは1996年以来19年ぶり。YOSHIKIは「今年の終わりから世界ツアーをやります。世界ツアーの出発が日本ツアーになる」と宣言。詳しい日程や場所は明かさなかったが、「久しぶりに西の方や南の方も、北の方もどうかなという話も出ている。自分たちも結構、テンション上がっています」と笑顔を見せた。

 96年の「DAHLIA」以来19年ぶりの新作アルバムについては、「(告知していた)8月から少しずれ込みそう。完成度は90%。ツアーまでには発売します」とキッパリ。撮影中のドキュメンタリー映画についても「(来年)1月に公開できそう」と明かした。

 また、ツイッターなどでけんしょう炎の悪化をつづっていたが、「今回は2015年から2016年まで結構長いツアーになると思う。それが終わったら手術をしようと思っている」と告白。

 現在は通院治療を行っているが、「腱が半分切れている。ツアーが最後?あり得るかもしれない。ドアノブを回したり水のボトルを持つのも辛い。お医者さんにブロック注射を、これ以上打つと骨が溶けちゃうといわれた」と深刻な状況を明かし、「でも、僕から音楽をとったらなにも残らないので。ファンの皆さんがいてくれるのが支え。最後までやり続けたい」と意気込んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000544-sanspo-ent

         :
         :

腱が半分切れてて大丈夫なんでしょうか・・・(・・;)
行けるんならLive行きたいですね。ただ、周りにX JAPANファンがいなくて一緒に行く人がいない。

アルバムは、、、
この感じだと今年は(も)無理か・・・・・w
でもNewアルバムなしでツアーってわけにもいかないだろうし、強行でもリリースするのかな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

フィリーズレビュー 予想

強い馬が先週のチューリップ賞に行ってしまったためか、
上位人気陣にはあまり信頼が置けませんねぇ。
人気ほどの差はないと見て・・・・・。


◎ ⑫ ノーブルヴィーナス(→6着)
▲ ⑬ ペルフィカ(→2着)


単勝 ◎
複勝 ◎▲(的中!)

-追記-

まさか1、2番人気が揃って馬券内に来るとは思わなかったが・・・。
でもよくやってくれた、菱田君!


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法書士  

なんという厄日…

お客さんの自宅に行って委任状に署名をもらって、
出してもらったお茶菓子を食べながらまったりと1時間近く雑談。

登録免許税の減税関係で聞いとかないといけないことがあったんだけど。

聞き忘れたと
帰ってから気付く。

電話をかけてもつながりませぬ。

・・・・・・。

駅で急いで電車に乗ろうとして階段を駆け下りてたら、
こけそうになって左足で踏ん張ったら激しく挫いてものすごい腫れ。
なんとか歩けるから骨は大丈夫だよね・・・・・(´・ω・`)

やれやれ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

第52回 弥生賞 予想

明日の天気からすると稍重でしょうか、、、って3週続けて言ってる気がするw
ここのところ、土日のどっちかは必ず天気が悪いね。
天気が悪かったとしても、前走威風堂々とした走りで格の違いを感じるシャイニングレイ。ディープ産駒だけど母父クロフネということで馬場が悪化しても大丈夫。むしろ川田騎手が中山で1鞍ということの方が不安か。
馬場悪化+距離延長で一番恩恵を受けるのはネオユニ×ウォーエンブレムのブライトエンブレムでしょうか。捲りが決まればまとめて飲み込むことも。
以下、紹興酒で酔った頭での予想結果です↓

◎ ③ シャイニングレイ(7着)
○ ④ サトノクラウン
▲ ⑧ トーセンバジル
△ ⑨ クラリティスカイ
★ ⑤ ブライトエンブレム


三連複 ③-④⑤⑧⑨
単 勝 ⑤

-追記-

返し馬の時点でかなりヤバかったですね。
これで見限るということもないですが。
それにしても、、、、当てたい・・・・・!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

B'z 『EPIC DAY』

AMAZONで注文して昨日届いてた。
買ったのはDVD付きの初回限定盤です。

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】
(2015/03/04)
B'z

商品詳細を見る


まだ聴いてない。
週末聴けるかな?

なんというか、
ロングボックスというのは、
思ってた以上にロングすぎて
保管しにくい^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 不動産登記法  

登記識別情報提供みなし

所有権移転→抵当権設定仮登記(1号仮登記)

を連件で申請することがあるけど、この場合、後件の仮登記の登記原因証明情報にはどういう内容のことを書いてるのでしょう(o・ω・o)?

       :
       :

不動産登記規則67条

同一の不動産について二以上の権利に関する登記の申請がされた場合(当該二以上の権利に関する登記の前後を明らかにして同時に申請がされた場合に限る。)において、前の登記によって登記名義人となる者が、後の登記の登記義務者となるときは、当該後の登記の申請情報と併せて提供すべき登記識別情報は、当該後の登記の申請情報と併せて提供されたものとみなす。

       :
       :      

登記識別情報を提供することができないもなにも、しなくてもいいわけで。
連件で申請しないのか?

仮登記の申請をしたことがないのでよく分かりません(o・ω・o)
本日のちょっとした疑問でした。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

中山記念 予想

非常に悲しいニュースがあったのでどうしようか悩むところだけど、レースのために調整してきた出走馬、騎手、厩舎関係者、その他JRAスタッフのために明日も馬券を買おうと思う。
天気は下り坂で重めの良~稍重といったところでしょうか。
パワーはあるはずのキンカメ産駒で過去の実績からスタミナもあるタガノグランパ。叩き二戦目の上積みとようやく当たった内枠の利を活かせばおのずと結果も。
上位人気組では、イスラボニータロゴタイプの新旧皐月賞馬よりも54㌔で調教抜群のヌーヴォレコルト。ここを勝ったりすれば、一気にハープスターよりも評価が上がるかも。
あとは力のいる馬場でどうかというウインドインハーヘアの血を持つ4歳の2頭。外枠で休養明けのステファノスよりも中山を2連戦しているマイネルフロストですね。

◎ ③ タガノグランパ(6着)
○ ④ ヌーヴォレコルト(1着)
▲ ⑤ マイネルフロスト(4着)


馬 連 ◎-○▲
複 勝 ◎
ワイド ○-▲

-追記-

ヌーヴォ強し。
強いのは知ってたけど、昨日の時点では単勝は買えんかったなぁ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


03-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02   04

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ