FC2ブログ

日経新春杯 予想

過去10年、前走4着以上の馬が好成績ですね。5着以下であれば、前々走以前に重賞勝ちがあるか。
GⅡ京都新聞杯を勝ってるハギノハイブリッドは神戸新聞杯6着の成績から休み明けはいま一つなのかと思ってたけど、最後の直線で掲示板に載った5着までは全て直線で真ん中から外目を走ってましたね。対してインにこだわった結果の6着。走った場所の差ということで、休み明けでもそこまで悲観する必要はないのかもしれない。
京都で強いタマモベストプレイは、これまでの実績からフジキセキ産駒ってことでの距離不安はない。バウンスシャッセの兄であるホーカーテンペストは実はマイルより2400mの方が良い?ちょっと人気しすぎだが。
穴っぽいところではビービートレイター。今年メインレースで好成績の四位にも期待。ここで回収させてくれれば先週シンザン記念で私の本命を妨害してくれたことは忘れるよ。
現役ジョッキーで京都では一番上手いであろう武豊騎乗のトウシンモンステラは嫌な枠に入った。10~13頭立てでは好成績だが18頭立ての18番というのは如何に。
昨年の覇者であるサトノノブレスは昨年9月から使いづめ、かつ斤量58㌔ではちょっと。。。

◎ ② ハギノハイブリッド(6着)
▲ ③ ホーカーテンペスト(13着)
▲ ⑦ タマモベストプレイ(9着)
▲ ⑪ ビービートレイター(7着)


単勝  ②
ワイド ②③⑦⑪BOX

-感想-

これだけ買って一頭も3着内に来ないとは考えられん。
今回は、、、、、、、ショックだ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する