Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

シルクロードS 根岸S 予想

シルクロードステークス -GⅢ・京都・1200m-

1番人気の逃げ馬というのは本命視しづらい(o・ω・o)
エイシンブルズアイは逆神として参考にしている某紙の某氏が本命にしていたので私は無印。
ということで重賞でも好走歴のあるサドンストーム中心。ロスなく好位で進めて最後突き抜けてください。

◎ ② サドンストーム(→2着)
▲ ④ バクシンテイオー(→5着)
▲ ⑭ ベルカント(→12着)

単 勝 ②
ワイド ②④⑭BOX

根岸S -GⅢ・東京ダート・1400m-

ロゴタイプ。なぜ君がここに・・・・・。GⅠだったといえ、ダート初挑戦で人気を集めていたカレンブラックヒルやリーチザクラウンは大敗。そりゃあやっぱ難しい。
エアハリファはここを勝ってフェブラリーSへ。というか勝たないとGⅠには行けないと思うのでここはマジ。
あとは騎手で⑫と⑨。

◎ ⑥ エアハリファ(→1着)
○ ⑫ レーザーバレット(→6着)
▲ ⑨ キョウワダッフィー(→5着)

単 勝 ⑥⑫(的中!)
三連単 ⑥⑨⑫BOX

-追記-

4コーナーを回ったところではレーザーバレットの単勝に望みを託してたけど、終わってみればエアハリファが完勝。
ワイドバッハとともにフェブラリーSも楽しみですね。
それにしても今年は京都のレースが当たらんなぁ(今のところ7レースやって的中ゼロ・・・)。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 日常  

外れがない作家

ROMES 06 誘惑の女神 (徳間文庫)ROMES 06 誘惑の女神 (徳間文庫)
(2011/04/01)
五條瑛

商品詳細を見る



好きな作家の小説でもたまにイマイチな感じの作品はあるけど、
この五條瑛(ゴジョウアキラ)という人の小説は外れがない(o・ω・o)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

1月の成績(というか反省)

購 入 21,800円
払 戻 7,600円
回収率 35%


・・・・・(・ω・;)
AJCCで多少取戻しただけ。。。

あれですね。
土曜日に気が向いたから買おうとかそういうのはやめた方がいい。
当たったためしがない。

昨年の天皇賞秋以来、来ない馬をまず10頭近く切って残りは新聞の信頼してる予想家を参考にしてたんですが、GⅠ以外では「まず10頭近く切る」というのはよくないかもしれない。
斤量差があると何が起こるか分からん。

とりあえず当面の目標は川崎記念をやらないこと!
2月の目標はとにかく頑張る。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

まさかのAJCCの予想・・・

AJCC -GⅡ・中山・2200m-

こんなことがあるのか・・・・・。
クリールカイザーの複勝を買おうと思ったらエアソミュール買ってしまった。
ラインブラッドとかに間違えなくて良かったと思うことにして急遽▲エアソミュール全力応援!(ラインブラッド買った人ごめんなさい。)

◎ ⑧ ゴールドシップ(→7着)
○ ⑫ クリールカイザー(→1着)
▲ ⑨ エアソミュール(→3着)
△ ① ダークシャドウ(→10着)
△ ④ パッションダンス(→8着)
△ ⑰ ショウナンラグーン(→15着)

三連単 ⑧⑫→⑧⑫→⑨①④⑰
三連複 ⑧-①④⑨⑫⑰
複 勝 ⑨(的中)

(AJCC間違えたので) 石清水S -1600万下・京都・1600m-

やけくそ。
いや、2分程予想した。

◎ ④ ブレークビーツ(→4着)
▲ ⑨ ダイシンサンダー(→3着)

単 勝 ④
ワイド ④-⑨


-追記-

今週はCデムーロ騎手に感謝してマイナスにならなくてメデタシということで良いでしょう。
来週はスカッと当てたい。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

京都牝馬S 予想(単勝・複勝)

前走はドスローで最後方から何もできず。
前々走は前目につけるもハイペースで自滅。
3走前は上手くかみ合ってショウナンパンドラを差し切り1着。
・・・そろそろ流れが向くはずだ。

姉・兄は京都に強い血統だし、桜花賞では5着と好走。
京都マイルはプラスになると思われ、今年の初的中を貴女に託す・・・。

◎ ⑥ レーヴデトワール(16着)

単勝 ⑥
複勝 ⑥

-感想-

レーヴドスカーにゼンノロブロイは合わない、と言う以前の惨敗。
期待してる血統だけど2走続けての大敗で既に心が折れたか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

ごっつええ感じ

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]
(2003/06/28)
ダウンタウン、今田耕司 他

商品詳細を見る


ツタヤでなんとなく借りたらハマったw

約20年前に放送されてたダウンダウンのごっつええ感じ。
これ見ると最近テレビ離れが加速しているという理由が少し分かるw

篠原涼子は20年経った今でも美人やねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 不動産登記法  

資格証明情報はどうなった?

去年の夏頃、
「年明けから資格証明情報の添付が不要になる」
なんて言われてたけど、
結局
どうなったの(・ω・)?

資格証明情報の添付を省略できて、
司法書士的には好ましいところはないね。

印紙代を考えると、添付させた方が国家の財政にもほんの少しばかり寄与する。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

日経新春杯 予想

過去10年、前走4着以上の馬が好成績ですね。5着以下であれば、前々走以前に重賞勝ちがあるか。
GⅡ京都新聞杯を勝ってるハギノハイブリッドは神戸新聞杯6着の成績から休み明けはいま一つなのかと思ってたけど、最後の直線で掲示板に載った5着までは全て直線で真ん中から外目を走ってましたね。対してインにこだわった結果の6着。走った場所の差ということで、休み明けでもそこまで悲観する必要はないのかもしれない。
京都で強いタマモベストプレイは、これまでの実績からフジキセキ産駒ってことでの距離不安はない。バウンスシャッセの兄であるホーカーテンペストは実はマイルより2400mの方が良い?ちょっと人気しすぎだが。
穴っぽいところではビービートレイター。今年メインレースで好成績の四位にも期待。ここで回収させてくれれば先週シンザン記念で私の本命を妨害してくれたことは忘れるよ。
現役ジョッキーで京都では一番上手いであろう武豊騎乗のトウシンモンステラは嫌な枠に入った。10~13頭立てでは好成績だが18頭立ての18番というのは如何に。
昨年の覇者であるサトノノブレスは昨年9月から使いづめ、かつ斤量58㌔ではちょっと。。。

◎ ② ハギノハイブリッド(6着)
▲ ③ ホーカーテンペスト(13着)
▲ ⑦ タマモベストプレイ(9着)
▲ ⑪ ビービートレイター(7着)


単勝  ②
ワイド ②③⑦⑪BOX

-感想-

これだけ買って一頭も3着内に来ないとは考えられん。
今回は、、、、、、、ショックだ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(44)



ANGRA 『Never Understand』

ANGRAのNewアルバムがリリースされたばっかにもかかわらず、アンドレ時代の曲ばかり聴いている今日この頃。
こういう曲風(特に前半部分)もイケるというのは、やっぱりアンドレ・マトス独特の綺麗な高音がなせる業なんでしょうかねぇ。

この曲はゲストギタリストも豪華(カイ・ハンセンなど)。
でもキコが一番上手な気がしてしまうね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

三年ぶりの・・・

有頂天 (初回限定盤)有頂天 (初回限定盤)
(2015/01/14)
B'z

商品詳細を見る


前作から約3年ぶりのNew Single。

初回盤はDVD付き。
DVD付きというのはいつも通りだけど、収録曲数は多い。その分値段もちょい高い。
2ndBeatは何故か「Endless Summer」。
実はCD初収録ということなので「何故か」ってこともないか。

聴いてみた感想は、、、、、、、
あんまり印象に残らない。。
数時間前に聴いたばっかだけど、既にサビのメロディーが思い出せない。。。

まあ、聴きこんでみるかね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

フェアリーS予想

京都金杯でのシェルビー。シンザン記念でのダッシングブレイズ。
今年に入って私の本命馬がことごとく勝負処で不利を受けているので、明日はそのようなことがないようにされたい。

◎ ① テンダリーヴォイス(3着)
○ ⑦ ハナズプルメリア(11着)
▲ ⑨ エヴァンジル(9着)


単勝  ◎
複勝  ○
ワイド ◎-▲

-感想-

はずれ。
思えば去年の天皇賞秋から阪神JFまで7週続けて的中させたときは、もっと無難な買い方してましたねぇ。
テンダリーヴォイスの複勝みたいな。
反省。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

京都シンザン記念 中山ポルックスS 予想

【中山ダート1800m ポルックスステークス(OP)】

重賞でも堅実に走るランウェイワルツを軸にして考え、もう一頭は休み明けでも中山と好相性で好調教のグレートチャールズ。

◎ ⑥ ランウェイワルツ(2着)
▲ ④ グレートチャールズ(16着)


ワイド ◎-▲

【京都1600m シンザン記念(GⅢ)】

ダッシングブレイズはギャグのようなわけの分からない馬名で登録されなくて良かった。JRAナイスです。直前のオッズは2.7倍前後くらいでしょうか。
リトルサプライズがあるとすれば、新馬戦の走りが好印象のサトノフラム。
奇数枠だと派手に出遅れるグァンチャーレと少々不気味なヤマニンマンドールも念のため買っとく。
実績上位のナヴィオンは枠がついてなかった。迷ったクイーンズターフはディープ産駒ということで京都芝1600mでスカッと切れ味を発揮するか。いや、新馬のダートを1戦でクリアしたという事実は、むしろ母系の血が濃いことを物語ってる?ここは見送ります。

◎ ⑩ ダッシングブレイズ(4着)
○ ② サトノフラム(11着)
▲ ⑨ グァンチャーレ(1着)
△ ⑧ ヤマニンマンドール(7着)


単勝  ◎○
三連複 ◎○▲△BOX

-感想-

今回は自信があったのに全然ダメ。
おのれ四位。余計なことを。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(43)



ANGRA 『Reaching Horizons』

ミニアルバム「Freedom Call」の3曲目。
全6曲のこのアルバムの人気曲が①Freedom Call、②Queen Of the Night、⑤Painkillerあたりだとすれば、Reaching Horizonsはまさに隠れた名曲でしょう!

終始静かなままかと思いきや、サビ以降の盛り上がり。
卒業式のエンディングで流れたら意外と感動を誘いそう。

バンド自体も争いなくうまくいってた時期かな?
なんかそんな感じがする曲であります。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(42)



SYMFONIA 『FOREVERMORE』

元STRATOVARIUSのティモ・トルキと元ANGRAのアンドレ・マトスを中心とするSYMFONIA(現在は活動停止。というか解散)。
この中心人物2人からするとまさに北欧と南米のコラボ。
でも、作曲はティモ・トルキでキーボードは元SONATAARCTICAのミッコ・ハルキンなので、かなり北欧寄りの曲ばかりですね。

北欧と南米のコラボと言えば、ANGRAのラファエルやキコが作る曲をストラトのティモ・コティペルトやソナタのトニー・カッコが歌ったらどうなるんだろう・・・・・、という99%実現しえない妄想をしてみるw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

不可解 ワンアンドオンリーとゴールドシップ


ワンアンドオンリー ドバイへ

古馬と交えたJCと有馬記念は7着、13着。
これでドバイって・・・・・。定年間近の調教師の思い出作りでしょうかねえ。
産経大阪杯から宝塚記念でいいじゃない。

ゴールドシップ 岩田騎手とAJCCへ

まさかの1月始動。
有馬記念の賞金は1着が2億円。2着で8000万円。で、ゴールドシップは3着なので5000万円。
AJCCの1着賞金は去年と同じなら6000万円。
ここは有馬で獲り損ねた賞金を稼ぎに来たんでしょうか。


ワンアンドオンリーもゴールドシップも両陣営の判断にはマイナスのイメージで見てしまうけど、決まってしまったのなら両馬ともに怪我がないよう頑張ってほしいところですねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

万葉ステークス 予想

ありがたいことに金杯を外した私のために明日も競馬がある。
1番人気濃厚なショウナンラグーン。4歳で56㌔、しかも後ろからというのはどうか(・ω・)?
同じような位置から行く52㌔アドマイヤケルソの方がオッズ的にも妙味あり。
が、開幕週の京都。13頭立てでスローペース濃厚のメンバー。後ろからだと捕えきれない可能性から、サトノシュレンの逃げ切りにも期待。ここは気分よく逃げて頂きたい。
あとは2400mまではカバーしているニューダイナスティ。2600m以上でのディープ産駒はいまだ勝ち馬が出てないけど、好枠と京都との相性の良さで。

◎ ⑤ サトノシュレン(→13着)
○ ⑫ アドマイヤケルソ
▲ ④ ニューダイナスティ


単勝  ◎
ワイド ◎○▲BOX

-追記-

ペースは予想通り。
サトノシュレンのスタミナが予想外(TT)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

京都金杯 複勝一点

重賞ではさしたる成績はない。
が、前々走の富士S等の内容から京都開幕週の4枠以内であれば重賞であっても手堅いはず。
JC週で決して良好ではなかった馬場状態の前走も強かったし、さらには京都との相性も良い。
過去にはマイルCS2着のフィエロと好勝負を演じている実力の持ち主。
ここも得意舞台で堅実に。


⑤ シェルビー(8着)

複勝 ◎

-追記-

最後の直線で接触あり。
が、接触がなくても無理だったね。重賞の壁。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


01-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12   02

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター