FC2ブログ

朝日杯フューチュリティS 予想

阪神1600mというのはまだ何となく違和感がありますね。
話題性では1番のアッシュゴールドだけど、前走のデイリー杯で差せなかったのは気掛かり。そのアッシュゴールドを振り切ったタガノエスプレッソは今回も同じようなペースで運べるか微妙なところ。
それなら3着だったナヴィオン。デイリー杯で1番人気だったことを忘れてはいけない。他馬との接触もあった中での3着は立派。前々走の内容から京都よりも阪神の方が向いてるね。ちなみにデビュー戦ではショウナンアデラに勝ってる(・ω・)
他はどうするか。これが問題。ブライトエンブレムは3か月の休養明け。クラリティスカイは初勝利まで3戦を要したし、ディープ産駒のダノンプラチナは馬場がどうなんだ。
これらの有力馬よりむしろ気になるのは大穴としてケツァルテナンゴ。前走、前々走ともに掛かりまくってたけど、GⅠのペースならこれまでよりは気分良く走れるはず。父チチカステナンゴに加えてクロフネの血も入ってるのでパワー勝負なら3着以内に残ることも。
土曜日は不良馬場で終えて日曜日はどうなってるか。阪神競馬場近辺の天気は晴れ予報だけど、最高気温が9度程なら稍重くらいまでしか回復しないかな(o・ω・o)?


◎ ⑧ ナヴィオン(11着)
▲ ④ ケツァルテナンゴ(15着)


複勝  ◎▲
ワイド ◎-▲
馬単  ◎→▲

-追記-

天皇賞秋から続いていた連続的中記録は7週でストップ。
まあ仕方ないね。
全身全霊で有馬記念の予想をする。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する