ANGRAの『SECRET GARDEN』

シークレット・ガーデン~リミテッド・エディション 【5,000セット生産限定/ボーナスCD『ライヴ・アット・ラウドパーク13』付き/豪華特殊パッケージ/SHM-CD】シークレット・ガーデン~リミテッド・エディション 【5,000セット生産限定/ボーナスCD『ライヴ・アット・ラウドパーク13』付き/豪華特殊パッケージ/SHM-CD】
(2014/12/17)
ANGRA

商品詳細を見る


全10曲。
初回盤にはDisk2として11曲のLive曲。

今回のアルバムを聴いて「もう『Rebirth』や『Temple Of Shadows』のようなアルバムが作られることはないんだろうなぁ」と感じる。
疾走系は10曲中2曲だけ。
この2曲も悪くはないけど、上記2作のアルバムに入れば2番手3番手の印象ですね。
まあ、既に疾走系をアルバムの代表曲にする意思はないのかもしれませんが。

ちなみに、Newボーカル&Newドラムは個人的には好きです。
ファビオ・リオーネによってエドゥから徐々に失われつつあった力のある高音が戻ってきた。
ブルーノ・ヴァルヴェルデは前々ドラマーであるアキレス・プリースターに近い(リカルドよりベースとの相性がよく聴こえる)。

新たに加わったこの2人とともに「Spread Your Fire」のような疾走感あるクラシカルでハードな曲を作ったら、すごく良い作品ができ上がると思うんだけど果たして・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

やっぱり東京大賞典もやる

1000万条件クラスの緩いペースだったチャンピオンズカップ。
復活したホッコータルマエに大きな疲労はないはず。
最後の直線しか競馬をしてないワンダーアキュートに衰えはない。
5月のかしわ記念で三連複1点買いをして失敗したので、上記2頭からクリソライトコパノリッキーローマンレジェンド


◎ ⑥ ホッコータルマエ(1着)
○ ⑭ ワンダーアキュート(6着)
▲ ② クリソライト
▲ ⑦ コパノリッキー
▲ ⑯ ローマンレジェンド


三連複 ◎-○-▲

-追記-

はずれ。
ワンダーアキュート8歳。さすがに厳しかったか。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

有馬記念 予想

最後は当てたいですね。
頼みますよ、ほんとに(o・ω・o)

好枠を手に入れたトーセンラージェンティルドンナヴィルシーナは父も苦手だった中山のコース適正がどうか。
GⅡ連勝中で勢いに乗ってるラストインパクトはジョッキーが中山初騎乗。
やっぱりこのコース得意のゴールドシップが騎手も含めて一番無難ですね。
が、外々を回されるであろうことから、やはり枠の差が出るのではないか。
ここで注目したいのが中山コースを知り尽くしている横山典弘騎乗のワンアンドオンリー。2枠3番というのは絶好枠のはず。ダービーを勝ってるけど、ラジオNIKKEI杯や弥生賞の走りから、直線の短い右回りの方が合ってると常々思ってたりする。
あとは天皇賞秋、JCと印を打ち続けたフェノーメノ。そろそろ走ってくれよ。
ジャスタウェイは枠が、エピファネイアは枠に加えて騎手変更がそれぞれマイナスに働きそうだけど、能力を考えれば無印というわけにはいきませんですな。


◎ ③ ワンアンドオンリー(13着)
○ ⑩ フェノーメノ(10着)
▲ ⑬ エピファネイア(5着)
▲ ⑮ ジャスタウェイ(4着)
★ ⑭ ゴールドシップ(3着)


複勝  ◎
馬連  ◎-★
ワイド ★-○
三連単 ◎→○→▲▲★、◎→★→○▲▲

-追記-

未来人から事前に有馬はジェンティルが勝つと言われても信じなかっただろうねw
東京大賞典はやめとこう。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

阪神カップ 予想

世間では忘年会日和でしょうが、私は一人事務所なので忘年会なんてありませんのよ\(^^)/
有馬記念の予想は最終局面に達している(5頭まで絞った)。
んで、仕事が意外と早く終わったので阪神カップの予想をしてみる。
去年はスローだったけど、今年は逃げ馬が多く揃いましたね。
マイペースで逃げれそうにないコパノリチャードリアルインパクト、坂はどうなの?ミッキーアイル、やけくその1400m?ハクサンムーンは全て無印で行こう。
ペースが速くなるから闇雲に追い込みを選べばいいというわけではなく、それなりの実績は必要。
実績と言えばサンカルロでしょう。思えば降着したNHKマイルCで本命にしてもう5年。今回を最後に引退ですね。
若手ではロサギガンティア。ここは来年に向けて勝ちたいところ。勝てるだけのポテンシャルはあると思うが。
あとは実績十分のクラレントと復調気配のダイワマッジョーレ
どれも3着内には滑り込みそうなのでワイドで。阪神Cならそれなりに配当もつきそう。
引退と言えばホエールキャプチャもですね。一気の距離短縮はどうなのか。。。
有馬記念での引退組が注目されてるけど、サンカルロやホエールキャプチャも重賞戦線では欠かせない実力馬だったのである。。。


◎ ⑭ ロサギガンティア
▲ ③ ダイワマッジョーレ
▲ ⑪ サンカルロ
▲ ⑯ クラレント


ワイドBOX ◎▲▲▲
三連単   ◎→▲→▲

-追記-

はずれ。
植田萌子的中おめでとー。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

仕事の振り分け

仕事の振り分けをミスると損失は大きい。

こっちの仕事が入ってたからあっちの仕事を断ったらこっちの仕事がキャンセルに。
で、あっちの仕事はもう手遅れ。

こんな感じで今月は10万以上の損失が(TT)
独立したてなので10万は大きすぎる(TT)

まあ、もらう仕事である関係上、自分に都合よくはコントロールできないから仕方ないと諦めるしかないけど。
今月はちょっと運が悪かったね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

朝日杯フューチュリティS 予想

阪神1600mというのはまだ何となく違和感がありますね。
話題性では1番のアッシュゴールドだけど、前走のデイリー杯で差せなかったのは気掛かり。そのアッシュゴールドを振り切ったタガノエスプレッソは今回も同じようなペースで運べるか微妙なところ。
それなら3着だったナヴィオン。デイリー杯で1番人気だったことを忘れてはいけない。他馬との接触もあった中での3着は立派。前々走の内容から京都よりも阪神の方が向いてるね。ちなみにデビュー戦ではショウナンアデラに勝ってる(・ω・)
他はどうするか。これが問題。ブライトエンブレムは3か月の休養明け。クラリティスカイは初勝利まで3戦を要したし、ディープ産駒のダノンプラチナは馬場がどうなんだ。
これらの有力馬よりむしろ気になるのは大穴としてケツァルテナンゴ。前走、前々走ともに掛かりまくってたけど、GⅠのペースならこれまでよりは気分良く走れるはず。父チチカステナンゴに加えてクロフネの血も入ってるのでパワー勝負なら3着以内に残ることも。
土曜日は不良馬場で終えて日曜日はどうなってるか。阪神競馬場近辺の天気は晴れ予報だけど、最高気温が9度程なら稍重くらいまでしか回復しないかな(o・ω・o)?


◎ ⑧ ナヴィオン(11着)
▲ ④ ケツァルテナンゴ(15着)


複勝  ◎▲
ワイド ◎-▲
馬単  ◎→▲

-追記-

天皇賞秋から続いていた連続的中記録は7週でストップ。
まあ仕方ないね。
全身全霊で有馬記念の予想をする。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

朝日杯は難しい

1-1 ネオルミエール(柴山雄一)
1-2 ダノンプラチナ(蛯名正義)
2-3 コスモナインボール(柴田大知)
2-4 ケツァルテナンゴ(浜中俊)
3-5 タガノアザガル(四位洋文)
3-6 アルマワイオリ(勝浦正樹)
4-7 セカンドテーブル(戸崎圭太)
4-8 ナヴィオン(福永祐一)
5-9 アッシュゴールド(池添謙一)
5-10 ジャストドゥイング(川田将雅)
6-11 ワキノヒビキ(北村宏司)
6-12 アクティブミノル(武豊)
7-13 ペプチドウォヘッド(R.ムーア)
7-14 クラリティスカイ(岩田康誠)
7-15 タガノエスプレッソ(菱田裕二)
8-16 ブライトエンブレム(田辺裕信)
8-17 ペイシャオブロー(和田竜二)
8-18 メイショウマサカゼ(太宰啓介)


例年そうなんですが、2歳GⅠはむずかしい。
まず馬の名前を覚えるところからはじめないとw

今年から阪神1600m。
東スポ山川一撃が主張する「競馬のエンターテイメントとしての側面を重視するなら、トリッキーなコースで枠の有利不利が顕著な中山1600mも悪いことばかりではない」という意見に私も賛同しているのですが、決まってしまったものは仕方ないですね。


先週の阪神JFと同一コースという点から、

①1600m以上で1着実績
②洋芝または直線に坂のあるコース(要は力のいるコース)で1着実績

のある馬が優勢、・・・・・が、さすがに牡馬だけあって②の条件は多くがクリア。

で、過去10年の朝日杯を見てみると、

③新馬戦1着

の馬の3着内率が高い。
この条件を満たさない馬も、多くは③’重賞で1着の実績がある。

となると、未勝利戦で初勝利を挙げ初の重賞挑戦となるダノンプラチナは・・・・・。
ただ去年のショウナンアチーヴは③及び③’に全く該当せずに2着だったりする。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

選挙が終わって

大義なき選挙は自民党に対する対抗勢力が潰されただけの選挙になってしまったなぁ・・・・・。

選挙前、安倍首相は「アベノミクスに対する評価を問いたい」って言ってたけど、選挙後には「憲法改正に着手したい」とか言い出しちゃって。
口先だけでなく実質も伴った上で経済最優先にしてもらいたいもんだ。

憲法改正と言えば、今回落選して政界引退を表明した元都知事が、

「一度前文だけでも読んでみてほしい。こんなに分かりにくい憲法は他にない。」

とか言ってたね。

「分かりにくい」ねぇ。
それは貴方が勉強不足なだけでは。。。

都知事までやって憲法が分かりにくいって・・・^^;
本当にそうなら小中高の教育課程を見直して憲法の学習時間を増やすべきでしょう。

これから改憲論がどのような方向に進むのか分からないけど、芦部信喜先生も知らない人たちに憲法を変えられたらこの国はどうなってしまうのだろうか・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

水曜どうでしょうのDVD

水曜どうでしょうDVD第20弾『原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう』水曜どうでしょうDVD第20弾『原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう』
(2013/10/30)
大泉洋、鈴井貴之 他

商品詳細を見る


以前Amazonで買った水曜どうでしょうのDVDですが、DVDしか入ってない。
特典類が何も入っておらず、パッケージも裏面は真っ白。
ちなみにAmazonの取扱店的には「コンディション:中古品-非常に良い」という扱い。

「非常に良い」以前の問題だろ。
海賊版としては非常に良いということなのでしょうか?

で、HTVのホームページを見てみたら、Amazonとほぼ同価格、場合によっては低価格で全種類売ってる。
もちろん全部新品。
なんでAmazonの中古品は本家より高いのよ?

約2年間にわたって今まで何枚Amazonで買ったか分からないけど、これからはHTVのホームページから買うことにしましょ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

阪神ジュベナイルF 予想

難しいメンバーが揃いましたね。
新馬戦を一戦のみで前日販売1番人気というのは個人的にちょっと驚きだけど、ロカはその新馬戦も驚きの内容。母母がディープの母であるウインドインハーヘアということで京都は合うんでしょうねぇ。でも阪神は(・ω・)?ウインドインハーヘアを母に持つ同じ牝馬のトーセンソレイユは阪神より京都の方が良績だったりするが・・・。
気性に難があるレッツゴードンキココロノアイはGⅠの盛り上がりの中でどうか。
むしろダノングラシアス。前々走は最後の直線で意味不明な位置取りながら詰め寄って2着。前走も良い脚を見せてたので、距離が延びるのはプラス。
東京で強い勝ち方をしてるショウナンアデラも阪神1600mはイケるはず。頼むからそろそろ蛯名馬券が当たってほしい。もう12月なんです。。。
あとは1600mがどうか未知数だけどコートシャルマン。短距離路線に転化した姉レッドオーヴァルも桜花賞は2着だったからね。
もう一頭はトーセンラーク。ローテが微妙も阪神は合いそうなので上手く前目につけられれば。


◎ ⑰ ダノングラシアス(→13着)
○ ⑯ ショウナンアデラ(→1着)
▲ ⑥ トーセンラーク(→17着)
★ ⑬ コートシャルマン(→10着)


複勝  ◎○(的中!)
ワイド ★-▲
馬連  ★-◎○

-追記-

残り50mのところでは外したかと思って諦めてたけど、物凄い脚でショウナンアデラが追い込んできましたね。かかって自滅するかと思ったアルテミスS組2頭が2着、3着に来たので複勝はあまりつかなかったけど、難しいメンバーだったので負けなくて良かった。
そして蛯名馬券が今年ようやく的中した(o・ω・o)


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

子 ギャル を 聴く

子 ギャル子 ギャル
(2014/12/10)
hide

商品詳細を見る


Ja,Zoo収録予定だっという本作。
聴いた感じ、2ndアルバム『PSYENCE』に入ってそうな曲調と歌詞。。。って感じも少々。
あくまで私の第一印象ですが。
そいえば、PSYENCEのリリース時期(96年)頃がコギャルブームだったような。当時中学生だったので記憶が曖昧。


Hurry Go RoundやIn Motion等、大幅に手を加えてリリースすることに疑問を抱くファンもいますね。

でも、私としてはこれまでどおり楽しんで聴けたので「リリースしてくれてありがとう♪」って感じ。
これで最後かもしれないけど、まだhideの声の未発表曲があるなら聴いてみたい。

それにしてもルーズソックスとか懐かしいな。
「って感じぃ~」ってのも流行ってたね。今言ったら一周まわってまたウケルかもしれんw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

子 ギャル

子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)
(2014/12/10)
hide

商品詳細を見る



まさかここで未発表曲に出会えるとは・・・・・!

昨日Amazonで注文して、今日もう届いた。
明日早めに帰宅して聴こうかな♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

枠順ドラフト

暮れの大一番、有馬記念(G1、芝2500メートル、28日=中山)の枠順決定方法が8日、JRAから発表された。

JRA初の試みとして、出走馬関係者が抽選順で希望する枠順を選択する。枠順決定は25日。この模様は同日正午からBSフジで生中継される。

フジテレビと美浦・栗東の両トレセンを中継で結び、スタジオにいるゲストのヤンキース田中将大投手、松山康久元調教師が抽選で1頭を選定。その馬の関係者が、希望する枠順を選択する。これを繰り返し、全馬の枠順を決定する。出走馬関係者による枠順選択は1分以内に行う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000046-nksports-horse

        :
        :

これは面白いですね。
特に生中継されるってのは良い事だと思いますね。

枠順の決定ってちょっと不可解なこともあるからね。

2013年の日本ダービーで武豊騎乗のキズナが1枠1番、翌週の安田記念では同じく武豊騎乗のサダムパテックが8枠18番。
極端すぎるw

外枠有利と言われる今年の桜花賞では、ハープスターが8枠18番。。。

うむ。。。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

チャンピオンズカップ 予想

中京競馬場に今年2度目のGⅠファンファーレが流れる。
JRA重賞組と地方重賞組(というかJBC組)に分かれるけど、今年はみやこSやシリウスSのタイムが物足りない。インカンテーションナムラビクターは厳しいのでは。
武蔵野Sを勝ったワイドバッハはというと、展開が相当味方してくれないとこちらも厳しい。
ということでJBC組。コパノリッキーか?ダート界の筆頭に君臨するまでになったけど、フェブラリーSの時とは立場が違いすぎる。マークを振り切れるか。
JBC2着のクリソライトは?JRAの重賞では結果がさっぱり・・・。それなら休み明け2走目のワンダーアキュート。フェブラリーSでは前が空いてからはしっかりと追い込んできた。毎度毎度「最後のチャンス」と言われてるけど、今度こそ今度こそ中央GⅠを勝つ最後のチャンス!
あとはホッコータルマエ。去年は圧倒的1番人気だったね。
もう1頭は久々でどうかと思ったけどよく見たら久々の方が好成績のローマンレジェンド
岩田騎手の執念で激走・・・・・はしても、レース名もコースも一新したチャンピオンズカップ。華々しさでいうと武豊。勝てば今年初の中央GⅠ勝利だね(o・ω・o)


◎ ⑪ ワンダーアキュート(→5着)
○ ⑫ ローマンレジェンド(→3着)
▲ ⑧ ホッコータルマエ(→1着)


複勝  ◎
ワイド ◎○▲BOX(的中!)
三連単 ◎→○→▲

-追記-

ワンダーアキュートはペースが向かなかったけど、それでも5着なら立派ですよね。
コパノが出遅れた恩恵も受けて、前につけてたホッコータルマエ、ローマンレジェンドが残った。
ホッコータルマエ幸騎手は相変わらず爽やかだな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

アホな営業

営業職に従事してる人はぜひ自分の行動を見つめ直してほしい。

「○○はよくない」
「××は絶対やめた方がいい」

こうやって他企業批判から入る営業の方は脳みそが生クリームでできてるんでしょうか。
「他社を批判して自社のセールスポイントを・・・」などというマニュアルがあるのだとしたら、そのマニュアルを作った人の偏差値は30に満たないでしょう。義務教育受けたのかい(・ω・)?

こういうセールストーク、自社のイメージダウンにしかならないってのが分からんのかね。
分からんのでしょうね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

カロリーメイトのベジタブル味はどこいった!?

最近よく食べるカロリーメイト。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック (プレーン味)4本入×10箱大塚製薬 カロリーメイト ブロック (プレーン味)4本入×10箱
()
大塚製薬

商品詳細を見る


お昼や夕飯が遅れそうなときに2本食べとくとちょうど良いですね(一気に4本だとちょっと多い)。

最近発売されたプレーンはまあまあ。
どちらかというとメープルの方が好き。

チョコレート味はプレーン同様に無難。
チーズ味はもともと乳製品嫌いなので食べたら死んじゃう。
フルーツ味は○○すぎて一回だけしか買ったことない(○○にはひどい言葉が入る)。

ところで、ベジタブル味はどこいった!?
個人的にはカロリーメイト史上最高のお気に入りだったのに・・・。
ポテト味が発売された頃に入れ替わるようにして消えてったね。
そのポテト味もいまや店頭では見ない(個人的にポテト味は5段階中2.7点くらい)。

ベジタブルファンは私の他にも何人かいるはず(少なくとも、大学時代の友達が一人w)

復活してくれないかなぁ~~~。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する