FC2ブログ

天皇賞(秋)の予想

4強といわれる中で、一番堅実なのはフェノーメノだと思う。
ジェンティルドンナは府中では強いとはいえ、休み明けは割り引き+前走の決してレベルの高くない宝塚記念で見せ場なし、さらに1枠1番のMペースで進路がなくならないか等々の不安が。エピファネイアは前走が4月の海外、イスラボニータは7枠15番。
そう考えると消去法でフェノーメノ。もう一頭選ぶなら、枠は不利でもひと叩きしてるイスラボニータ。
が、フェノーメノについての一週間の悩みが、2年ぶりの2000mがどうかという点。毎日王冠かオールカマーを使ってれば鉄板だけど、秋GⅠ王道ローテで行くなら前哨戦でGⅡは使えないよね。

ということで、4強以外から選ぶとすればやはりスピルバーグか。故障での長期離脱があったけど、2歳時にはフェノーメノやゴールドシップと戦ってたり、知らなかったけどトーセンラーの弟だったりということで、ここで一気にスターダム街道を・・・、というの甘いかもしれないけど、3着以内なら可能性は十分ある。
もう一頭は、GⅢまでのディサイファマーティンボロよりも、菊花賞2着、GⅡ勝ちのあるサトノノブレス。前走は目を瞑る!明日の東京は良馬場ではあっても前日からの雨の影響もあってパンパンの良馬場ではないはず。であれば、トニービンの血が騒いで穴をあけるのはきっと君のはずだ(それと、岩田騎手もジェンティルには負けたくないでしょ~o・ω・)。


◎ ⑦ サトノノブレス(→8着)
○ ④ スピルバーグ(→1着)
▲ ⑮ イスラボニータ(→3着)
★ ⑨ フェノーメノ(→14着)


単勝  ◎
複勝  ◎○(的中!)
三連複 ★-◎○▲

-追記-

午前中良い天気だったので、勢いで府中まで現地観戦してきてしまった。
去年の天皇賞も現地で見たけど、今年の方が混んでたね。
私がいた位置からはスピルバーグが外から突っ込んできてるってのは分かったけどまさか勝ってたとは。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する