Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

ジャパンカップ 予想

土曜日の前日販売では1番人気になっていた時間帯もあったハープスター。53㌔は恵まれてるけど、凱旋門賞帰りであることと、これまで最長で2000mまでしか勝ってないことで相殺でしょう。
むしろ、半年近くの休み明けから天皇賞で一叩きしたフェノーメノエピファネイアは、ともに距離が伸びればそれだけプラス。騎手も前走から変わったけど、少なくともマイナスにはならない騎手変更のはず(o・ω・o)
もう一頭はJC3連覇も夢じゃないジェンティルドンナ。前走はスムーズなら勝ってた。かも。どっちにしても顕著な衰えはないし東京ではやっぱ強い。
ジャスタウェイスピルバーグも東京では強いけど、さすがに距離が長すぎる・・・・・。


◎ ⑯ フェノーメノ(→8着)
○ ④ エピファネイア(→1着)
▲ ③ ジェンティルドンナ(→4着)


単勝  ◎○(的中!)
ワイド ◎○▲BOX
三連単 ◎→○→▲

-追記-

バックストレッチで懸命にエピファネイアを抑えていたスミヨンの騎乗を見て馬券内は間違えないと思ったが、2着と4馬身もつけて勝つとはさすが超良血。
距離不安と考えて切ったスピルバーグとジャスタウェイですが、前に行かないといけない脚質というわけではなくペースも遅ければ、延長分はカバーできますね。
調教師が過去最高と言い切ったジェンティルドンナと調教イマイチと言われたジャスタウェイだが、結果は逆だった。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

ジャパンカップの傾向

’13 ジェンティルドンナ、トーセンジョーダン
’11 ジャガーメイル
’05 ハーツクライ、ゼンノロブロイ


・・・以外は、過去10年間、JCで3着内に入った馬は、その年のGⅡ以上で勝っている。

そして、上記5頭は’05JC時点でのハーツクライ以外、全てその時点でGⅠ馬。


今年は’08スクリーンヒーローのような織田信長的な勢いを感じる馬は見当たらない。
1ヵ月前の天皇賞と違って有力馬は休養明け一叩き以上。

となると実績重視・・・・・でしょうか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

急に頭の中でグルグルと

何故だろう。
急に頭の中でグルグルと再生される。



4月頃にSAKUSAKUで聞いた曲。
片平里菜さんという名前は全く覚えてなかったが。

サビのところは「I’ll be waited」と言ってるのかと思ったら「愛に飢えて」だったw

最近、アコギ弾きながら歌う女性多いですねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

カベルネではなく

ハンブルグステーキとともに白ワインを頼んだら、店員から

「カベルネではなく?」

と聞き返された。

サンタ・レジーナ カベルネ・ソーヴィニヨン バッグインボックス 3000ml×4本入(1ケース)サンタ・レジーナ カベルネ・ソーヴィニヨン バッグインボックス 3000ml×4本入(1ケース)
()
サンタ・レジーナ

商品詳細を見る



肉なら赤、魚の時に白ってのはワイン通の中では基礎中の基礎中の基礎だからねぇ(ワイン通じゃなくても一般常識?私はワイン飲むようになるまで知りませんでしたが)。

今年に入ってからワインのおいしさに気づいたけど、もともとアルコールに強くない私としては赤はどうしてもまだ飲めん。。。

ワイン通の知り合いによると、白で肉系は問題ないけど、赤で魚系は、例えるならビールと白米を同時に食べるがごとく、両方ともまずくなるとか。
ワインの奥は深い。

赤も白も飲めるようになると、食事が楽しくなりそうだね(^_^)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

マイルチャンピオンS 予想

マイルを走るために生まれてきたようなミッキーアイル。少々不安なのが、シンザン記念、NHKマイルC、スワンSと、最後に突き放すことな逆に詰め寄られているという点。今回、17頭立てのGⅠなら前後半ともに35秒を切るラップを刻むのでしょうか。
そうすると、読売マイラーズCをレコードで走破したワールドエースの出番?右回りは得意。が、馬場状態や枠、位置取り的に厳しかったとはいえ、前走内容はちょっと物足らず・・・。
であれば、ここはマイラーズC2着のフィエロの方が。休み明けでひと叩きの前走は、しっかりとミッキーアイルに詰め寄った。重賞未勝利馬がGⅠを勝ち続けるかは分からないけど、3着以内なら十分に可能性ある。
もう一頭は、去年の覇者トーセンラー。6歳になってどうかだけど、京都で人気になってる武豊は外せないですね。
去年2、3着だったダイワマッジョーレダノンシャークは昨年ほどの勢いがないので今年は無印で。
グランデッツァは5月に1800mで恐ろしいタイムを叩きだしたけど、GⅠでの1600mってどうなのよ。
結局印をつけたのは全てディープ産駒になってしまった。
ところで、何か物足らないと思ったら、3年連続出走中のリアルインパクトが今年はいませんですね(o・ω・)


◎ ⑧ フィエロ(→2着)
○ ⑮ ミッキーアイル(→13着)
▲ ⑨ ワールドエース(→8着)
▲ ⑬ トーセンラー(→4着)


複勝  ◎(的中!)
三連複 ◎○▲▲BOX

-追記-

ダノンシャークは去年のマイルCS3着がGⅠでの限界だと思ってたが・・・。騎手も含めていつかのエーシンフォワードを見てるようでしたねぇ。
フィエロも勝ちに等しいでしょう( ^^) _旦~~


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

政治風

みんなの党解党。

結局、アジェンダとは一体なんだったのか。

「アジェンダの党」と結党当初は連呼してたけど、
「アジェンダ」という言葉が流行ることもなく、
意味もよく分からず・・・・・。

       :
       :

ところで、「選挙に行かないやつが政治の文句を言うな」という意見もありますが、私は反対です。

どこの政党、どの議員も支持できないという場合はもちろん、政治に興味を持てないというなら、選挙権を放棄する権利は認められないといけない。

意味も分からず興味もない議員や政党への投票を強制する方が支障をきたすでしょうしねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

今解散されても・・・

1年半後の増税について国民に信を問いたい。

・・・などと一見解散権の本質に則ったようなこと言ってるけど、1年半後に日本経済や世界経済がどうなってるかなんて分からないでしょ。しかも1年半後の増税を義務化するようなことまで言っちゃってるし。
自民党だってまだまだ不祥事出るかもしれないのに、1年半後に実質を伴った政権政党といえるのかも分からない。

そもそもここで解散するならなんで内閣改造をしたんでしょう(・ω・)?

夏の内閣改造によって学んだことは、

・政治資金収支報告書を適当に作成してる国会議員がいること
・うちわは配布しちゃダメってこと
・世の中にはSMバーというものがあること

まあこれくらいか。

もし解散するなら、今度の選挙は久しぶりに行ってみるか。

が、自民党以外に投票したい政党もないという悲しい現実・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法書士  

こんなんじゃだめだ

用事がない日や午後からしか予定が入ってない日に
だらだらと午後から社長出勤なんて、
こんなことしてちゃだめだ・・・(--〆)


最初のうちはちゃんとしてたはずなのに、いつからか・・・・。
独立して時間管理をするのが自分自身だからこんなグダグダになるのね。

こんなんじゃ仕事も来ないね。

8時に起きても間に合うとか言ってるからだめなんだね。

明日から生まれ変わろう。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

エリザベス女王杯 予想

重賞未勝利馬のGⅠ勝利が続いてる。が、メンバーが揃った今年のエリザベス女王杯。GⅠ3勝の実績最上位メイショウマンボが違いを見せてくれるはず。京都との相性も良いので是非とも完勝で。
3歳も一頭は絡むでしょう。夏から4走目のショウナンパンドラより、ローズSから3走目のヌーヴォレコルト。長距離輸送は気になるけど、これまでの実績を見れば大きく割り引く要素でもないね。
もう一頭はどうするか。スマートレイアーキャトルフィーユは距離が伸びてプラスにはならない。アロマティコは枠が最悪。重賞2勝のフーラブライドはゴールドアリュール産駒・・・・・。それならディープ産駒のラキシス。男たちと戦ってきて培われた根性がここで生きるはず。


◎ ⑥ メイショウマンボ(→12着)
○ ⑤ ヌーヴォレコルト(→2着)
▲ ① ラキシス(→1着)


単勝  ◎
ワイド ◎○▲BOX(的中!)
三連単 ◎→○→▲

-追記-

今年初めて川田馬券が当たったよ。
ペースや位置取りからして、メイショウマンボは勝てると思ったが・・・。長距離よりもマイルの方が良いのかも。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

新井貴浩のカープ復帰について

あの謎の涙会見から7年。
まさか戻ってくるとは。

2008年シーズンの当時の広島市民球場でのブーイングはそれはそれは素晴らしかった。
当時の私は感動した。
球団史上最も殺意のこもったブーイングを浴びたんじゃないでしょうか。


あれから時を経て・・・。
まあ、戻ってくるなら戻ってくるで戦力になるんならいいんじゃない。
推定年俸2000万~3000万円程度なら(阪神と同等に7000万とか払うっていうならオーナーの感覚疑う)。

私はカープに優勝してほしいので、その戦力になってもらえるなら応援しない理由はない。

が、新井が抜けた2008年頃からカープが徐々に上向いていった点は気になるけど・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

アルゼンチン共和国杯の予想

重賞で好走歴があっても休み明けだとちょっとイマイチなこのレース。ともに休み明けのホッコーブレーヴラブリーデイは無印で。
クリールカイザーは12番人気だった前走が買い時だった・・・・・。ということでこちらも無印。
残ったのは前走より斤量1㌔減のマイネルメダリスト、斤量55㌔は魅力のスーパームーン、天皇賞春、宝塚記念ともに6着でひと叩きしてるフェイムゲーム、持久力なら外せないデスペラードの4頭。
どれも来そうな気がするけど複勝だと絞り切れないのでワイドBOXで(o・ω・)


③ フェイムゲーム(→1着)
④ デスペラード(→9着)
⑪ スーパームーン(→3着)
⑬ マイネルメダリスト(→18着)


ワイドBOX 計6点(的中!)

-追記-

3着争いばかり見てたけど、勝ったフェイムゲーム強かったですねぇ。
久しぶりにハナ差で喜べた気がする。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

天皇賞(秋)の予想

4強といわれる中で、一番堅実なのはフェノーメノだと思う。
ジェンティルドンナは府中では強いとはいえ、休み明けは割り引き+前走の決してレベルの高くない宝塚記念で見せ場なし、さらに1枠1番のMペースで進路がなくならないか等々の不安が。エピファネイアは前走が4月の海外、イスラボニータは7枠15番。
そう考えると消去法でフェノーメノ。もう一頭選ぶなら、枠は不利でもひと叩きしてるイスラボニータ。
が、フェノーメノについての一週間の悩みが、2年ぶりの2000mがどうかという点。毎日王冠かオールカマーを使ってれば鉄板だけど、秋GⅠ王道ローテで行くなら前哨戦でGⅡは使えないよね。

ということで、4強以外から選ぶとすればやはりスピルバーグか。故障での長期離脱があったけど、2歳時にはフェノーメノやゴールドシップと戦ってたり、知らなかったけどトーセンラーの弟だったりということで、ここで一気にスターダム街道を・・・、というの甘いかもしれないけど、3着以内なら可能性は十分ある。
もう一頭は、GⅢまでのディサイファマーティンボロよりも、菊花賞2着、GⅡ勝ちのあるサトノノブレス。前走は目を瞑る!明日の東京は良馬場ではあっても前日からの雨の影響もあってパンパンの良馬場ではないはず。であれば、トニービンの血が騒いで穴をあけるのはきっと君のはずだ(それと、岩田騎手もジェンティルには負けたくないでしょ~o・ω・)。


◎ ⑦ サトノノブレス(→8着)
○ ④ スピルバーグ(→1着)
▲ ⑮ イスラボニータ(→3着)
★ ⑨ フェノーメノ(→14着)


単勝  ◎
複勝  ◎○(的中!)
三連複 ★-◎○▲

-追記-

午前中良い天気だったので、勢いで府中まで現地観戦してきてしまった。
去年の天皇賞も現地で見たけど、今年の方が混んでたね。
私がいた位置からはスピルバーグが外から突っ込んできてるってのは分かったけどまさか勝ってたとは。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


11-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10   12

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ