FC2ブログ

SEO対策業者とのやり取り

SEO対策ってありますよね。検索上位にもってくるやつ。
今日その業者から私の事務所の拙いホームページを検索上位にもってくるSEO対策をしたいとの電話があった。
はっきり言って無料で適当に作ってみただけのHPを検索上位にもってこられても困るのだが。
しかしまあ、その業者の電話対応がなめてる。
『挑発商法』とでも言うんでしょうかね。
なんでもSEO対策をすることで共に発展していきたいだとか。

業「・・・・・そのようなお考えでは、なかなか当社のパートナーとしてやってくのは違うのかなと思います。」
私「(いや、お前が勝手に電話してきたんやろ)そうでしょうね。」
業「でも、当社のサポートによって大きな利益につながったお客様もいらっしゃいまして。」
私「それはさっき聞きましたけど、司法書士業でも同じような成功例あるんですかね。」
業「と言いますと?」
私「(言ったままだよ)ですから、多種業で成功しても同業で成功した例がないと年間50万円払うのはリスクがあるということです。」
業「調べますので少々お待ちください。」
    :
業「私、上司の○○です。」
私「さっきお尋ねした件なんですけど。」
業「私どもとしては成功例がないからこそ是非やって頂きたいのです。」
私「うちは独立したてなのに、成功例のない業者に50万も払いませんよ。常識的に。」
業「広告費がないんですか?」
私「ですから、リスクを伴ってまで50万円もかけるつもりはないですね。」
業「ではお金がないということで。本日はお忙しいところ・・・・・・。」

ガチャ。

切りました。
何だこいつら。

と思ったら、また別の業者から電話がかかってきた。
何でも明日来るとのこと。
来るならしょうがない。断るけど話だけ聞いてやろうかと。
ネットで調べたら、悪評はなかった。
でも断るけど。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する