天皇賞秋・7枠8枠は果たして・・・

天皇賞秋、枠順発表ありましたね。

1-1 ジェンティルドンナ
1-2 ヒットザターゲット
2-3 デニムアンドルビー
2-4 スピルバーグ
3-5 エピファネイア
3-6 ダークシャドウ
4-7 サトノノブレス
4-8 ディサイファ
5-9 フェノーメノ
5-10 ペルーサ
6-11 ラブイズブーシェ
6-12 フラガラッハ
7-13 カレンブラックヒル
7-14 マーティンボロ
7-15 イスラボニータ

8-16 トーセンジョーダン
8-17 アスカクリチャン
8-18 マイネルラクリマ


天皇賞秋の東京2000mといえば、7枠8枠が不利。
いきなりカーブがあるからね。

で、過去10年の7枠8枠で3着内に入った馬たちを調べてみたら、

’08ウオッカ(7-14)
’06ダイワメジャー(7-14)、’06アドマイヤムーン(8-15)
’05ゼンノロブロイ(7-13)
’04ゼンノロブロイ(7-13)
’03シンボリクリスエス(8-18)


16頭立ての年とかもあるけど、3着内に来たのは言わずと知れた名馬ばかり。
名馬といえども掲示板外に沈んでしまった馬もいるわけで。

今回はイスラボニータがどうか。
勝てばもちろん、負けたとしても3着内に来たら、この後いくつかGⅠを獲るんじゃないか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

プロ野球選手の合コン

巨人・沢村拓一投手が27日、自身のツイッターで、一部週刊誌で報道されたCS敗退当日の夜の“六本木豪遊&合コン”について反論した。

「ありもしないことを書かれて、又それを読んでそれを信じてしまう人が多いな~と改めて感じる。」と27日発売の週刊ポスト(11月7日号)の記事を指したと思われる記述で、報道に反論。

「人を悪く書くのは勝手だけれども、選手やチームがどんな思いで戦ったかを皆様方が少しでも理解してくれたり、感じたりしてくれてたらそれで良い」と訴えた。

ポストは「“巨人CS敗退戦犯”坂本&澤村が4連敗の夜に六本木で『ハイタッチ』合コン」の見出しで、阪神とのCSファイナルS敗退が決まった18日夜、沢村が坂本勇人内野手らとともに六本木でクラブのVIPルームで豪遊し、合コンをしていたと報じた。阪神の伊藤隼太外野手も同席していたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000075-dal-base

         :
         :

私はカープファンなのでアンチ巨人であり、ドラフト制度をズルして巨人に入った沢村は嫌いだけど、今回の記事は可哀そうだなあと思う。

事実じゃなきゃ気の毒だし、事実だとしても別にねぇ。
仕事で失敗した夜に気分転換で飲みに行ったり、勢いで少し羽目を外しちゃうことって誰にでもあるでしょ。
しかも沢村も坂本も20代。
夜は帰って寝ろじゃ誰だってつまらんでしょうに。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

菊花賞の予想

血統と調教師、さらに騎手を考えるとロマンを感じるショウナンラグーン。ダービーでの着順も決して悪いわけではなく、ここで一花咲かせても。スタミナはあるはずなので、変な位置取りさえしなければ最後に必ず突っ込んでくると信じて。
そのショウナンラグーンに前走先着したタガノグランパトゥザワールド。ここは騎手にも勢いのあるタガノ。シンザン記念を走ってた時はまさかここに出てくるとは思わなかったぜ。
あとは京都の重賞で実績のあるトーセンスターダムハギノハイブリッド。最近、出走馬登録を見て買おうかどうか迷ってて結局切った馬がことごとく来る。ハギノは先週の日曜から、トーセンはきさらぎ賞を勝った時から気になってたので初志貫徹。
ワンアンドオンリーは母父が気になってしょうがない。1番人気なので切ることに。
その他、ネオユニ産駒の2頭も大雨でも降らない限り無印で行かせていただきます。

◎ ⑥ ショウナンラグーン(5着)
▲ ⑦ トーセンスターダム
▲ ⑨ ハギノハイブリッド
▲ ⑫ タガノグランパ


単勝  ◎
複勝  ◎
ワイド ⑥⑦⑨⑫BOX

-追記-

ショウナンラグーン吉田豊は渾身の騎乗だったけど馬場を考えたら仕方ないですね。
それにしても今年はGⅠが当たらんな。
嫌んなるわ~~~。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

富士Sの複勝一点

サウジアラビアうんぬんかんぬん・・・・・。
トーセンレーヴの前走は8枠からで勝ち馬と0.3差。今回は1枠1番。ペースも落ち着きそう。
得体は知らぬがブドー騎手が10Rで芝1600mを走るのも好材料。
ここは頼みました!


◎ ① トーセンレーヴ(14着)

複勝一点

-感想-

論外。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

バカなの?

芸能活動休止中の元モーニング娘。でタレントの矢口真里(31)が23日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1・55)に生出演し、1年5カ月ぶりに復帰することが決まったことを受け、司会の宮根誠司(51)が22日の番組内で「やぐっちゃん、深刻にならなくていいから、軽い感じで来て!」と矢口に呼び掛けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000047-dal-ent


テレビ関係者は最低でも100回はヤフコメを繰り返し読んでみた方がいい。
これが世論。

スタジオ内でだけ楽しんでる番組作りばっかしてるからテレビ離れが進んでくわけで。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(41)






DRAGONFORCE 『Heart Of A Dragon』

数年前、ROCK CITYで初めて聴いたDRAGONFORCEの曲。
その映像はLiveだったんですが、これがまたすごい。
学際の痛いバンドレベル・・・・・w

それでも気になってアルバムを買ってもう何年だ。
久しぶりに聴いたけど、いつ聴いてもストラトの『Freedom』の兄弟みたいな曲。
曲調は違うけど何となくw
そんな曲ってあるんだよね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

鬼門の菊花賞(考察)

秋華賞はご覧のとおり外れ。


来週は菊花賞。
これもまた相性が超悪いレース。
今までまともに回収したことはない(2011年にオルフェーヴルから馬単総流しして大失敗w)。

難しい理由は距離適性が不明だから。全頭3000mは初距離だからねぇ。

今年はワンアンドオンリーが1番人気でしょう。
この馬、毎回毎回とても気になるのが「母父タイキシャトル」というところ。
ということで気になったので、過去6年間の菊花賞1~3着馬の血統はどんなもんでなんしょうか(・ω・)

2008年
1着 オウケンブルースリ 父ジャングルポケット 母父Silver Deputy
2着 フローテーション 父スペシャルウィーク 母父リアルシヤダイ
3着 ナムラクレセント 父ヤマニンセラフィム 母父サクラシヨウリ

2009年
1着 スリーロールス 父ダンスインザダーク 母父ブライアンズタイム
2着 フォゲッタブル 父ダンスインザダーク 母父トニービン
3着 セイウンワンダー 父グラスワンダー 母父サンデーサイレンス

2010年
1着 ビッグウィーク 父バゴ 母父サンデーサイレンス
2着 ローズキングダム 父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス
3着 ビートブラック 父ミスキャスト 母父ブライアンズタイム

2011年
1着 オルフェーヴル 父ステイゴールド 母父メジロマックイーン
2着 ウインバリアシオン 父ハーツクライ 母父Storm Bird
3着 トーセンラー 父ディープインパクト 母父Lycius

2012年
1着 ゴールドシップ 父ステイゴールド 母父メジロマックイーン
2着 スカイディグニティ 父ブライアンズタイム 母父ノーザンテースト
3着 ユウキソルジャー 父トーセンダンス 母父オースミタイクーン

2013年
1着 エピファネイア 父シンボリクリスエス 母父スペシャルウィーク
2着 サトノノブレス 父ディープインパクト 母父トニービン
3着 バンデ 父Authorized 母父Priolo


といった感じ。
何故過去6年なのかというと、私が競馬を始めた年からということで。
父と母父だけで決まるわけではないけど、「ブライアンズタイム」と多く打った気がする。

ブライアンズタイム  3
サンデーサイレンス 3
トニービン 2

やはりサンデーも多かった。

あと2009年以降であれば可能性はあるはずの「ネオユニヴァース」とは一回も打ってない・・・・・。
ネオユニ産駒のステイヤーといえばデスペラードがいるけど、この馬は下が少々荒れてないと走らないんだよねぇ。

とりあえず今日はここまで。
「ネオユニヴァース」とは一度も打ってないにしても、果たしてネオユニ産駒が何頭走ってるか。
調べてみなければ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

秋華賞の予想

ヌーヴォレコルトが単勝1倍台だと・・・・・!
強いのは強いけど、GⅠで1倍台ってほど強いだろうか(´・ω・`)?
強かったらごめんなさいということで、ここは逆らってみよう。
そうなるとやはりレッドリヴェール。阪神JFではハープスターに勝ち、桜花賞ではヌーヴォには完勝。ステイゴールド産駒らしく、やる気さえ蘇れば勝てるはず。
他に評価を落としてるのがバウンスシャッセ。地味ながらオークス3着。前走、前々走大敗続きだけど(函館記念を使ったのは不可解)、今回は枠も良いし上手くかみ合えば・・・・・。
あとは大逃げしてくれればビートブラックが期待できるマイネグレヴィルあたりか。
これまでの対戦成績を見てみると4~5着も否定できないが、念願の内枠を手に入れたブランネージュも。
タガノエトワールは迷ったけど、そこそこ人気してる・・・。低人気でこその鞍上なので。。。てか、もう47才なのね。


◎ ⑧ レッドリヴェール(6着)
○ ③ バウンスシャッセ(7着)
▲ ⑩ マイネグレヴィル(17着)
★ ① ブランネージュ(4着)


単勝  ◎
複勝  ○▲
ワイド ★-◎○▲

-感想-

ヌーヴォは負けたとはいえ牝馬三冠3・1・2着だから立派ですね。
普段馬券を外しても金返せとか思わないけど、大逃げ宣言してまったく逃げようとしないってのは騙された気分だわ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

政治と1万数千円のカネ

小渕優子議員のベビー用品の購入額は1万4000円程度ですか。
日本国民全員が思ってるだろうけど、1万円程度なら普通にプライベートの財布から出しなされ(-。-)y-゜゜゜

自分が当選するための選挙運動では数千万使ってるのに、、、、、国会議員の価値観はよう分かりませんな。


それにしても、、、
ベビー用品の件や法務大臣のうちわの件ばかりがTVで流れるけど、責任追及以外に何かまともな討議はされてるんでしょうかねぇ。

やれやれ(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

新監督

広島は15日、今季限りで退任した野村謙二郎前監督(48)の後任に、緒方孝市野手総合コーチ(45)が新監督に就任することを発表した。

契約期間は1年で、年俸は推定7千万円。

赤いネクタイに身をまとった緒方新監督は「カープ一筋28年、これが自分にとって最後の仕事だと思って、誠心誠意全うしたいと思っています」と就任のあいさつを行った。そして「目標とするのはここ数年やってきたことを継続しつつ、投手力を含めた守りの野球、攻撃では機動力を全面に出し、接戦で勝ちきれるようしたい」と抱負を語った。

緒方新監督は広島に86年ドラフト3位で鳥栖高から入団。広島一筋でプレーし、95年から3年連続盗塁王、95年から5年連続ゴールデングラブを獲得。通算成績は1808試合5342打数1506安打、打率・282、241本塁打、725打点。09年に現役を引退し、10年から今季まで5年間コーチとして野村政権を支えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000043-dal-base

          :
          :

これは最良の選択でしょうね。
現役時代は、前田、金本、野村、江藤の陰に隠れてた部分も少々あるけど、怪我さえなければ2000本も夢ではなかった!
生え抜きが現役引退後にコーチになり、そして監督になるって嬉しいですね^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

チャリンコスマホ

歩きスマホはやめましょう、ってCMでも言われてるけど、最近よく見るのが自転車こぎながらスマホいじってるやつら方々。
私の職場の近くに高校があるためか、スマホいじりながらチャリこいでるガキども高校生が非常に多い。
彼等彼女等の多くはイヤホンで音楽を聞きながら自転車を運転してるので、自分が蛇行してることに気付いてないんですよね。

車を運転してる側からすると、本当に危ないんでやめてほしい。
しかももし事故ったら車側の責任になるんでしょ(´・ω・`)?


「学校内でしっかり指導を」
「危険を警告するCMを」

などといわず、数千円の罰金とってもいいと思う。
事故になれば数千円程度じゃすまない大事故になるよ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

先日営業に来たSEO対策業者

最初から契約する気はないわけで、将来的に使うかもしれないのでどんな会社か知るために話だけ聞いてみた。
まあ予定通り断りましたが。

年間約50万円。
小規模の事業者を応援して拡大のお手伝いをしていきたい。

この前電話してきた低能非常識な業者とほとんど同じようなこと言ってたけど、こういう商法流行ってるんでしょうかねぇ。
まあ、今回の会社は悪徳ではなくちゃんとしてるようでしたが(前回電話だけしてきた会社は、ネットで調べってみたら悪評しかなかったw)

「パートナーとなって拡大のお手伝いを」っていうけど、こちらとしてはそれなりのお金を支払うにもかかわらず、拡大できなかった場合であっても特に何の補償もないわけで。
であれば「ともに肩を組んで」的なノリは白々しくてなんとも・・・w

       :
       :

今回初めて営業の人と長く話してみたけど、身構えるほどのことでもなかった。
HPについては当然しっかり見てるのかと思いきや、私の学歴すらしらない(HPは3ページもないので、10分見れば学歴くらい分かるはず)。
しかもまた、言ってる内容が中身がないw
「現在、客寄せをするにあたってHPは必ず見られるツールなので絶好のアピールの場」・・・・・って言われなくても知ってるw

マニュアル通りのことだけ言われてもねえ~。

面倒なので、今後は電話の時点で断ろ(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

雨は降るなよ、毎日王冠の予想

15頭立ての府中の1800m。
開幕週では外枠はきついよね。ワールドエースロゴタイプは切ろう。
ダークシャドウも7枠。3年前には毎日王冠を勝ってるけど、前走、前々走と力のいる馬場での好走だっただけに、今回はどうか。しかも人気してるし。
メンバー的にスローなら、内目の枠で好位からスパッと切れる方が良い。我慢できれば白富士Sで良い勝ち方をしたエアソミュールに昨年のマイルCS2着のダイワマッジョーレ。蛯名絡みの馬券が今年いまだ的中ゼロいうのは悲劇だけど、そろそろ当たってくれないものか(ちなみに、皐月賞ではトゥザワールド、天皇賞春ではウインバリアシオンをそれぞれ単勝で買ってたという意味でも今年は蛯名騎手との相性が悪い・・・)。
1枠を引いたディサイファは調教がいまいちらしい+休み明けってどうなの+ディープ産駒にしては力のいる馬場向きということで今回は無印で。むしろグランデッツァの方が今回は合いそう。左回り実績がないけど、お姉様のマルセリーナは府中のヴィクトリアマイルで3着の実績あるので(それしかないけど)、全くだめってことはないはず。

◎ ② エアソミュール(→1着)
○ ④ ダイワマッジョーレ(→14着)
▲ ⑨ グランデッツァ(→5着)


馬連 ◎○▲BOX
複勝 ◎○(的中!)

-追記-

久々に当たった・・・・・!蛯名馬券はまた当たらず・・・・・。
武豊騎手は実は阪神牝馬Sでのスマートレイアー以来、半年振りの重賞勝利なんですねぇ。故障もあったからね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

ノムケン辞任

CS開幕を3日後に控えての辞任発表だった。ただ、「リーグ優勝していても辞任したと思う」と野村監督は言う。CS前に決断を明かした理由は、ドラフト会議が近いことや、新体制にかかわる運営に配慮してだという。

昨季、野村監督は「4年で一区切りつけようと思った」と辞意を固め、球団に慰留された経緯がある。そのため、今回は球団側も無理強いはしなかった。「5年は一つのめど。立派にやり遂げてくれた」(松田オーナー)と了承した。

就任前は12年連続でBクラスだったチームを昨季、今季と2季連続で3位に押し上げた功績は大きい。丸や菊池といった生え抜きの若手を中心に据えて伸ばした手腕は評価できる。

その手法の一つが競争だった。今季も「調子の良い選手を使っていく」と宣言し、外国人選手や実績のあるベテランでも、結果が出なければ容赦なく2軍に落とした。監督の姿勢が緩みのない雰囲気をもたらし、選手の力が底上げされた。

投手、野手ともに若手が育ち、来季以降も上位争いできる素材はそろう。後任が引き継ぎやすい土壌を築いたとも言える。(堤之剛)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000042-asahi-spo

        :
        :

思わず「エッ」って声が出てしまった・・・・・。

就任当初はブラウン帰ってこいなんて思ってたけど、3年目くらいからチームが変わった。
もう感謝の言葉しかありません(TT

チームはまだまだ発展途上。
後任はノムケン野球を知ってる内部のコーチとかが良いです。
外部から変なの連れてきたらまた暗黒時代に戻ってしまう。
おそらくマエケンも大リーグに挑戦するであろう来シーズンは、向こう5年間を左右するくらい重要なシーズンになりそうだ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

SEO対策業者とのやり取り

SEO対策ってありますよね。検索上位にもってくるやつ。
今日その業者から私の事務所の拙いホームページを検索上位にもってくるSEO対策をしたいとの電話があった。
はっきり言って無料で適当に作ってみただけのHPを検索上位にもってこられても困るのだが。
しかしまあ、その業者の電話対応がなめてる。
『挑発商法』とでも言うんでしょうかね。
なんでもSEO対策をすることで共に発展していきたいだとか。

業「・・・・・そのようなお考えでは、なかなか当社のパートナーとしてやってくのは違うのかなと思います。」
私「(いや、お前が勝手に電話してきたんやろ)そうでしょうね。」
業「でも、当社のサポートによって大きな利益につながったお客様もいらっしゃいまして。」
私「それはさっき聞きましたけど、司法書士業でも同じような成功例あるんですかね。」
業「と言いますと?」
私「(言ったままだよ)ですから、多種業で成功しても同業で成功した例がないと年間50万円払うのはリスクがあるということです。」
業「調べますので少々お待ちください。」
    :
業「私、上司の○○です。」
私「さっきお尋ねした件なんですけど。」
業「私どもとしては成功例がないからこそ是非やって頂きたいのです。」
私「うちは独立したてなのに、成功例のない業者に50万も払いませんよ。常識的に。」
業「広告費がないんですか?」
私「ですから、リスクを伴ってまで50万円もかけるつもりはないですね。」
業「ではお金がないということで。本日はお忙しいところ・・・・・・。」

ガチャ。

切りました。
何だこいつら。

と思ったら、また別の業者から電話がかかってきた。
何でも明日来るとのこと。
来るならしょうがない。断るけど話だけ聞いてやろうかと。
ネットで調べたら、悪評はなかった。
でも断るけど。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

スプリンターズSの予想公開

「予想公開」とするつもりが「予想後悔」になってしまってあわてて直した。。。
上半期のGⅠの的中は桜花賞とヴィクトリアマイルだけという恐ろしい結果に。下半期はすっきりとスタートを決めたいところ。

GⅠで3カ月以上の休み明けというのはマイナス材料だけど、標的になるハクサンムーンよりはストレイトガールの方が堅実。高松宮、VMを激走した疲れはもう完全にとれてるはず。
外回りなら外目外目だけど、内回りコースなら内枠が依然として良い。ので、前走は調教足りなかっただけだから今回は上積み十分のトーホウアマポーラ。幸騎手とは過去に大勝したこともあるので手は合ってるね。あと、平坦コースの内目の枠では好成績のアースソニック。クロフネ産駒だし少し馬場が荒れててもOKでしょう。
あとは左回りがどうかも前半3F33秒台なら突っ込んできそうなレッドオーヴァルと軽量のベルカント
レッドオーヴァルかベルカントがくるなら、やはり実績も実力も上位のストレイトガールも馬券に絡んでくるでしょうね。
コパノリチャードはあまり順調にこれなかったので消し。

◎ ⑨ ストレイトガール(2着)
○ ③ トーホウアマポーラ(14着)
▲ ① アースソニック(15着)
△ ⑫ ベルカント(5着)
△ ⑬ レッドオーヴァル(3着)
△ ⑮ ハクサンムーン(13着)


三連複 ◎-○▲△
複勝  ○▲

-追記-

○と▲は10番人気以下だったのでまあしょうがないでしょう。
スノードラゴンは直線に坂がないときついかと思ったけど。。。
スプリントGⅠは好きだけど、今年は春も秋も馬場状態が悪くスピード決着にならなくてつまんなかった(-。-)y-゜゜゜当たってたら別だが。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

合格報告をいくつかいただいたわけですが

司法書士試験に合格しました報告をいくつかいただきました。
ちなみに私は予備校講師ではない。たまたま受験生の知り合いが多いだけ。


まあ、天下を獲ったかのごとく究極的にテンションが上がるのは分かるけどね、

「お祝いしてくださいねーーーーーー\(^o^)/」

って感じで店と日時まで自分で決めて一斉送信してくるって、


めんどくせーよw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

今日は合格発表だったそうな

今日は司法書士試験の合格発表だったそうな。

直接関係があるわけではないので発表が今日であることはよく知らなかったけど、一人から合格しましたメールが来た。
これから半年は、楽しいぞ。

が、司法書士ってのが社会の構成要素の一つにすぎないということは常に認識しておかなければならない。

どうも自分が偉いとか寒い勘違いをしている人がいるけど、
そういう人は早かれ遅かれ身を滅ぼすでしょう\(^o^)/

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する