FC2ブログ

キズナを可愛いと思って

 JRAは16日、佐藤哲三騎手(43)が10月12日をもって現役引退することを発表した。同騎手はこの日、午後4時から大阪市内で記者会見を行った。

 佐藤騎手は「けがも多いジョッキー人生だったが26年は短かった。10場全場重賞制覇とか(残りは新潟のみ)、通算1000勝、ノースヒルズの馬でダービーや凱旋門賞を勝つこと…やり残したことはあるが、キズナと会ってかわいいと思ってしまった。それまで競走馬に対して抱かなかった感情。それで引退の決心がついた」と話した。

 今後は「まずは社会勉強。応援してくれたファンと一緒に馬券を買って、これまでお世話になったJRAを応援していきたい。全国のWINS(場外馬券売り場)を巡って、ファンと交流したい。先々、乗馬できる体になれば、調教師の道も頭の片隅に置いておきたい」とした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000039-nksports-horse

        :
        :

2011年の宝塚記念は驚いた!
ブエナビスタ、エイシンフラッシュ、ローズキングダムを退けて6歳馬アーネストリーで優勝。
しかもレコード。

佐藤騎手の重賞成績を見てみるとよく分かるけど、一頭の馬を育てながら騎乗して末永く活躍させてたね。
長い間お疲れさまでした。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する