Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

9月の的中はゼロ

一週で重賞1レースだけだけど、久しぶりの回収ゼロ。

ひどいのが今日。
マイルラクリマとクリールカイザーを買おう思ってたオールカマーをパスして、神戸新聞杯。
結果、外れ。


まぁ、外してる時はこんなもんでしょ。
当たりだせばすぐ取り返せるさ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

神戸新聞杯の予想

日本ダービーをどうしても獲りたかったワンアンドオンリー陣営。ダービーの一走前の皐月賞で単勝買ったけど、出遅れて終了。
今回も菊花賞の前哨戦ということで、勝つのは次・・・(・ω・)?
2番人気濃厚のサトノアラジンは気性に問題が(の割には人気しすぎだよなぁ)。16頭立ての今回、果たして2400mをかからずに走れるか。
ワンアンドオンリーとサトノアラジンに人気が集まってるので、他のオッズがなかなか良さげですねぇ。
もともと評価が高かったヴォルシェーブに重賞で好成績があるハギノハイブリッドサウンズオブアース
1、2番人気の2頭と埋められない差があるほどではないはず。
あとはトーセンスターダム。京都でしか実績がなく阪神の直線の坂がどうかだけど、好枠から好位につければ3着以内には。
ウインフルブルームは皐月賞の時、2000mまでならOKとか言われてなかったっけ。神戸新聞杯から始動とはね。

◎ ⑯ ヴォルシェーブ
○ ⑨ ハギノハイブリッド
▲ ⑪ サウンズオブアース(2着)
★ ④ トーセンスターダム


単勝  ◎○▲
ワイド ◎○▲★BOX

-感想-

惜しい・・・・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

東進の林先生とその他の先生

 大学進学予備校東進ハイスクールの人気講師・林修先生が、同校職員と考え方に摩擦が生じたため、模試の問題作成から降板していたことを21日、ブログで明らかにした。

     (中略)

 降板の理由としては「東進の模試作成を担当する部署の職員たちと、模試に対する考え方の乖離があまりにも大きく、一緒にやっていくのは不可能と判断したからです」と、作成した問題の細部ではなく、基本的な考え方に齟齬が生じたようだ。

 具体的には、「少しでもいい問題を」とクオリティにこだわる林先生に対して、ある職員は「穴があかないことが第一だ」と、あくまで事務的に処理しようとしたことを、林先生は一例として挙げた。

 相手が一部署の職員とはいえ、「東進の模試は、東進という組織が実施しているものです。僕個人の考えを押し通すことはできません」と、林先生はこれ以上争うことなく矛を収めたという。

 今春から2本の冠番組が始まるなど多忙な林先生だが、東進での講師は従来同様務めており、たとえば夏期講習も昨年よりやや多いほどのコマ数をこなしたことをブログで伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000029-dal-ent

        :
        :

これは「ある職員」の言ってることが正しいと思いますね。

模試で使用する問題ってのも金をとってる以上は商品。
商品である以上、欠陥(=穴)があっちゃいけない。
そりゃ当然だ。

林先生の言う「少しでもいい問題」というのも矛盾してますね。
欠陥のありうる問題のどこがいい問題なのか。

「事務的に処理」などという表現も林先生に肩入れしすぎてて問題作成者への配慮がない。
やれやれ(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ローズSの予想

ヌーヴォレコルトのオークスとレッドリヴェールのダービーのタイムは全く一緒。
となると桜花賞の結果からレッドリヴェールでしょうか。
・・・ですが、間隔を空けた方が良いレッドリヴェールがここをどの程度の出来で臨むのか(あと騎手も戸崎の方が)。
ということでヌーヴォレコルト優勢としましょ。
ただ、オークスの勝ち馬が相性の悪いレースであり、オークス出走馬が相性の良いレース。
サングレアルブランネージュかといったところですが、堅実で秋山騎手と手の合うブランネージュを推したい。
あとは秋華賞の出走権を賭けてここを目指して本気で仕上げてくる馬でしょうかね。
ヒルノマテーラアドマイヤシーマあたりでしょうが、ヒルノマテーラはこれまで外側の枠ばっかりだったところ今回は初めての内枠でどうか。アドマイヤシーマの藤岡康太騎手は私が複勝を買うとほぼ毎回4着。
それならプリモンディアル。良馬場ならきっと外から飛んでくる。

◎ ⑬ ブランネージュ(4着)
○ ⑥ ヌーヴォレコルト(1着)
▲ ⑰ プリモンディアル(10着)


複勝  ◎▲
馬連  ○-◎▲
三連単 ◎→○→▲

-追記-

一頭名も知れぬ馬が飛んできましたね(-"-;)
レッドリヴェールはなんとか次復活してもらいたいですねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

キズナを可愛いと思って

 JRAは16日、佐藤哲三騎手(43)が10月12日をもって現役引退することを発表した。同騎手はこの日、午後4時から大阪市内で記者会見を行った。

 佐藤騎手は「けがも多いジョッキー人生だったが26年は短かった。10場全場重賞制覇とか(残りは新潟のみ)、通算1000勝、ノースヒルズの馬でダービーや凱旋門賞を勝つこと…やり残したことはあるが、キズナと会ってかわいいと思ってしまった。それまで競走馬に対して抱かなかった感情。それで引退の決心がついた」と話した。

 今後は「まずは社会勉強。応援してくれたファンと一緒に馬券を買って、これまでお世話になったJRAを応援していきたい。全国のWINS(場外馬券売り場)を巡って、ファンと交流したい。先々、乗馬できる体になれば、調教師の道も頭の片隅に置いておきたい」とした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000039-nksports-horse

        :
        :

2011年の宝塚記念は驚いた!
ブエナビスタ、エイシンフラッシュ、ローズキングダムを退けて6歳馬アーネストリーで優勝。
しかもレコード。

佐藤騎手の重賞成績を見てみるとよく分かるけど、一頭の馬を育てながら騎乗して末永く活躍させてたね。
長い間お疲れさまでした。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

セントウルSの予想

アンバルブライベンハクサンムーン
これについてくのがエーシントップフォーエバーマークあたりでしょうか。
ハクサンが出遅れた場合ペースは若干変わるけど、アンバルがいる以上ハイペースでしょうな。
この先行勢、開幕週とはいえ最後の直線に坂のある阪神で果たしてどうか。
となると、好位から差せそうなトーホウアマポーラ。前走の勢いでここも是非とも。
他には2年前の覇者だけどあんまり衰えてないエピセアローム。それとスギノエンデバー。岩田騎手なら極端に後ろにはつけないはず。
マヤノリュウジンは脚質的にさすがに馬場が不向きか。リトルゲルダは丸田騎手が絶不調のためオミット。

◎ ④ トーホウアマポーラ(8着)
▲ ③ エピセアローム(3着)
▲ ⑥ スギノエンデバー(4着)


単勝  ◎
ワイド ◎▲▲BOX
三連単 ◎→▲▲

-追記-

リトルゲルダ丸田騎手にやられたんならもうお手上げ。
ハクサンムーンはやっぱり実力上位だね。
本番は果たして。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(40)



STRATOVARIUS 『The Game Never Ends』

見るからに、いや聴くからにイェンス・ヨハンソンの曲。
アルバム本編のちょうど真ん中にスピード感がある曲でいいですなぁ。

パッと見は楽天的なおじさんでであるヨハンソン氏ですが、「never die」「never giveup」といった不屈の精神系の詞も多い気がする。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

新潟記念の予想

ダコールアドマイヤタイシ。GⅢの主とも呼べる彼等だけど、上位人気組に絶対の信頼が置けるわけではない今回、混戦の中、念願の重賞初勝利・・・、ってことも。
派手に出遅れたりするわけではないダコールの1枠1番はむしろ歓迎と捉えたい。
あとはちょっと人気しすぎなのが不安だけど斤量が魅力のステラウインドと去年の1番人気であるニューダイナスティ
このレース、夏競馬を使ってた方が成績良いのよね。ということでユールシンギングは無印。
マーティンボロメイショウナルトは新潟の軽い芝がどうか。ラストインパクトは新潟競馬場自体がどうか・・・・・。

理由はよく分からないけど相性の良いレースってあるもんで。
この荒れる重賞、去年、おととしと複勝で的中。
今年もGⅢの主達に複勝で勝負ですね。


◎ ① ダコール(12着)
○ ⑦ アドマイヤタイシ(15着)
▲ ⑤ ステラウインド(18着)
▲ ⑨ ニューダイナスティ(7着)


複勝 ◎○
馬連 ◎○▲▲BOX

-追記-

これまで何度かダコールの馬券買ってるけど、私が買うと一度も馬券内に来たことがない・・・。
マーティンボロは降着かと思ったけど、審議にすらなってなかった?
ローウィラーは本国へ強制送還で。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 司法書士  

会社の設立を数千円の手数料で代行する業者

株式会社を設立する場合であれば、司法書士の報酬は8~10万円くらいでしょうか。

それを数千円で代行するって。

何故なのかと思ってそういった業者のHPを覗いてみたら、設立手続きに関する依頼とともに、指定する税理士との顧問契約も結ぶそうな。
税理士との顧問契約料は、月々2~5万円くらいでしょうか。
まあ、当初から顧問契約を考えてるんなら、設立費用は安くおさまって良いのかもしれないけど。

世の中にはいろんなビジネスを考える人がいるね。
激安のからくりを知ると最終的なプラマイがどうなるのか考えてしまうけど、そこまではHPからは分からない。
いっそどんなもんか依頼してみるか・・・w

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

8月の成績は

クイーンステークス(キャトルフィーユの単勝で的中)
小倉記念(何買ったか忘れたけど外れ)
関屋記念(エキストラエンド出遅れにより開始1秒で馬券が紙くずに)
札幌記念(ロゴタイプで外れ)
キーンランドカップ(単勝とワイドが的中)

計5レースの回収率は、 109%

かろうじて100%超えた・・・。
超えればいいんです!


昨日のキーンランドカップ、三浦騎手の馬券を買ったのは今年初めて。
どころか、去年一度も買ってなかった。
2009年のスプリンターズS後のコメント(自分からぶつかっておきながら、ぶつかられて失速した発言)にドン引きして、基本的には迷ったら買わないってスタンスだったからねぇ。

ところで、相変わらず蛯名、浜中、戸崎では的中なし。
驚いたことに、浜中、戸崎はそれなりに買ってるのに去年も的中なし。
私が買うと馬券外。
疫病神になってしまってるのかも(・・;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


09-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08   10

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター