Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

法律問題

最近色々と契約を結ぶことが多いんですが、契約書がまあいい加減なこといい加減なことw

条項がおかしいとかそういうことではない。
契約を提示する側に有利に作られているのは常識なので、そんなことで文句は言いません。

が、条項の内容以前に誤脱字とか・・・w

一文字違うだけで全然違う内容になったりするんですよ。
まったくもう。

契約締結時にこういう些細な誤りを見逃して、
数年後に大きな問題になるんだろうなぁと思ったりする。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 競馬  

宝塚記念の予想

-宝塚記念 (GⅠ・阪神・2200m)-

エピファネイアやロゴタイプ、キズナもいればもっと盛り上がっただろうけど、それでもなかなかなメンバーですね。
特に牝馬3頭でGⅠ11勝って・・・^^;
ゴールドシップは阪神なら走ってくれるでしょう。闘争心が蘇るはず。
強敵ウインバリアシオンは2000~2200mでの実績が乏しい点が気になるね。
それと牝馬4頭。どうでしょうか。
ヴィルシーナは混合戦じゃ厳しいし、デニムアンドルビーは55㌔でもオークスの3着が最高着順で、今回の56㌔は果たして。
右回り、内回り、力のいる馬場、3カ月ぶりのジェンティルドンナは不利な要素が揃いすぎてしまった。
メイショウマンボは阪神との相性悪い・・・?が、大阪杯、ローズSは休み明け。Fレビューは完勝してるわけだし、阪神で好走した父スズカマンボと母父グラスワンダーの血が騒げばきっと今回はやってくれる。
あとはホッコーブレーヴフェイムゲームどちらか一頭。
穴を空けそうなのは、2走も激走したホッコーより4歳、ハーツ産駒、外枠のフェイムゲームでしょうか・・・。

◎ ⑪ ゴールドシップ(1着)
○ ⑩ メイショウマンボ(11着)
▲ ⑫ フェイムゲーム(6着)
△ ⑦ ウインバリアシオン(7着)


三連単 ⑪→⑩→⑫
複勝  ⑩
三連複 ⑦⑩⑪⑫BOX

-追記-

パドックでの池添騎手の表情を見てて何となく来そうな予感がしたけど、本当に来るとはね。
あのペースじゃ後ろからいっちゃ無理だ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

スアレスは何で噛むの?

昨日というか今日は頑張ってイタリア-ウルグアイ戦は最後まで見た。

いや~~、審判がクソでしたね。

思ってたほど強くなかったイタリアがまともな審判にジャッジされてたら決勝トーナメントに行けてたのかどうかは分からないけど、マルキージオへの一発レッドは厳しすぎる気がするし、それ以上に酷いのがスアレスの噛みつきをスルーしたこと。
まさかお金貰ってるの(・ω・)?ってくらい審判の存在意義が失われる瞬間でしたね。


で、朝起きたら、予想通り日本はグループリーグで敗退。
まさかあそこまでサンドバックに合うとは思ってなかったけど。

GLの組み合わせが決まったとき楽観的なムードが漂ってたけど、それは他の3か国も同じだったと思う。
楽観的なムードを漂わせていたのはマスコミですが。

ベスト16まで進んだ前回大会、忘れてはいけないのが、GLの最初の試合で最弱のカメルーンと対戦できたこと。
今回はそういう運みたいなのが味方してくれなかったねぇ。


イタリア-ウルグアイ戦に話は戻って、、、
リヴァプールで孤軍奮闘しているスアレスは結構応援してたけど、今回の試合で大嫌いになった。

FIFAには4年以上の国際試合出場停止くらいの処分を下してほしい。
4年間出場停止になれば、コパ・アメリカやワールドカップでこの野蛮な幼稚園児を見なくてすむ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ゴールドシップと阪神競馬場

ゴールドシップの阪神競馬場での成績は(4・1・0・0)。

東京巧者のウオッカ。
中山巧者のマツリダゴッホ。
京都巧者のトーセンラーにオウケンブルースリ。

競馬を初めて6年半だけど、GⅠ馬で阪神巧者って珍しいね。
古馬の芝GⅠは宝塚記念だけだからかもれないけど。

ウオッカはキャリアの途中で東京専用機に再構築された感もあるけど、ゴールドシップはそういうわけではなく、相変わらず東京や京都にも挑戦し続けてる。

ただ別にもとから阪神以外で全く走らなかったわけではなく、東京では共同通信杯を勝ってるし、京都では菊花賞で2冠目を達成してる。
頭が良くずる賢い馬ということで、いつからか阪神でならやる気を出すようになったんですかねぇ。

もう昔のように後方待機からロングスパートをかけるようなだるい走り方はしないんでしょう。
やる気が出れば初めから前目に行くし、気分が乗らなければ終始後ろのまま。

買う方としては何ともやっかいな性格w
オルフェーヴルが真面目に見えてくるw

有馬記念では2着ウインバリアシオンに完敗の3着だったけど、果たして今回はどうか。
コース実績と2000~2200mでの実績を考えると、ゴールドシップに分がありそう。

が、、、、真面目なウインに対して気分屋のゴールドシップ・・・・・w
果たして。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(37)



Burnning In Hell 『Little Indian Voice』

ギターの方は速弾きのギネス保持者だそうな。
ギターも良いけど、ベースもまた良いんですよねぇ♪
ギターが飛ばしまくりなんで、ボーカルはもうちょい頑張ってほしいね^^;

完全に消息不明となったこのバンドの人たちも、母国開催のブラジルW杯を満喫してるんだろうか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

給料日までなんとか持たせてくれ・・・米子Sの予想

-米子ステークス (OP・阪神・1600m)-

じゃあやらなきゃいい・・・、なんてつまんないことは言ってられないw
当てたいのです。
そこで函館SSやユニコーンSよりも面白そうなのが阪神メインの米子ステークス。
少し抜けてるのが何頭か。どれを切ってくか。
サンレイレイザーは勝った後は凡走が多いし、午前中雨予報で水分の含んだ馬場はどうか。ブレイズアトレイルは小倉で好走してるように平坦巧者かな。そしてコスモソーンパークは3カ月ぶりのレースで長距離輸送。それにこのレース関東馬は相性が悪い。
残ったのは、リルダヴァルサンライズメジャーオリービン
馬連で行きたいけど、ヴィクトリアマイルで当てて以降長いトンネルに入ってるのでここはワイドでw

◎ ⑦ サンライズメジャー(1着)
○ ⑪ オリービン(5着)
▲ ③ リルダヴァル(4着)


ワイドBOX  ◎○▲
おまけで三連単  ◎→○→▲

-はずれ-

外し続けてるときの外し方そのまま(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

スペイン敗退

スペイン対チリの試合見てたけど、
スペイン代表は何というか、
10年くらい前のレアルを見てるみたいでしたね。

有名選手ばかり。
でもそれだけ。

黄金時代を作り上げた選手たちが、自らの手で幕を下ろすことになるって・・・。
切ない・・・(・_;)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

寝不足zzzzzzzzzz

南アフリカ大会は前職が忙しすぎて6月はほとんど見れず。
ドイツ大会は司法書士試験直前期で同じく6月はほとんど見れず。
日韓大会は大学に入学したばっかでフィーバーしすぎて、、、まあまあ見たねw

で、今回は仕事は忙しいには忙しいけどまあまあ見れてる^^
昨日のスイス-エクアドル戦も最後まで見てしまった。
強豪国も楽しいけど、中堅国の対戦も面白いんだな。
なのでグループリーグも面白い。

時差が逆なのが辛い。
こりゃ、寝不足が続くね。

ところで、
イングランド代表は年々ユニフォームがダサくなってく気がする。
ベッカムが主将をしてた頃のユニフォームはかっこよかったんだけど。

イングランド

懐かしい。
オーウェンがいるよ♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

エプソムカップの予想

-エプソムカップ (GⅢ・東京・1800m)-

広島は9連敗。こりゃもうダメだ。
エプソムカップは2年前にトーセンレーヴの単勝が当たった。
今回の1・2番人気はスカッと勝ちきれるイメージがないが・・・。
それなら紅一点・ゴールデンナンバー。今回も上がり最速だろうし、まとめてごぼう抜きに期待。1800mは(1・0・0・3)だけど、馬券外の3走は全て大きく負けてるわけではないんだよね。
よれるのでちょっと詰めが甘いマジェスティハーツはヨコノリなら勝ちきれるか。ハーツ産駒だし外すわけにいかない。
2番人気濃厚のディサイファは1枠1番。3~4コーナーの内は痛んでるとのことで果たしてどうか。むしろ大外枠でも左回りが向いててジャンポケ産駒のカルドブレッサの方が良いかも。
最後にもう一頭、シルクアーネスト。前走より斤量増が多いなか、ひと叩きして-1㌔の56㌔なら好走を期待できるんじゃないか。
ダノンヨーヨーは前走復調気配、ダークシャドウは得意コース。でももう2~3年も馬券になってないことを考えるとここも善戦止まりでしょうか。

◎ ⑦ ゴールデンナンバー(10着)
○ ⑬ マジェスティハーツ(6着)
▲ ⑰ カルドブレッサ
★ ⑭ シルクアーネスト


三連単 ◎→○→▲
馬連  ◎○▲BOX
三連複 ★-◎○▲
複勝  ◎

-感想-

思ったほどペースあがらず。
でもハイペースでもあそこまで外からじゃ届かないでしょうね。
それにしても勝てんな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

南アフリカから4年

ブラジルW杯が開幕する。

とすると、南アフリカ大会から4年?
ついこの間のような感じがするけど、もう4年経つのか。

4年前というと、日本は奇跡的にベスト16。開幕直前に辞める発言をした岡田監督は一転してヒーローになったね。
その時活躍してた松井大輔は果たして今はどこ・・・?日本人選手の中では結構好きだったんだけど。
そいえば勝敗を予想するタコがいましたな。決勝まで当ててオランダ国民に命を狙われてたっけ・・w
それから夏は超猛暑だったね。この年からもともとあまり好きじゃなった夏が大っ嫌いになった・・・w
この年、6月で仕事をやめて引きこもって予備試験の勉強してたんだけど、たまに街に出るとよくヘビーローテーションがかかってたね。これももう4年前か、という感じ。
夏といえば、小沢vs管の代表選があったけでど、あれから小沢は少し大人しくなったかも。

他にもまあ色々あったんだろうけど、前回のW杯から今回に至るまでの4年間はいように短かった。
予備試験は一年で見切りをつけ今の会社に就職し、そして今現在、司法書士業に返り咲くところ・・・。

次の4年後は果たして・・・。
どうしてるかな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

インザーギがミラン監督に就任!

ミランは9日、クラレンス・セードルフ監督(38)の解任、また後任指揮官をフィリポ・インザーギ氏(40)が務めることを発表した。

ミランは公式HPで次のような声明を伝えている。

「ミランはC・セードルフ監督を解任し、2016年6月30日までF・インザーギにファーストチームを任せることを発表します」

ミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長は6日に、「セードルフはすでに過去」「インザーギは勝利に飢えている」と発言するなど、今回の監督交代を既成事実として取り扱っていた。

セードルフ監督はボタフォゴでプレーしていた今年1月、成績不振に喘いでいた古巣ミランからのオファーを受け、現役を引退して同クラブの指揮官に就任。しかしながらミランを立ち直らせることはかなわず、セリエAを8位で終えていた。一方インザーギ氏は2001年から2012年まで選手としてミランに在籍し、同クラブで現役引退。その直後からミラン下部組織のコーチングスタッフを務めていた。


http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140609-00000025-goal-socc


あのインザーギが監督してトップチームに戻ってきましたか。
これはこれは^^

セードルフは気の毒だけど、来シーズンのミランは楽しみだね。

しかし私はユニフォーム姿でゴール周辺を躍動する貴方をまだ見ていたかった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

安田記念【予想】

-安田記念 (GⅠ・東京・1600m)-

コースも馬場状態も不適正だと思われた中山記念を完勝したジャスタウェイは完全に覚醒した模様。
そのジャスタウェイに土をつけれるとしたら、もともとダービー馬候補だったワールドエースか。
1800~2000mで(3-2-0-1)。外枠でも大丈夫だと思います。
特注で昨年3着のダノンシャーク。6歳馬がよく来るレースだし、無理してマイラーズCを使わなかった点がプラスのはず。


◎ ⑰ ワールドエース(→5着)
○ ⑩ ジャスタウェイ(→1着)
▲ ① グランデッツァ
▲ ⑤ エキストラエンド
▲ ⑬ フィエロ
★ ⑨ ダノンシャーク(→4着)


三連単 ⑰→①⑤⑨⑩⑬→①⑤⑨⑩⑬/⑩→①⑤⑨⑬⑰→①⑤⑨⑬⑰
単勝  ⑨

-感想-

予想の最初の段階でグランプリボスとショウナンマイティを外していたので、今日はどんなに頑張っても的中させることはできなかった・・・w
ジャスタウェイは勝ってよかったですね。日本を代表する名馬である以上、不良馬場や騎手変更問題を一蹴して勝ってほしいと思ってた(◎ではなく○にしたのはそれとは別問題として)。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

一人だっていいじゃない

 全国の大学の食堂で、テーブルをついたてで仕切るなどした「1人用席」を設ける動きが広がっている。

 相席を嫌がる学生が増え、「1人でも周囲の目を気にせず食事をしたい」という声に応えたもので、「独りぼっち」を意味する「ぼっち席」と呼ばれ定着している。

 一方で教員からは「学生が交流しやすい工夫が必要」といった指摘もある。

 1人でラーメンをすする男子学生や、スマートフォンを見ながらお握りを食べる女子学生。東京都豊島区の学習院大の食堂では昼休み、高さ約40センチのアクリル板で中央を仕切ったテーブルが次々に埋まった。向かいの人の視線が遮られ、「ここなら1人でも落ち着く」と文学部1年の男子学生(19)は話す。

 同大では今年4月、学食の改修に伴い、約470席のうち100席を「1人用席」と位置づけた。1人で利用する学生が増えたためで、テーブルを仕切った40席に加え、窓際のカウンター席や、向かい側と視線が合わないよう工夫された三角形のテーブル席も設けた。

 学食の改善に携わった瀬谷晴仁・同大キャリアセンター部長(57)は「学生の要望に対応する必要はあるが、大人数でわいわい食べに来てほしい気もする」と複雑な表情だ。

 テーブルを仕切った1人用席は、12年に京都大の学食に登場。学生が「ぼっち席」と呼ぶようになった。「ぼっち」は若者言葉で、友人がおらず孤独な状態を指すほか、集団と一定の距離を置くという意味でも使われる。

 神戸大の生協食堂でも昨年、6人掛けテーブルの中央についたてを設けた。約90席を用意したところ好評で、今年4月に30席を増設、全座席の1割を占める。

 従来のテーブル席は学生が相席を避け、混雑時も空席が目立っていた。「1人用席の導入で、席の利用が効率的になった」と同大生協。国際文化学部3年の男子学生(21)は「手早く食事ができて便利。テーブル席にグループや知らない人がいると気兼ねして座りにくい」と歓迎する。

 大東文化大も昨夏、埼玉県東松山市にあるキャンパスの学食(約370席)に、仕切り付きの72席を設置。福井大でも昨年、同様に1人用の64席を設けた。

 大学生協が加盟する事業連合によると、改修時に1人用席を設ける学食が増えているが、「対話や交流が学生生活の基本だ」と、増設に反対する教員もいるという。

 心療内科医の生野照子・神戸女学院大名誉教授は「今の若者は対人関係が苦手な反面、孤独に見られるのを嫌い、トイレで食事をする極端なケースもある。学生が自然に交流できる場を工夫することも必要だ」と指摘している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00050105-yom-soci


一人でお昼を食べたくなる時ってあるよね~。
忙しい時とか誘いを断ってよく公園で一人で食べてるわw

    :

「ぼっち席」なんていう呼び名が良くない。
こういう席は必要。

今の職場で、30歳近くになりながら「一人で昼を食べるのが寂しい」とか「休日出勤してもいいけど寂しいから一緒に出てほしい」とか言われた時には心の底から閉口した(もちろん無視した)。

学生生活での対話や交流はそりゃ大事だと思うけど、それに頼りすぎて一人では何もできなくなるような人格形成がされてしまったら、それはそれで後々非常に面倒・・・ww

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 不動産登記法  

胎児の死産と更正登記と事実上の単独申請

そもそも胎児名義の登記なんてされないんだろうが・・・・・。

胎児が死産だった場合、更正登記。
母と胎児の共有であれば、母の単独とする更正登記。
この場合、母が事実上の単独申請。

で、死産証明書は不要ってことだけど、これは「産まれなかった」ってのが消極証明だから・・・(・・)?

でも、
死産証明なしで報告形式の登記原因証明情報なら、、、
母親の事実上の単独申請って考えると、登記の真正がが担保されてるとは言い難いよね・・・w

まあ、一生携わることがない登記だと思いますが・・・w

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

こうなったら目黒記念の予想

-目黒記念 (GⅡ・東京・2500m)-

ダービーよりも多い128回目なのね。
時間がないのでさっと。
コスモロビンは東京なら信頼できる。4着だった昨年のアルゼンチン共和国杯よりもレベルが下がるメンバー。重賞を戦ってきた戦歴も他より一枚上。
ウインフルブルームでのダービー出走が叶わなかった悔しさをここで・・・!

◎ ⑯ コスモロビン
▲ ⑦ ラブリーデイ


◎  複勝
◎-▲、◎→▲ の馬連、馬単

-感想-

1コーナーでほぼ終了(-。-)y-゜゜゜
来週取り戻すしかない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


06-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05   07

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター