FC2ブログ

オークスはハープの相手に期待

-オークス (GⅠ・東京・2400m)-

ハープスターは鉄板か。
2番人気濃厚で桜花賞3着のヌーヴォレコルトはチューリップ賞当時は桜花賞での3着以内が見えた。が、オークスでの複勝圏内は今もって見えてこない・・・。フローラSを勝ったサングレアルは?ブエナビスタの妹ということで話題になってるけど調教師は1ヵ月間で2度目となる関東への長距離輸送を懸念。しかも良くなるのはもうちょい先だとか。ということで思い切って2頭とも無印でいこう。
ブランネージュは内目の枠なら買おうと思ってたが・・・、むしろ府中の2000mで不利といわれる8枠から3着に入ったマイネオーラム。1枠2番だったサングレアルと0.2差だからほとんど勝ちに等しいはず。それとマジックタイムは超超超直前に乗り替わりがありながら6着なら頑張ったよね?
そんなわけでハープスターの相手にはフローラS組を期待。マイネオーラムはステイ産駒だけど、フェノーメノタイプで東京は合ってる気がする。
ところで、ハープスターはマイル体型なんて言われてるけど、馬券外に飛ぶんなら後ろから行きすぎて届かずって場合かな。

◎ ⑩ ハープスター(→2着)
○ ⑮ マジックタイム(→8着)
▲ ③ マイネオーラム(→13着)


三連単 ◎→○→▲
三連複 ◎-○-▲
複勝  ○▲

-追記-

私のオークス予想はチューリップ賞の時点で終わっていた・・・・・w
ハープは本当に凱旋門賞に行くのかねぇ。
オルフェでも勝てなかった凱旋門賞ですよ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する