FC2ブログ

ヴィクトリアマイルでちょい荒れを期待

-ヴィクトリアマイル (GⅠ・東京・1600m)-

メイショウマンボはグラスワンダーの血も入ってるしFレビューで勝ってるので、距離不安は言うほどないと思う。調教師自ら秋華賞時の出来にはないとの発言が出たけど、幸四郎は最近応援してるので、無印というわけにはないね。
勝ち方が豪快に見えたスマートレイアーの前走は出遅れたから。今回はどうか。キズナに続き軽傷とは言えトーセンラーも故障して、武豊Jが最近ちょっとついてないのも気掛かり。
出遅れたスマートレイアーに負けたウリウリローブティサージュは無印にして、むしろレディアルバローザの妹でウィリアムズ騎手を確保したキャトルフィーユと近走さっぱりながらJCは0.2差だったし前走は慣れない位置取りで0.5差で実はそこまで負けてない上に調教が良いヴィルシーナは前につけて残れるかも。
骨折で去年の秋を棒に振ったエクサラントカーヴは、マイルCSに出てれば好走してたんじゃないか・・・。
買えば来ないし買わなきゃ来る蛯名騎手との相性は今年は最悪。ホエールキャプチャは3カ月ぶりでGⅠはきつそうなんで無印(とすると来るんだよな・・・)。

◎ ⑮ エクセラントカーヴ(→10着)
○ ⑭ ヴィルシーナ(→1着)
▲ ⑩ キャトルフィーユ(→5着)
★ ④ メイショウマンボ(→2着)


複勝 ◎○▲(的中!)
馬連 ★-◎○▲(的中!)

-追記-

ヴィルシーナ様・・・。まさか逃げるとは。そしてまさか勝つとは。
今年一番の衝撃かも。
桜花賞の時は距離は伸びれば伸びるほどいいなんて言われてたけど、実はマイラーだったのね。
メイショウマンボは天皇賞秋に出たりするとおもしろそうな気もするけど、まだちょっと気が早いかね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する