Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

第81回日本ダービーの予想

-第81回 日本ダービー (GⅠ・東京・2400m)-

さあさあ、考えれば考えるほど難しい今年のダービー。
そこで、ダービージョッキーの称号を得るのにふさわしいのは誰かと考えたところ、どこをどう考えても蛯名正義しか考えられない。
フジキセキ産駒であるため距離不安が囁かれるけど、フジキセキは『幻の三冠馬』と言われてるわけで、だったら怪我なくダービーに出走してたらダービー馬になってた可能性が高い。
よって、血統的な死角なし。そして後世に語り継がれるダービー馬に枠は関係ない。
第81代ダービー馬はイスラボニータだ!そして今年こそ蛯名正義がダービージョッキーになる!
他には東京では堅実なベルキャニオンとCコース替わりが吉と出そうな良い枠に入ったサウンズオブアース


◎ ⑬ イスラボニータ(→2着)
○ ⑩ ベルキャニオン(→8着)
▲ ① サウンズオブアース(→11着)


単勝  ◎
複勝  ▲
馬連  ◎-○
三連単 ◎→○→▲

-感想-

道中色々あって何度も見たくなるレースではなかった。
イスラは一瞬差し返したかと思ったけど惜しかったね。
それとハープもリヴェールも秋は国内に専念してくれ。10頭くらい取消が出ないと凱旋門なんて無理。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 司法試験  

司法試験制度が改正

司法試験の受験機会の制限を緩和する司法試験法改正案が28日、参院本会議で可決・成立した。法科大学院を修了した人が、修了後5年以内に受験できる回数を現行の「3回まで」から「5回まで」にする。法科大学院を修了しなくても受験資格が得られる「予備試験」の合格者に対しても、同様とする。

司法試験の志願者は減少傾向が続いており、今年は5年ぶりに1万人を割り込んだ。若手弁護士の就職難などのほかに、受験回数の少なさも敬遠される一因とみられている。法務省は今回の法改正で志願者の数を回復したい考えだ。

改正法は、来年度の司法試験から適用される。すでに3回不合格になった人でも「修了後5年以内」であれば再受験できる。また、受験生の負担を軽くするために受験科目も変更した。六法と行政法を課していた短答式試験を憲法、民法、刑法の三つに減らす。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000018-asahi-soci


新司法試験制度は間違ってましたと言ってるような改正だねぇ。
そのうち受験制限は完全に撤廃されるでしょ。

短答が憲民刑だけに減少されるけど、これまでどのような趣旨をもって商法、民訴、刑訴、行政法まで短答で出題してたんだろうか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

AKB事件

AKB48の運営会社「AKS」(東京都千代田区)に対し、警視庁万世橋署は26日、当面の間、ファンとメンバーが触れ合うイベントを自粛するよう要請した。

劇場公演後にメンバーがハイタッチでファンを送り出す恒例イベントも中止するよう求めている。

同署幹部によると、いずれも法律に基づくものではなく、強制力もないが、安全策が固まるまでイベントの自粛を要請。さらに、メンバーが定期的に公演を行っているAKB48劇場(同)で、金属探知機を導入して客の持ち物検査を行ったり、ステージと客席の距離を広げたりするなど、新たな安全策導入を求めたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00050198-yom-soci


刺した方が悪いし怪我した子は可哀そうだけど、

若い女の子を餌にしてあらゆる手法で金を稼ぐ秋元康は

それでもまだ金儲けを続けるの(・ω・)?

まあ、
続けるんでしょうね。このおっさんは。


ところで、
色々イベントとかが中止になったら、
犯人はいくらくらい損害賠償請求をされるんだろう・・・(・ω・)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

オークスはハープの相手に期待

-オークス (GⅠ・東京・2400m)-

ハープスターは鉄板か。
2番人気濃厚で桜花賞3着のヌーヴォレコルトはチューリップ賞当時は桜花賞での3着以内が見えた。が、オークスでの複勝圏内は今もって見えてこない・・・。フローラSを勝ったサングレアルは?ブエナビスタの妹ということで話題になってるけど調教師は1ヵ月間で2度目となる関東への長距離輸送を懸念。しかも良くなるのはもうちょい先だとか。ということで思い切って2頭とも無印でいこう。
ブランネージュは内目の枠なら買おうと思ってたが・・・、むしろ府中の2000mで不利といわれる8枠から3着に入ったマイネオーラム。1枠2番だったサングレアルと0.2差だからほとんど勝ちに等しいはず。それとマジックタイムは超超超直前に乗り替わりがありながら6着なら頑張ったよね?
そんなわけでハープスターの相手にはフローラS組を期待。マイネオーラムはステイ産駒だけど、フェノーメノタイプで東京は合ってる気がする。
ところで、ハープスターはマイル体型なんて言われてるけど、馬券外に飛ぶんなら後ろから行きすぎて届かずって場合かな。

◎ ⑩ ハープスター(→2着)
○ ⑮ マジックタイム(→8着)
▲ ③ マイネオーラム(→13着)


三連単 ◎→○→▲
三連複 ◎-○-▲
複勝  ○▲

-追記-

私のオークス予想はチューリップ賞の時点で終わっていた・・・・・w
ハープは本当に凱旋門賞に行くのかねぇ。
オルフェでも勝てなかった凱旋門賞ですよ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(36)



Do As Infinity 『科学の夜』

Love & Peace ・・・・・

ボーカルの方はこの曲はLiveではあまり歌いたくなかったらしい。
と何かで読んだ。

家で聴く用の曲かな♪
歌詞はちょっと重いかもね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ハープスター仕様

ヴィクトリアマイルは先行有利の馬場で後ろから行った馬たちは全滅。

来週のオークスでは外差し有利の馬場が作られるのだろうか・・・。
ハープスター仕様・・・。

外差し有利といわれている桜花賞で追い込み一辺倒のハープスターは見事に8枠18番という・・・。

まぁ私がどうこう考えても何も変わらないけどw

ところで川田騎手はここのところ不調。
単勝1倍代前半が濃厚のハープスターできっちり勝てるか。

それとレッドリヴェールはダービーはいいとしても、なんで福永に乗り替わりなの(・ω・)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 競馬  

ヴィクトリアマイルでちょい荒れを期待

-ヴィクトリアマイル (GⅠ・東京・1600m)-

メイショウマンボはグラスワンダーの血も入ってるしFレビューで勝ってるので、距離不安は言うほどないと思う。調教師自ら秋華賞時の出来にはないとの発言が出たけど、幸四郎は最近応援してるので、無印というわけにはないね。
勝ち方が豪快に見えたスマートレイアーの前走は出遅れたから。今回はどうか。キズナに続き軽傷とは言えトーセンラーも故障して、武豊Jが最近ちょっとついてないのも気掛かり。
出遅れたスマートレイアーに負けたウリウリローブティサージュは無印にして、むしろレディアルバローザの妹でウィリアムズ騎手を確保したキャトルフィーユと近走さっぱりながらJCは0.2差だったし前走は慣れない位置取りで0.5差で実はそこまで負けてない上に調教が良いヴィルシーナは前につけて残れるかも。
骨折で去年の秋を棒に振ったエクサラントカーヴは、マイルCSに出てれば好走してたんじゃないか・・・。
買えば来ないし買わなきゃ来る蛯名騎手との相性は今年は最悪。ホエールキャプチャは3カ月ぶりでGⅠはきつそうなんで無印(とすると来るんだよな・・・)。

◎ ⑮ エクセラントカーヴ(→10着)
○ ⑭ ヴィルシーナ(→1着)
▲ ⑩ キャトルフィーユ(→5着)
★ ④ メイショウマンボ(→2着)


複勝 ◎○▲(的中!)
馬連 ★-◎○▲(的中!)

-追記-

ヴィルシーナ様・・・。まさか逃げるとは。そしてまさか勝つとは。
今年一番の衝撃かも。
桜花賞の時は距離は伸びれば伸びるほどいいなんて言われてたけど、実はマイラーだったのね。
メイショウマンボは天皇賞秋に出たりするとおもしろそうな気もするけど、まだちょっと気が早いかね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

ベジータとトトロ

こういう動画で笑える私は、
まだ若いのかもしれない。





にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(35)



ANGRA 『Millennium Sun』


神曲「Nova Era」の次の曲ということでちょっと目立たないかもしれないけど名曲です。
ギターソロが好きだね♪

アルバム「Rebirth」を聴いてると、やっぱりANGRAはこの時の5人が一番良い。
ベースとドラムのリズム隊の相性なんか特に(-ω-♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

NHKマイルCの予想

-NHKマイルC (GⅠ・東京・1600m)-

おそらく前半3F34秒台。18頭立ての東京マイル。
ミッキーアイルは沈むと見た(゜∀゜)


◎ ⑯ エイシンブルズアイ(13着)
▲ ⑭ ウインフェニックス(11着)
★ ⑤ ショウナンアチーヴ(6着)


複勝  ◎▲
馬連  ★-◎▲
三連単 ◎→▲→★

-追記-

東京競馬場で最後に当てたのは去年のアルゼンチン共和国杯が最後。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

PS3

今更だけどPS3が欲しい。
というか、ウイイレがやりたい。
W杯イヤーだしね。


PS2は持ってたんだけど、去年の秋ごろ競馬で負けが込んでた時にブックオフに売っちゃったんだよなぁ。
3000円程度で売れたけど、ヤフオクだと数万円で出回ってるね・・・・・。
生産中止されてるから希少価値があるのか。


PS3はとりあえずヤフオクで動向を見守ろうと思う。

ウイイレ以外のゲームってほとんどやったことがないくらい、ウイイレが大好きな31歳。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

キズナが故障

 昨年のダービー馬で、4日の天皇賞で4着に敗れたキズナ(栗東・佐々木晶三厩舎、牡4歳)が骨折していることが判明した。

 7日朝、佐々木調教師が発表したもので、左前脚の中間手根骨骨折という診断。5ミリ四方の骨片がはがれており、9日の午後に栗東トレセン内の診療所で骨片の除去手術を行う。佐々木調教師は骨折の程度について「全治6カ月の診断です。骨折としては重くもなく軽くもないもので、順調にいけば有馬記念に間に合うかと思いますが、あくまでも馬の状態次第です」と話し、10月上旬の凱旋門賞参戦は事実上断念する形となった。そのうえで「復帰できるのは間違いないし、今後のケアをしっかりやっていきたい」と現役続行に強い意欲を示した。同馬は9日の手術を終えた後、様子を見たうえで鳥取県にある大山ヒルズに放牧に出され、回復に専念する。

 ◆武豊騎手「本当に残念です…。1日も早く復帰してほしい、それだけですね。競走生命にかかわる大きなけがじゃなくてよかった」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000505-sanspo-horse


天皇賞春
日本ダービー

このどちらかのレースを使った馬から毎年故障が発生する。

府中と京都。
双方に共通するのは高速馬場ということ。

色々な形態の馬場があるのは予想する上で血統にも影響して面白いし、全部の競馬場を中山みたいにクッションのきいた馬場にする必要はないけど(中山も2年前くらいまで超高速だったね)、故障が続出するようじゃファンは離れていくでしょ。

なんとかならんかね。

一昨年のダービーなんてね、

1着 ディープブリランテ → 菊花賞前に屈腱炎発症で引退
2着 フェノーメノ → 天皇賞春、宝塚記念後に故障
3着 トーセンホマレボシ → ダービー後、重度の屈腱炎で引退
4着 ワールドエース → ダービー後、屈腱炎発症
5着 ゴールドシップ → 天皇賞春でどこか痛めたみたいだけど大丈夫?

5頭中3頭が屈腱炎発症だなんて(._.)。。。。。
グランデッツァやアルフレードも故障して長期離脱したね・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

今年のGWは・・・

天皇賞を外し、

かしわ記念を外し、

あとは仕事に忙殺され。

一日だけ遊びに行ったけど・・・・・。


週末のNHKマイルは是が非でも・・・・・。


ところで、
最近バナナマンの設楽がおもしろいw
なんというか、面倒くさい感じがちょっとツボw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

かしわ記念の予想(三連複一点)

-かしわ記念 (JpnⅠ・船橋・1600m)-


◎ ④ ゴールスキー
◎ ⑤ コパノリッキー
◎ ⑦ ワンダーアキュート


三連複一点


頼みます(-人-)(-人-)(-人-)☆

-追記-

はずれ。
JRA組で一番最初に切ったセイクリムズンが来てしまうセンスの無さ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

天皇賞<春>予想

-天皇賞<春> (GⅠ・京都・3200m)-

①3000m以上の重賞で3着以内の経験あり
②2400m以上のGⅠで連対実績あり

この2点を中心に予想。
菊花賞馬であるゴールドシップは2周目の下り坂からのペースについていけるか。メンバーが去年よりちょっとレベルが高いものの昨年のデキにないフェノーメノも厳しそう。
となるとウインバリアシオンキズナ。キズナは最後方からの直線一気じゃ厳しそうなのでいつもより早くスパートかけそう(というかそうせざるを得ない)。中距離血統といわれているけど、最後までスタミナが持つか否か。
菊花賞2着のサトノノブレス、昨年3着のレッドカドーも馬券内に絡んでくるチャンスはありそう。エリザベス女王杯のスノーフェアリー然り、マイルCSのサプレザ然り、京都のGⅠを好走した外国馬は2走目も同じように好走するので、レッドカドーには特に期待。
上記①②に当てはまらないところでは一頭だけアドマイヤフライト。1枠、京都、人気薄の福永騎手ということで。
本命は勝ったら号泣するファンも多そうなウインバリアシオン。有馬記念ではゴールドシップには完勝してるけど、オッズはあまり変わらないねぇ。


◎ ⑫ ウインバリアシオン(2着)
▲ ⑤ レッドカドー
△ ② アドマイヤフライト
△ ③ サトノノブレス
★ ⑭ キズナ


単勝  ◎
複勝  ▲
三連複 ★-◎▲△

-感想-

馬券的には負けても今回は悔いなし。ウインバリアシオンと幸四郎はよくやってくれた・・・!
またいつ騎乗停止になるか分からない岩田よりも幸四郎とのコンビで行ってほしい。
フェノーメノは強かったね。

それにしても。
オルフェが引退したから1着とはいかないところが競馬の難しいところ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(34)




hide 『A STORY』


Holy Fallin’・・・・・


一日遅れてしまった(><)!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


05-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04   06

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ