Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

クチパク全盛



1999年でしょうか。

はっきり言って上手くないw
が、ちゃんと歌ってる。


露骨なクチパクって音痴な歌手より印象悪いw個人的に。

今の時代、男も女もアイドルは特にクチパク全盛だろうけど、ちゃんと歌えばいいと思う。
ファンは多分歌唱力なんて気にしてないw
音痴でもかっこ良ければ又は可愛ければ金をつぎ込むんでしょうに。


それにしても、高校時代は鈴木あみにはまったもんだ。
今は「鈴木亜美」なのかな?
鈴木あみ派、浜崎あゆみ派、モー娘。派たまに知念里奈派・・・、って懐かしすぎる・・・w
SPEEDは何故か解散しちゃったね。99年だったけか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

勉強を

訴訟をするならこの1冊 (はじめの一歩)訴訟をするならこの1冊 (はじめの一歩)
(2012/11/15)
飯野 たから、内海 徹 他

商品詳細を見る



当事者となって訴訟はしたくないけど・・・。

色々と勉強しないとね。
安かったしとりあえず本だけでも。

領収書も貰っといた(^_-)-☆

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

悪癖

•10Rにおける制裁
4着の9番リラコサージュ号(岩田 康誠騎手)は、最後の直線コースで外側に斜行し、2番ジャングルハヤテ号(後藤 浩輝騎手)が転倒しました。
このことについて、岩田 康誠騎手は、5月3日(祝・土)から5月11日(日)まで9日間の騎乗停止となりました。


この騎手は自分の悪癖をどう考えてるのか(・・?
そもそも悪癖と認識してるの(・・?

競馬ファンとして競走馬が転倒する姿ほど見てて辛いものはない。
こういうファンの心情を考えないから、同じようなラフ騎乗を繰り返すんでしょう。

来週の天皇賞に出走するウインバリアシオンを楽しみしてたファンや陣営もがっかりだろうね。
誰が乗るんだろ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

読売マイラーズカップ・フローラステークスの予想

-読売マイラーズカップ (GⅡ・京都・1600m)-

ワールドエースはここにきたか・・・!
何故マイル(・・?どうしても京都で使いたかった・・・(・・?
同じディープ産駒で人気を集めてるフィエロは重賞初挑戦(しかもいきなりGⅡ)。鞍上人気もあって1番人気だろうけど開幕週と脚質を考えると果たして。それなら、さらに同じディープ産駒で同じような位置取りからであっても実績優位なエキストラエンドの方が良い。斤量は同じだし。
もう一頭人気を集めているディープ産駒のオースミナインは、3か月ぶりだし斤量2㌔増だし今回はちょっとどうか。
ダービー卿CT組ではエールブリーズレッドアリオン。GⅢで二走続けて好走してる前者は平坦で良芝の京都の方が向きそう。後者は関西圏+叩き2戦目なので今回は出遅れない・・・と思う。出遅れなければ重賞勝つ器・・・のはず。
他方、カオスモスは阪神や中山のように直線に坂があった方が好走してる。3走前の京都でサワノパンサーに先着されてることを考えると人気しすぎ?
最後に一頭、アドマイヤドバイ。好位につけれるので開幕週の馬場状態に乗じて・・・。


◎ ⑧ エールブリーズ
○ ⑪ レッドアリオン
▲ ⑫ エキストラエンド
△ ⑦ アドマイヤドバイ


三連単 ◎→○→▲
ワイド ◎○▲△BOX


-フローラステークス (GⅡ・東京・2000m)-

◎ ⑮ マローブルー

複勝一点

前走フラワーカップはディープ産駒には不向きの中山。東京替わりは有利だ!
ところでレッドリヴェールはオークスでなくダービー(・・?
なら戸崎騎手はマローブルーでオークスに出るのか・・・?権利取りに好走期待。

-追記-

はずれ。
ワールドエースおめでとう!ちょっと感動した(;;)
岩田はまたやりよったね(-_-;)



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

同期の桜

司法書士の新人研修を受けてからもう何年経つのか・・・^^;


同期の仲良かったうちの数人とは今でもちょいちょい電話したりするけど、
これからはますますお世話になりそう。

本人確認なり免許税等々の実費の前払いなりそもそもの手続きの進め方なり・・・。


教えてもらうことは多そう。
今のうちに謝っとくかw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

馬券の買い方

競馬に勝ち続ける人(というより年間収支プラスの人)って、馬券の買い方が上手いんだろうな~~。
ケースバイケースで買い方変えてるんかな(・・)?

昨日の皐月賞は結果的にはトゥザワールドの複勝でいってれば・・・、なんて言っても後のカーニバル(単勝2点か複勝1点かかなり悩んだ・・・w)。
買い方が多いってのはむしろ厄介ですよね^^;


◎○ 複勝
◎ 複勝一点
◎ 単勝 ◎○▲ワイドBOX
◎ 単勝 ○ 複勝 (まれに◎-▲ ワイドor馬連含む)


私はオッズに合わせて主に上記4パターンの買い方をしてるけど、三連系は宝くじ気分で少ししか買ってない・・・。
単勝・複勝メインなのは単純明快で見てて楽しいからw

人によっては『三連複5頭BOX』のみとか『馬単のみ』といった買い方をする人もいるけど、私はやっぱ単複メインかね。


ところで、メイショウマンボは天皇賞ではなくヴィクトリアマイルらしい。
その後に宝塚記念に向かうのかは分からないけど、大阪杯から三戦目となる阪神2200mならおもしろそう^^
マンボには期待してるのだよ(^_-)-☆

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

皐月賞の予想

-皐月賞 (GⅠ・中山・2000m)-

難しいですねぇ・・・。
勝ちそうな馬をとりあえず探索してみると、イスラボニータは初の右回りが、トーセンスターダムは初の京都以外がそれぞれマイナス。アジアエクスプレスは距離が・・・。
ということで、この3頭は勝つまでは厳しいか。
一方、中山1鞍騎乗だった朝日杯のアトムの再現はないであろう川田騎手のトゥザワールドと1枠1番でも横山典ならプラマイゼロのワンアンドオンリーはマイナス点が少なそう。特に川田騎手は昨年暮れのGⅠで1番人気を2週続けて飛ばした悔しさを常に胸の内に秘めてそうで心強い。
他には強い相手とは戦ってないけど3着以内に持ってきそうな岩田騎手のアドマイヤデウスと血統的に距離延長がどうかも前走は強かったロサギガンティアの2頭。イスラ、トーセン、アジア以上に期待してみる。


◎ ⑰ トゥザワールド(→2着)
○ ① ワンアンドオンリー(→4着)
▲ ⑥ アドマイヤデウス
▲ ⑪ ロサギガンティア


単勝  ◎○
三連単 ◎→○→▲▲
三連複 ◎○▲▲BOX

-追記-

イスラボニータ強し・・・。
強い馬にはちょっとくらいの不利なデータは通じないですね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

調子が良すぎる

カープここまで首位。

調子が良すぎる。

良すぎて、
良すぎて、
不安になるw

↑多分、多くのカープファンの心情w


この順位が秋にもキープできてれば、日本シリーズ進出、日本一の可能性も。

去年のCSを見る限り、間隔が空くとはいえ1位通過が有利ですよね。。。


とにかく、シルポートやツインターボのようにならぬよう・・・・・w

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

桜花賞の予想

-桜花賞 (GⅠ・阪神・1600m)-

ブエナビスタ級か否かはさておき、ハープスターは鉄板でしょう。
追い込み一辺倒なので、差し届かずの可能性が5%くらい。
その5%に賭けるとしたら、フォーエバーモア。前走は単勝1倍台でもしっかり勝つ勝負強さ!
他方レッドリヴェールはさすがにクラシックでぶっつけはどうか・・・。
むしろチューリップ賞で3着以下には完勝したヌーヴォレコルト。複勝圏内に入るだけの強さは充分ある!
今年は桜花賞のVロードを知ってる蛯名騎手と岩田騎手に期待ですな。


◎ ⑨ フォーエバーモア(→8着)
▲ ⑩ ヌーヴォレコルト(→3着)
★ ⑱ ハープスター(→1着)


単勝  ◎
複勝  ▲(的中!)
三連単 ◎★→★◎→▲

-追記-

ハープスターも圧巻だったけど、ぶっつけで臨んだ(しかも馬体重変わらずの)レッドリヴェールもなんとまぁ。
両馬ともダービーにも登録してるみたいだけど、是非ともオークスで再戦を・・・!


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

松本人志の「しんぼる」

しんぼる [DVD]しんぼる [DVD]
(2010/02/03)
松本人志

商品詳細を見る


今更だけどツタヤで借りてみた。

これは一体。
笑いを求めてるのか。
それとも何かのメッセージが・・・(・ω・)?


色々と意味が分からないだけなのでした。

ちなみに、賛否両論あるけど「大日本人」は好きです。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

カレンブラックヒル、復活・・・?




昨年11月のマイルCS後にはもうダメかと思ってたカレンブラックヒルがダービー卿CTで一昨年の毎日王冠以来の勝利!
3着以内にはこっそり残るかとは思ってたけどまさか勝つとはね。

しかし、これで復活とは言わないでくれ!
今回、もしトリップが最後まで怪我なく走ってたら・・・。
1年半勝ちから遠ざかってるコディーノが1番人気で2番人気は重賞未勝利のレッドアリオンのGⅢ。

2年前はNHKマイル以外にGⅠを1,2個獲れると思ってた私的大器。

安田記念で好走して復活と言えるはず!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

ダービー卿CTの予想

-ダービー卿CT (GⅢ・中山・1600m)-

カレンブラックヒルマウントシャスタはGⅢなら軽く勝ってもいいだけのポテンシャルあり。
ポテンシャルといえばコディーノレッドアリオンも注目されるけど、コディーノは中山適性が(特に坂をのぼった後)、レッドアリオンは久しぶりなので出遅れ+斤量2㌔増がそれぞれ懸念。
それなら勝ちはしなくても馬券内に持ってきくれそうなシュタルケ(じゃなかった横山典)騎乗のトリップ。クロフネ産駒ってのもプラス。
もう一頭はインプロヴァイズ。準OPを勝ったばかりだけど中山なら!
印は枠が内から馬の順に。


◎ ② カレンブラックヒル(→1着)
○ ⑨ インプロヴァイズ(→3着)
▲ ⑪ トリップ(→16着)
▲ ⑬ マウントシャスタ(→9着)


三連単 ◎→○→▲▲
ワイド ◎○▲▲BOX(的中!)

-追記-

最後ごちゃついてたんでリプレー見るまで外れてるかと思った・・・。
カレンブラックヒルはやっぱり前に行かないとね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

新生SAKUSAKU

SAKUSAKU涙のフィナーレから1週間。
この涙は、感動によるものではなく切なさによるものだったねぇ・・・。
久しぶりに虚脱感を味わった(T_T)

で、今週月曜日から、新体制でリスタート。

どうなんだろうと思って月曜日から見てる。
なんやかんやで毎日見てる(^_-)-☆

古くからの視聴者はまだまだ受け入れられないところもあるかもしれないけど、これまでとは別物の番組として見ればつまらないことはないと思いますね(ちなみに私はあかぎあい時代からの視聴者なので、超ベテランw)。

くりかまきとかいうあの横にいる女の子二人のキャラ設定は多分はやらないと思うが、ポンモップのカンカンとトミタ栞のトークはつまらなくはない(まだ超おもしろいわけでもない^^;)


始まったばかりなので無理してる感やギクシャク感は当然あるけど、とりあえず、まだまだ末永く続くよう永い目で見守りたいと思う(^^♪


ちなみに、黒幕さんはTVKの他の番組で相変わらず楽しく活躍してるらしい。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

及ぼす更正登記?

所有権 A 2分の1 B 2分の1

A持分抵当権設定


この場合、実はA持分が3分の2であった場合、所有権は更正登記が必要。
抵当権者は範囲が拡大するので利害関係人とならず。

ところで、
A持分に設定してある抵当権は何の登記も要せず勝手に3分の2まで拡大するのでしょうか(・ω・)?

もしくは及ぼす変更登記?
いや、3分の2に設定するところを原始的に誤って2分の1に設定したわけだから、及ぼす更正登記?

そんな登記あるの・・・・・?

どうなんでしょうねぇ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


04-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03   05

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター