Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

隠れた名曲(33)



STRATOVARIUS 『Castaway』


Elysiumに隠れた名曲!
ラウリ・ポラー作曲。やっぱりこの人の曲好きですね♪

日本版ボーナストラックだけど、日本人に生まれて良かったと思う^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

高松宮記念の単勝複勝

-高松宮記念 (GⅠ・中京・1200m)-

現在岩田が確変中。
もし明日乗るのがロードカナロアなら馬場状態やペースに関係なく圧勝していたところだろう。
が、ストレイトガールはどうか。いかんせんGⅠは初挑戦・・・。危険な人気馬臭も。
対抗となるハクサンムーンは調子が良いのか悪いのか分からない。
となるとむしろリアルインパクト。安田記念を勝ち毎日王冠2着の実績があるけど、血統的には1200~1400で買いたいと思ってた。朝日杯の時から(マジですw)。
道悪が極端に苦手というわけではなく、中京なら阪神・京都よりも輸送が短くて済む。約3年ぶりのGⅠ制覇!
もう一頭はマジンプロスパーですかね。CBC賞2連覇だし、過去2年の高松宮記念よりもメンバーのレベルが落ちると考えれば、実績上位のベテランに期待。


◎ ⑥ リアルインパクト(→9着)
○ ① マジンプロスパー(→18着)


単勝 ◎
複勝 ◎○

-追記-

またコパか。。。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

8億円を個人的に借りる政治家

 みんなの党の渡辺喜美代表(62)が化粧品大手ディーエイチシー(DHC、東京)の吉田嘉明会長(73)から計8億円を借りた問題で、渡辺氏は27日、国会内で会見し、「個人として借りた。違法性の認識は持っていない」と説明した。「きちんと説明するのが私の責任」とも述べ、議員や党の代表を辞任する考えがないことを強調した。

 渡辺氏は、吉田氏から2010年の参院選前に3億円、12年の衆院選前に5億円を借りたことを認めた上で、「純粋に個人を応援してくださるお金と理解した。選挙資金や政治資金には使っていない」と話した。

 吉田氏が「選挙資金として貸した」と話していることについて、渡辺氏は「うそとは申し上げないが、誤解がある」と否定した。5億円分は借用書がないことを明かした上で「(最初に借りた)3億円の時の契約書を準用している。利子は返している」と説明した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000038-asahi-pol


「個人(の政治活動を色々と円滑に遂行するための資金)として借りた。」


・・・・・・。


みんなの党の弁護士資格を有する議員に違法性の有無について調査を依頼するらしい。

当人が所属するみんなの党の議員に、か。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

キズナはもう東京競馬場を走ることはないのか

キズナの春のローテは産経大阪杯から天皇賞春。
その後は宝塚記念?

秋は海外でステップを踏んで凱旋門賞。
その後は有馬記念?
で、引退?


凱旋門賞に出走すれば天皇賞秋はもちろん、ジャパンカップにも多分出ない。

もし年内で引退なら、ダービーを勝った東京競馬場で走ることはもうないのでしょうか・・・・・。

    :
    :

キズナ、エピファネイア、メイショウマンボ、フェノーメノ、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ・・・。そしてハープスター。

これだけ揃ったらJC盛り上がるんだけどねぇ。
ハープスターも凱旋門賞かな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(32)



hide 『Breeding』


「アノ子いいなぁ・・・壊してしまえ」
「傷つくだけ あきらめちゃいなさい」・・・・・。


この曲・・・・・
歌詞やメロディーが
深くないか・・・・・(・・?

2ndアルバムまでにはなかった曲調や声の張り方で、
アルバム曲の中では間違いなく名曲の一つ!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

スプリングSも当てたい・・・

-スプリングS (GⅡ・中山・1800m)-

アジアエクスプレスは休み明けでしかも距離不安。M.デムーロ騎乗で人気してるロサギガンティアは500万条件を勝ったばかりで果たして。
上位人気の中ではこの2頭よりむしろベルキャニオンとクラリティシチー。ホープフルS以来の再戦となるけど、タイム差なしの2着3着だったあの時よりも幾分ましな枠に入ったクラリティシチーが本命。
もう一頭は距離短縮はプラスのウインマーレライ。燃えよマツリダゴッホの血よ。


◎ ⑩ クラリティシチー(→3着)
○ ③ ベルキャニオン(→6着)
▲ ⑧ ウインマーレライ(→8着)


三連単 ◎→○→▲
ワイド ◎-○
単勝  ◎
複勝  ▲

-追記-

今年重賞散々の内田騎手は復調ののろし・・・?
皐月賞の頃には中山の芝はダートになってるんじゃないかw
それにしてもギャンブルなんだからもっと積極的な買い方しないと。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

若葉ステークスの複勝一点

-若葉ステークス (オープン・阪神・2000m)-

三日間で開催される4つのどの重賞よりも予想しやすそう。
持ち時計は良く2400mを走った経験(3着)もあるアドマイヤデウス。騎手も最近調子良いし枠もOK。しっかりと皐月賞の権利を獲ってくれそう。
騎手といえば、ウインフルブルームは実績抜群だけど、ピンク帽子の単勝1倍台ではちょっと本命にはしずらい・・・・・。


◎ ③ アドマイヤデウス(→1着)

複勝一点

-追記-

おお、当たった\(^o^)/


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

fc2の訪問履歴

どうなってんの。
訪問履歴のバグり。


早く何としなさいよ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

車に乗らないと

愛車スカイラインを買って2年。

先日初めて車検に出してきたけど、バッテリーが下がってるらしい。
最近2週に一回くらいしか乗ってなかったからねぇ。

ガソリン代高いけど、もうちょい乗らないと。


車検でバッテリー替えたりその他なすがままに流され流され、
約18万かかった。

泣くしかない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

悪いのはすべて・・・

成績不振で苦しい状況にあるミランのクラレンス・セードルフ監督は、15日の会見で、現在の状況は自身の責任ではないと語った。

リーグ戦で中位に甘んじ、チャンピオンズリーグではアトレティコ・マドリーに手痛い黒星を喫してベスト16敗退に終わったミラン。メディアやファンの不満と抗議の声はますます高まっている。

だが、今季途中に解任されたマッシミリアーノ・アッレグリ前監督の後を継ぎ、現役を引退してミランのベンチに座るようになったセードルフ監督は、次のように語った。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「こういう結果であれば、この状況になったのは私の責任ではない。私には契約があり、クラブの信頼もある。私は、クラブが私と一緒に強いミランをつくるために全力を尽くすと確信している」

「私はできるだけ良い形でシーズンを終えるため、そして何より未来について考えるためにここへ来た。それに向けて動いている。シーズン途中に呼ばれ、2年の契約が残っているのに6月に追いやられた指揮官なんてどれだけいる? 私はそういう話に苛立っているのではない。論理的ではないと思っているんだ」

アトレティコ戦の敗退を受け、セードルフ監督はこれまでと違い、チームに対して厳しい姿勢を見せるようになったとも報じられている。だが、同監督は次のように述べた。

「私はこういうあり方で、好きな人もいればそうじゃない人もいる。でっち上げる人もいる。私は自分の仕事哲学を進めるよ。ムチを使うことはない。アメか、アメじゃないかだけだ。私がムチを使うことはない。罰などなかったし、今も、これからもない。チョイスは個人的なことではなく、技術的な側面で行う」

サポーターは現状に怒りをあらわにし、ウルトラスは声明でクラブと一部選手を糾弾している。だが、セードルフ監督はサポーターがチームを後押ししてくれるはずだと語った。

「ファンはチームをサポートしてくれるだろう。そうじゃなければ、全員にとって非生産的だからだ。サポーターがいなかったらサッカーではない。彼らの気持ちは尊重しなければいけないよ。しっかりと努力していれば、サポーターはチームをたたえてくれるはずだ」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000010-goal-socc


ミランについてろくなニュースがないな。
仕方ない。
今シーズンのユニフォームはかっこいいのに。

セードルフのコメントだけど、全文を読めば単に責任転嫁をしてるだけではないのに、誤解を生みそうなタイトルw
たしかに悪いのはセードルフではない。
監督経験のない現役選手を瀕死状態にあったチームの監督に指名した方が悪い。

CLも敗退しリーグもぼろぼろ。
立て直すには数年かかりそう。
セードルフ自身がピッチに戻った方がいっそ好結果が・・・w

          :
          :

ちなみに私の職場でも失笑を誘うような人事が。
どんどん人が辞めていくので、いる人だけで何とかしないとけないんだろうが、辞めてく人間が本人の意向を無視して人事に介入するって・・・・・、アホな職場だw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

中山牝馬Sの予想

-中山牝馬S (GⅢ・中山・1800m)-

おととし一回だけ当てたことがあるレースだけど今年も難しい。
昨年のエリザベス女王杯では、掲示板に載った5頭中4頭が現4歳。
現4歳のレベルは高そうということで、4歳でかつ中山実績のあるクラウンロゼとサクラプレジール。
それと混戦状況でいきなりきそうなハーツクライ産駒のサンシャインと調教が良いというキャトルフィーユ。
エリ女で3着だった実績上位のアロマティコは届くか否か。中山の坂もどうかねぇ・・・・・。


◎ ① クラウンロゼ(→6着)
○ ⑪ サンシャイン
▲ ⑮ サクラプレジール
★ ⑭ キャトルフィーユ


複勝  ◎○▲
ワイド ★-◎○▲

-追記-

中山まったく当たる気がしねー。
来週は阪神にしよ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

家政婦のミタ

今さらだけど、ツタヤでなんとなく借りた『家政婦のミタ』がおもしろい(#^.^#)

相武紗希がいいすな~~~~~。
現実にはいそうであんまりいないキャラw


本編とは全く関係ないけど、職場の元同僚が愛した風俗嬢の名前が「サキちゃん」だったなぁ。


)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

真正な登記名義の回復について

本来AとBの共有であるところ間違えてAの単有として所有権移転登記。
で、A単有として抵当権設定。

この度、A及びB名義に更正登記をしたいところだが、抵当権者の承諾得られず。
承諾請求訴訟も面倒なので、真正な登記名義の回復により、A及びBの共有名義に・・・・・。


とりあえずこれで所有権の登記名義は解決するけど、その後抵当権者が抵当権を実行する場合、Bの持分にまで差押えの効力は及ぶんでしょうか・・・(・・)?

登記記録上及ぶんだろうけど、実体上B持分に対する抵当権は無効なわけで、Bが執行手続きに異議を申し立てたら・・・(・・)?


実体法から考えると、真正な登記名義の回復っていつか問題が生じそう。
抵当権が抹消されればいいんだろうけど。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

開業地をそろそろ・・・

決めなければならない。

具体的な開業地を決めないと登録もできないからね。

ところで、
「研修を受けないと登録できない」
という司法書士会があったりなかったりするけど、
書士会ごとに違うってことは、
研修の修了は厳密には義務ではないの・・・(o・・o)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

弥生賞の予想

-弥生賞 (GⅡ・中山・2000m)-

今日のチューリップ賞はハープスター以外の単勝をちょっと買ったけど、さすがに1.1倍に支持されるだけあるw
そして明日川田騎手が騎乗するトゥザワールドも単勝1倍台だけど、中山コースは人馬ともに若干の割り引きが必要かと。
むしろキングズオブザサン。京成杯は8枠から2着だし、颯爽と中山の最後の直線の坂を駆け抜けていた前々走が忘れられない。芦毛で社台の勝負服ってキャプテントゥーレを思い起こさせる^^
他にはアズマシャトルエアアンセム。エアアンセムの母の母であるエアデジャブはエアシェイディの母でもある。トゥザワールドの兄トゥザグローリーが有馬記念で2年連続3着ということで弟も中山コースいけると言われるけど、実はエアシェイディも2年連続3着の実績がある・・・。
アデイインザライフは今の中山の馬場でディープ産駒はどうなんだ・・・。それと上手くインをつくには枠がちょっと厳しいワンアンドオンリー。ともに今回は見送り。


◎ ⑥ キングズオブザサン(→5着)
○ ⑦ アズマシャトル
▲ ① エアアンセム
★ ⑩ トゥザワールド


単勝  ◎
ワイド ◎○▲BOX
三連複 ★-◎○▲

-追記-

がっかりするような位置取り。
それでも5着。
騎手を変えれば次も狙う。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

聞いてるだけで英語がしゃべれるように・・・

「聞いてるだけで英語がしゃべれる」

っていうCMありますよね。

本当に聞いてるだけでしゃべれるようになるんなら、
義務教育としての英語学習はすべてこの手法を採ればいいと思う。
マジで。


英語はしゃべれたらいいなあとは常々思うけど、お金を払ってまで勉強しようとはねぇ(-。-)y-゜゜゜

しゃべれるようになったとしても、英会話をする機会がないからねぇ(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

農地法の許可

財産分与を原因とする所有権移転登記
 ⇒協議の場合は農地法の許可書必要、判決による場合不要

特別縁故者への分与(民958条の3)
 ⇒農地法の許可書不要


・・・・・というように、裁判所の関与がある場合、所有権移転登記に当たって農地法の許可書の添付不要。
裁判所の関与がある以上、公正が保たれてるから。



でもねえ、、、


我が国は、国土が狭小でしかも可住地面積が小さく、かつ、多くの人口を抱えていることから、土地利用について種々の競合が生じています。このため、国土の計画的合理的利用を促進することが重要な課題となっています。
このような中で、農地法に基づく農地転用許可制度は、食料供給の基盤である優良農地の確保という要請と住宅地や工場用地等非農業的土地利用という要請との調整を図り、かつ計画的な土地利用を確保するという観点から、農地を立地条件等により区分し、開発要請を農業上の利用に支障の少ない農地に誘導するとともに、具体的な土地利用計画を伴わない資産保有目的又は投機目的での農地取得は認めないこととしています。
(農林水産省HP)


裁判官が農地所有者としての適格性等々を実質的に判断できるのかねえ・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

中山記念の出走馬が豪華すぎて予想が難しい

-中山記念 (GⅡ・中山・1800m)-

GⅠ馬4頭。
15頭中14頭が重賞勝ち馬。
すさまじいGⅡ。賞金1億円くらいあげてもいいんじゃないかw
でも、考えれば考えるほど予想は難しい。
現地観戦した天皇賞秋で豪脚を見せたジャスタウェイはコース適正がどうか。
中山3戦3勝のロゴタイプはこのメンバーでいきなりはちょっとねぇ。
上位人気陣で一番信頼できそうなのはトウケイヘイロー。ドバイのステップというのがひっかかるが。
困ったら買おうと思っていたナカヤマナイトは状態がそんなによくないらしい。中山と相性がいいヴェルデグリーンも1枠と距離で割り引き。
であるなら、中山得意で最高の枠を引いたダイワファルコンの方が魅力。3歳の弥生賞の時からこの馬は中山最高と思ってた。道悪は苦にしないし、前走内容からスピード決着になっても大丈夫。
ダイワファルコンの隣の枠を引いたダークシャドウも馬場が渋ればチャンスはあるのはず。久しく馬券外が続くけど、前走を除けば毎回そんなに大敗はしてない。
もう一頭はサダムパテック。まさかの最低人気だけど、1800mは守備範囲。しかも道悪が得意。それにしてもここまで人気ないとはねぇ。
その他、カレンミロティックは長い直線の方がよさそう。アユサンはロゴ同様にいきなりじゃ厳しい。ロゴタイプ、アユサンが厳しいなら同世代のユールシンギングも同様に厳しい。4連勝中のアルキメデスはレベルが一気に上がってもうそれどころじゃない。1800mでも大丈夫そうだけど、この距離の小回りは久しぶりすぎるダイワマッジョーレはむしろ阪急杯じゃないの(・・;)?マイネルラクリマは枠がついてないね。エアソミュールはメンバーがついてない。ということで全部見送り。


◎ ⑪ トウケイヘイロー(→6着)
○ ② ダイワファルコン(→10着)
▲ ③ ダークシャドウ(→11着)
△ ⑬ サダムパテック(→7着)


ワイド ◎-○▲△
複勝  ○▲△

-追記-

稍重だからちょっと荒れると思ったけど、メンバーが揃いすぎてて固めの決着になったね。
はずれ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


03-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02   04

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター