FC2ブログ

一応、東京新聞杯の予想

-東京新聞杯 (GⅢ・東京・1600m)-

過去の的中 ⇒ 11年、12年、13年

相性がいいレースだけど、明日は開催するのか否か。
芝からダート変更ってこともありうるねぇ・・・・・。
一応芝1600mの予想ということで。

◎ ⑥ エキストラエンド
○ ⑯ プレイズアトレイル
▲ ③ ダノンシャーク


単勝  ◎
複勝  ○
ワイド ▲-◎(多分)
三連単 ◎→○→▲

現時点でオッズが不明なんで、買い足しあるかも。

◎エキストラエンド
京都金杯の時「金杯を叩いて次は買い時」と思っていたところ、いきなり圧勝。ということは今回はもっと良くなってるはずw
前走はフロックじゃないと信じて。Cデムーロで勝ってるしここもまた是非。
ところで、京都金杯→東京新聞杯の連勝って最近あったっけ。
・・・・・・・。

○プレイズアトレイル
56㌔は富士Sで経験済み(5着)。前走も前に行きながら粘った(4着)。大外枠は新潟で経験済み(1着)。母父エルコンドルパサーの血で実は道悪得意なんてことは・・・。なんとか3着以内で!

▲ダノンシャーク
もう困ったら実績頼み!稍重のマイラーズCで2着に来たことあるし、ディープ産駒だからって道悪が常にダメってことはない。過去5年、58㌔以上は最悪な成績だけど、過去に走った58㌔以上の馬よりこの仔の方が強い!

-その他-

ショウナンマイティは今回も調子が整わず。戦前から公言してくれるのはありがたいけど、果たして調子はいつか本当に戻るのかい。ヴィルシーナは叩き台?しかも牡馬相手の56㌔はきつい。となると、東京マイルと相性良いとはいえ、ホエールキャプチャの57㌔はほとんどいじめ。
AJCCのレッドレイヴンで不可解な馬体重で出走させた藤沢厩舎はいまいち信用ならん(-。-)y-゜゜゜休み明けは特に。サトノギャラントは相手が一気に強化されるし、レッドスパーダはもう8歳。かつてダービー馬候補と騒がれたコディーノは毎日王冠で◎にしたけど、この時は意味不明の出遅れ。ペルーサもそうだけど、この厩舎は出遅れ癖が多くてなかなか買いづらい。はまる時ははまるからなおさら。
去年の覇者クラレントは絶好枠ではあるものの渋った馬場&今年のこの相手ではちょっとどうか。川田騎手はこの一走だけ。なんで岩田騎手じゃなくなったんだろ。大人の事情(o・・o)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する