開業準備

「俺開業するわ」

って周りに言ってる以外何もしてない\(-o-)/


場所は何となく決めているけど決定まではなかなか。
事務所名はどうしよう。
自分の名字があまり好きじゃない(読みづらい、書き間違えられやすい)からあまり使いたくない。



「夏からニートになるかもしれない」
「ヒモになるかもしれない」
「予想時間が増えるから競馬は頑張る」

と彼女に言ったら

「お願いだから働いて」

って神妙な声で言われた。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

共同通信杯 一応買っとく

-共同通信杯 (GⅢ・東京・1800m)-

明日は有休なのです。なのでちょっとだけ買っとこう。
1番人気濃厚のイスラボニータは久々なので出遅れそうな気がする。しかも内枠以外でどうか。
であるならサトノアラジンの方が良さそう。
さらに、リスポリ騎手に重賞勝ちが回ってきそうなピオネロ。
強気に前目につけられれば・・・!

◎ ⑪ ピオネロ(5着)
▲ ⑤ サトノアラジン


ワイド ◎-▲
単勝  ◎

-追記-

突発的に買っちゃだめだとあれほど・・・(-_-;)


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

フェブラリーSの予想

-フェブラリーS (GⅠ・東京ダート・1600m)-

過去の的中は08年、10年でしばらく的中なし。ここ2年は荒れ気味ですね。
先週のジェンティルドンナ同様、ピークは一ヶ月後であると思われるベルシャザールホッコータルマエが人気。
ベルシャザールは武蔵野Sで同じコースを勝ってるので無印というわけにはいかず。
他方、ホッコータルマエはコース適正、距離適性ともに微妙(・・)?
ここは思い切って切るしかない。
同じ理由でニホンピロアワーズも見送り。
実績上位馬の中で実は一番信頼できんじゃね?ってのがワンダーアキュート
『THEシルバーコレクタ-』だけど、すんなり抜け出せれば1着でゴール・・・。
もはや1着以外何の意味も持たないでしょう。
ここはチャンスだ!
4歳のベストウォーリアも好走期待。初の中央GⅠ挑戦だけど、武蔵野Sの内容から上位陣とそこまで差はなさそう。枠も騎手も良いよ(^o^)/
ゴールスキーは根岸Sの内容というより、ゴールドアリュールの弟という血統と騎手に期待して一応買っとく。
ただ7歳ってのがネック。
・・・じゃあ8歳のワンダーアキュートを◎って\(-o-)/


◎ ④ ワンダーアキュート(→6着)
○ ② ベストウォーリア(→13着)
▲ ① ゴールスキー
▲ ⑪ ベルシャザール


単勝  ◎
複勝  ○
三連複 ◎○▲▲BOX

-追記-

エーシントップがハナに立ちブライトラインが番手。それをタルマエとベルシャザールでつつく形になるかと思いきや、大外れ。
4コーナー入った時点で1枠2枠はきつかったね(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

嗚呼・・・黒幕先生・・・・・・

SAKUSAKUは終了するわけではなく、4月以降も新体制で継続するとか。

でもそこに黒幕先生はいない・・・。

どうなるかは分かんないけど、今んところ期待値ゼロ・・・。


なんなんだろう。

番組終了(正確にはリニューアル?)で
こんなに心にぽっかり穴が開いたような気分になるのは
いつ以来・・・(;_:)?

はぁ・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(31)



ANGRA 『Z.I.T.O』

その道の人には隠れてない名曲w

知らない人に知ってほしいのはこのメロディアスさ。
そしてドラマチックさ!

THE南米メタルって感じだね♪

Z.I.T.Oというのがどういう意味なのかは知らない。


(当初ANGRAの「Gentle Change」を載せたけど、すでにアップ済みだったので急きょ差し替えw)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

冬季オリンピックと杉浦友紀アナ

これまでほとんどまともに見たことない冬のオリンピック。
今回も大して楽しみとかではなかったけど、見ているとおもしろいw

フィギュアとかよりスピードを競う競技の方が見てて楽しいね。
芸術性を競うスポーツは評価の基準がよく分からんのでw
プルシェンコがイケメンだということはよく分かったけど。


ところで、
前から思ってたんだけど、NHKの杉浦友紀アナウンサーって堀北真希に似てる・・・。

と言ってるのは私だけ・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

京都記念の予想

-京都記念 (GⅡ・京都・2200m)-

ピークは一ヶ月後とはいえ、ジェンティルドンナは恥ずかしい競馬はできない。連確保は固いはず。でなけりゃ国内に専念してくれ。2番人気のトーセンラーも馬場状態や斤量が気になるとはいえ、実力が他より一枚も二枚も上。京都も最高。ちなみに私は京都競馬場との相性があまり良くないのでトーセンラーにあやかりたい。
が、回復してもせいぜい稍重であろうということで、どちらか一方が飛ぶ可能性も捨てきれない。飛んだ場合デスペラードヒットザターゲットの複勝はどうなるかな。わくわくwといっても3着内に入らなければしょうがないけど、いずれもGⅡ勝ちありだし荒れた馬場でも大丈夫。
人気を集めているラキシスはメイショウベルーガやブエナビスタと比べると実績が乏しすぎるので切り。中間、太かったというアンコイルドも叩き良化型とみて今回はパス。
トゥザグローリーはここでも凡走したら引退も視野でしょうか(・ω・`)?


◎ ③ ジェンティルドンナ(→6着)
○ ⑪ デスペラード(→1着)
▲ ⑦ ヒットザターゲット(→5着)
△ ⑩ トーセンラー(→2着)


三連単 ◎→○▲→▲△
馬連  ◎-○▲
複勝  ○▲(的中!)

-追記-

デスペラードの複勝オッズは4.1~13.5。
結果として2番人気のトーセンラーが2着に来ながらも1130円ついた。
ジェンティルの複勝は相当売れてたんですねぇ・・・。
そのジェンティルドンナの次走は果たして・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

B’z 『ENDLESS SUMMER』

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
(2014/01/29)
B'z

商品詳細を見る



日産スタジアムの方(Disk1,2)だけとりあえず見ましたよ♪

このLiveの数週間前に日産スタジアム行ったんだよなぁー・・・。
横浜Mの試合見に。
まぁ、中村俊輔見れたんで良しとするか。

昨年発売のベストアルバム収録の『Q&A』とかあまり聞きこんでないので最初よく分かんなかったけど、それにしてもこのオープニングは何なんだ!?
なんかのアルバムに入ってるけど聞き逃してる?

C’monのオープニングもかっこよかったけど、今回も負けず劣らず♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

SAKUSAKU3月で終了って・・・

テレビ神奈川(tvk)の音楽情報バラエティー番組「saku saku」(月~金曜午前7時半~8時)が、3月いっぱいで現体制での放送を終了することが10日、同番組内で明らかになった。木村カエラさんら歴代MCと軽妙なトークを繰り広げてきた番組キャラクターの白井ヴィンセントを操る黒幕さんは「13年もやっているので、もうこの仕事そのものが生活の一部。まだ実感がわかない」、5代目MCのトミタ栞さんは「初めて(終わると)聞いた時はちょっと衝撃的で、びっくりしましたけど……(出演した)2年間でめっちゃ成長させてもらったなと思っています」と思いを語っている。

http://mantan-web.jp/2014/02/10/20140209dog00m200039000c.html




なんという・・・・・。

今年一番ショックだ・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

きさらぎ賞の予想でも

-きさらぎ賞 (GⅢ・京都・1800m)-

買った記憶がほとんどないきさらぎ賞。
トーセンスターダムの前走はかなり強かった。そろそろトーセンさんの馬がクラシック獲る時が来るのかも。2番人気だろうけどここは負けられんね。


◎ ① トーセンスターダム(→1着)
○ ⑤ バンドワゴン(→2着)
▲ ③ エイシンエルヴィン(→3着)
▲ ⑨ ブラックカイト(→8着)


単勝  ◎(的中!)
三連複 ◎○▲▲BOX(的中!)


当たれーーーーーーーーー!!!!!

-追記-

当たったーーーーーーーー\(^o^)/


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

一応、東京新聞杯の予想

-東京新聞杯 (GⅢ・東京・1600m)-

過去の的中 ⇒ 11年、12年、13年

相性がいいレースだけど、明日は開催するのか否か。
芝からダート変更ってこともありうるねぇ・・・・・。
一応芝1600mの予想ということで。

◎ ⑥ エキストラエンド
○ ⑯ プレイズアトレイル
▲ ③ ダノンシャーク


単勝  ◎
複勝  ○
ワイド ▲-◎(多分)
三連単 ◎→○→▲

現時点でオッズが不明なんで、買い足しあるかも。

◎エキストラエンド
京都金杯の時「金杯を叩いて次は買い時」と思っていたところ、いきなり圧勝。ということは今回はもっと良くなってるはずw
前走はフロックじゃないと信じて。Cデムーロで勝ってるしここもまた是非。
ところで、京都金杯→東京新聞杯の連勝って最近あったっけ。
・・・・・・・。

○プレイズアトレイル
56㌔は富士Sで経験済み(5着)。前走も前に行きながら粘った(4着)。大外枠は新潟で経験済み(1着)。母父エルコンドルパサーの血で実は道悪得意なんてことは・・・。なんとか3着以内で!

▲ダノンシャーク
もう困ったら実績頼み!稍重のマイラーズCで2着に来たことあるし、ディープ産駒だからって道悪が常にダメってことはない。過去5年、58㌔以上は最悪な成績だけど、過去に走った58㌔以上の馬よりこの仔の方が強い!

-その他-

ショウナンマイティは今回も調子が整わず。戦前から公言してくれるのはありがたいけど、果たして調子はいつか本当に戻るのかい。ヴィルシーナは叩き台?しかも牡馬相手の56㌔はきつい。となると、東京マイルと相性良いとはいえ、ホエールキャプチャの57㌔はほとんどいじめ。
AJCCのレッドレイヴンで不可解な馬体重で出走させた藤沢厩舎はいまいち信用ならん(-。-)y-゜゜゜休み明けは特に。サトノギャラントは相手が一気に強化されるし、レッドスパーダはもう8歳。かつてダービー馬候補と騒がれたコディーノは毎日王冠で◎にしたけど、この時は意味不明の出遅れ。ペルーサもそうだけど、この厩舎は出遅れ癖が多くてなかなか買いづらい。はまる時ははまるからなおさら。
去年の覇者クラレントは絶好枠ではあるものの渋った馬場&今年のこの相手ではちょっとどうか。川田騎手はこの一走だけ。なんで岩田騎手じゃなくなったんだろ。大人の事情(o・・o)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

まただよ

うちの会社がまためちゃくちゃな割引してるよ(-。-)y-゜゜゜


んもう。
割り引けばすぐに現金が手に入ると思ってるんだから。


ちゃんと利益は出てるのかしら(・ω・)?
それが肝心だってちゃんと分かってるのかしら(・ω・)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

絶不調・・・・・

中山金杯以来的中なし。
すなわち今年の的中は一回だけという。

以前複勝の面白さをのたまったけど、これだけ外し続けると回収できないよ(TT)/

複勝が当たらなくて何が当たるんだ
って話ですが、馬券の買い方ちょっと考えないとねぇ・・・・・。

       :
       :

ところで、
東京新聞杯のメンバーが豪華すぎる。

いや、、、
近年のマイルGⅠのメンバーがちょっと残念なのか・・・・・(o・ω・o)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

ペースは果たして・・・シルクロードSの予想

-シルクロードS (GⅢ・京都・1200m)-

過去の的中 ⇒ なし
ダートのGⅢはよく分からないのでシルクロードSで。
圧倒的1番人気に支持されているレディオブオペラが前後半33秒台のラップを刻めば1分07秒台の決着になるけど、そこまで無理するか否か・・・・・。しかも天気は・・・?
馬券の買い方はこれまでとちょっと変えてワイドも含めて。
ところで、昨年の覇者であるドリームバレンチノはもう完全にダート路線?ロードカナロア引退したのにねぇ。

◎ ③ プレイズエターナル(6着)
○ ① レディオブオペラ
▲ ⑪ レオンビスティー
△ ⑬ スギノエンデバー


複勝  ◎
ワイド ◎▲△BOX
三連単 ◎→○→▲△

プレイズエターナル
どんなペースになろうともメンバーの中では一番堅実かと。前々走は前3頭残った中で8枠からよく頑張った。

レディオブオペラ
かなり強そう。これまでのタイムが良すぎるので、デビューから休みなしで走ってる疲労はどうか。

レオンビスティ―
前走、前々走はいい勝ちっぷりだった。

スギノエンデバー
57㌔だけど重賞好走実績より期待。

-無印-

ストレイトガール … 京都の芝はどうかな。

マジンプロスパー … 直線平坦の京都にせよ斤量にせよ今回は見送り。

-追記-

今年の回収率約23%。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

ワールドエースが遂に復帰!

本日の白富士ステークスで、おととしの日本ダービー1番人気、そして私の◎だったワールドエースが屈腱炎を乗り越えて遂に復帰!
しかも鞍上は武豊!

グランデッツァ、アルフレード、アダムスピークと復帰組の苦戦が続いてるところを見ると、ワールドエースもさすがに厳しいかもしれない。
しかし、ウインバリアシオンの例もあるし、もしかしたら今年の有馬記念を走ってるかも・・・なんて期待してしまう^^

とりあえず無事に完走してくれればもう・・・(TT)
今日の白富士ステークスはしっかりと見届けなければ。


ちなみに、結果はどうであれ、鞍上は今後も武豊希望です。個人的に。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する