FC2ブログ

AJCCの◎○▲

-第55回 アメリカJCC (GⅡ・中山・2200m)-

過去の的中 ⇒ なし
AJCCの前に、今日の京都牝馬Sでは私の好きな馬の一頭であるドナウブルーが無事引退レースを完走。
しかも2着!GⅠで2着3着を一回ずつの実力がありながら妹に話題を持っていかれ続けたドナウブルーを秘かにいつも応援してましたよ^^
それとJRAホームページによると、フェブラリーS当日に先着10組でサクセスブロッケンと記念撮影できるらしい!これは、、、、、魅力だ。。。
・・・ということで、前置きが長くなったけど、以下、毎年当たりそうで当たらないAJCCの予想。
サムソンズプライド回避&サトノシュレンは鞍上が外国人だしぐいぐい突き放して逃げたりしないと考え、ペースはスロー気味ということで。

◎ ⑦ ダノンバラード(→12着)
○ ⑨ ダービーフィズ(→9着)
▲ ③ ケイアイチョウサン(→10着)


複勝  ◎○
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

ダノンバラード
想定されるペースを考えればやはり有望かと。有馬では後々に残りそうな負け方だったけど、自分から走るのをやめたなら疲労も残ってないはず。調教は悪くない。

ダービーフィズ
中山との相性は悪くない。同コースはセントライト記念で経験済み。あん時は勝ったかと思った。

ケイアイチョウサン
前走からの上積みは間違いなくあるでしょう。いつものように後ろから行ってたら掲示板止まりだろうけど、そこは2枠を活かした典さんの手腕に期待。

-その他-

[レッドレイヴン]おそらく1番人気だろうけど、実績以上の評価ではなかろうか(o・・o)?
[ヴェルデグリーン]重賞での好走はオールカマーだけで心もとない。インパクトは強烈だけど。
[トゥザグローリー]復帰後5走目か。金鯱賞を使ってなければ買ってたかも。
[サダムパテック]マイルは諦めた?迷走感が・・・・・。

-追記-

ダノンバラード以上に期待してたダービーフィズが9着じゃ話にならんな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する