Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

あの曲調はどこへ

ディファレンスディファレンス
(2005/02/23)
ドリームテイル

商品詳細を見る



Dreamtaleの3rdアルバム『Difference』

クラシカル感ほぼゼロ。
(上手い下手は別にして)ボーカルの声が個人的にあまり好きじゃない。
バラードは遅くて暗いだけ。

1stアルバムのあのクラシカルな音色はどこへ・・・・・。

これは非常にがっかりなアルバムであった。
ソナタアークティカの5thアルバム以降みたいに、聞きこむにつれて良さが出てくることを期待するばかり・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

AJCCの◎○▲

-第55回 アメリカJCC (GⅡ・中山・2200m)-

過去の的中 ⇒ なし
AJCCの前に、今日の京都牝馬Sでは私の好きな馬の一頭であるドナウブルーが無事引退レースを完走。
しかも2着!GⅠで2着3着を一回ずつの実力がありながら妹に話題を持っていかれ続けたドナウブルーを秘かにいつも応援してましたよ^^
それとJRAホームページによると、フェブラリーS当日に先着10組でサクセスブロッケンと記念撮影できるらしい!これは、、、、、魅力だ。。。
・・・ということで、前置きが長くなったけど、以下、毎年当たりそうで当たらないAJCCの予想。
サムソンズプライド回避&サトノシュレンは鞍上が外国人だしぐいぐい突き放して逃げたりしないと考え、ペースはスロー気味ということで。

◎ ⑦ ダノンバラード(→12着)
○ ⑨ ダービーフィズ(→9着)
▲ ③ ケイアイチョウサン(→10着)


複勝  ◎○
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

ダノンバラード
想定されるペースを考えればやはり有望かと。有馬では後々に残りそうな負け方だったけど、自分から走るのをやめたなら疲労も残ってないはず。調教は悪くない。

ダービーフィズ
中山との相性は悪くない。同コースはセントライト記念で経験済み。あん時は勝ったかと思った。

ケイアイチョウサン
前走からの上積みは間違いなくあるでしょう。いつものように後ろから行ってたら掲示板止まりだろうけど、そこは2枠を活かした典さんの手腕に期待。

-その他-

[レッドレイヴン]おそらく1番人気だろうけど、実績以上の評価ではなかろうか(o・・o)?
[ヴェルデグリーン]重賞での好走はオールカマーだけで心もとない。インパクトは強烈だけど。
[トゥザグローリー]復帰後5走目か。金鯱賞を使ってなければ買ってたかも。
[サダムパテック]マイルは諦めた?迷走感が・・・・・。

-追記-

ダノンバラード以上に期待してたダービーフィズが9着じゃ話にならんな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

複勝馬券の面白さ

馬連やワイド、単勝にはまった時期もあったけど、昨年のアルゼンチン共和国杯以来、最近は複勝にはまり気味。

複勝の楽しいところは、他のどの買い方よりも当たりやすい\(^o^)/
それと同時に分かりやすい\(^o^)/
複勝、単勝以外は組み合わせを見ないといけないからね。
三連系の一頭抜けや馬連の1着-3着は悔しくて仕方ない。
そして、「2.2~5.0」等、幅があるので、確定までドキドキできる\(^o^)/
売れてる1番人気が飛んだ時など意外に高配当になることもある。

そんなわけで、しばらくは複勝中心で行こうと思う。
三連複、三連単は宝くじ気分で少しずつ。


ちなみに複勝の欠点は、
言うまでもなく

薄利\(^o^)/

二回続けて外すと一気にマイナス\(^o^)/

中山金杯は勝ったものの、ただいまシンザン記念、日経新春杯と二連敗中。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

ネコのように

いつも決まった時間にうちにエサを食べにくる野良猫。

エサを食べ終わったらどこ行ってんのでしょう(o・ω・o)?
実は野良じゃない?


毎日この子のためにエサを買ってあげてるのに全くなつかない。
むしろ威嚇してくる。

こういう自己中心さがネコの愛らしいところ^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

裁判系

何か良い本ないかのう(o・・o)


『裁判絡みの依頼がきたとき、手続きや報酬基準等々が全く分からなくてもこれを読めば何とかなるマニュアル ~司法書士編~』

的なw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

無事開催☆日経新春杯の予想

-第61回 日経新春杯 (GⅡ・京都・2400m)-

過去の的中 ⇒ なし
良馬場で開催ですね。
GⅡのわりにメンバーが・・・・・・というところではありますが、延期とかにならなくて良かった良かった。

◎ ⑭ ラウンドワールド(→11着)
○ ① サトノノブレス(→1着)
▲ ⑥ ステラウインド(→10着)


複勝  ◎▲
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

ラウンドワールド
ドリームパスポートの弟ということで距離は大丈夫。前走は前が詰まっただけ。眠ってる才能がそろそろ開花しても良い頃だ。

サトノノブレス
メンバー貧弱でも重賞勝つにはもうワンパンチが・・・・・。

ステラウインド
初の京都への輸送だけど、フランスまで大移動した経験があるので大丈夫。東京での走りを見て、京都のような直線に坂の無いコースの方がより良い気がする。

-その他-

アドマイヤフライト … 持ちタイムが心もとない。

ラブイズブーシェ … 京都2400m外回りというコース形態がどうか。

-追記-

色々と馬券検討について学ぶべき点が多いレースであった。
それにしてもルメール様は天才すぎる。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 商法・会社法  

会社法は一体いつ改正されるの?

商業登記の実務的な知識が色々とヤバいんで、設立や機関、募集株式の発行あたりは会社法から勉強しなおそうかと思うわけです。

で、
会社法は一体いつ改正されるの(・ω・)?

高い本を買って勉強し直したら改正されました・・・・・。
そうなりそうだわw

改正するする詐欺に終わればいいのだがね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 民法  

父親による認知無効請求は可能

 子を認知した法律上の父が、認知無効を請求できるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)は14日、「認知者は認知の無効を主張することができる」との初判断を示し、認知された子側の上告を棄却。父側の無効請求を認めた1、2審判決が確定した。

 民法は785条で「認知をした父母は認知を取り消すことができない」と定める一方、786条で、子や利害関係人による取り消しの主張を認めている。

 1、2審判決によると、原告の男性はフィリピン人女性と平成15年に結婚。16年2月、自分とは血縁関係がないことを知りながら、女性の当時8歳の娘を認知した。その後、男性と母子は別居し、男性が認知無効を求める訴えを起こした。

 学説上は「血縁関係のない認知は無効」という考えが主流だが、実際に法律上の父が裁判で訴えられるかについて、最高裁が判断を示すのは初めて。

 同小法廷は「認知をするに至る事情はさまざまで、認知者による無効の主張を一切許さないとするのは相当でない」と指摘。男性は「利害関係人」にあたり、娘との血縁関係のない今回のケースでは、男性の無効請求が認められると判断した。

 5人の裁判官のうち4人の結論。大橋正春裁判官は「認知した父の意向で子の地位を不安定にすることは許されない」とする反対意見を述べた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140114/trl14011414380005-n1.htm


この判例をちゃんと読んだわけではないんですが・・・・・、
父親が786条の『利害関係人』に含まれるのなら、父親の認知取消を認めない785条の存在意義って・・・・・。

この判例の事例のごとく、特殊な事情がある場合に限り父親にも786条適用(o・ω・o)?

ちゃんと事例から読まないとダメね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

成人式で毎年暴走が起こる原因の半分はマスコミのせい

毎年毎年一月中旬の風物詩のごとく面白がって報道しちゃうからぁ~。

脳みそがプリンでできてるような若者はそういう報道に触発されちゃうでしょ。
「自分もちゃんと暴れとかないと」って。


成人式での暴走行為等々は永遠になくならないだろうね。
マスコミがネタにし続ける限り。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

シンザン記念…競馬に絶対は……ない?

-シンザン記念 (GⅢ・京都・1600m)-

過去の的中 ⇒ 2012年
3着内率最悪の8枠に入っても圧倒的1番人気のミッキーアイル。
果たしてこの時期の3歳重賞の単勝1倍台は・・・。
ミッキーとウイン、どちらが逃げるか分からないけど、上位人気2頭が先行するならペースは速くなるよね。

◎ ⑪ モーリス(→5着)
○ ① ウインフルブルーム
▲ ③ アグネスミニッツ


複勝  ◎▲
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

モーリス
かかってどうしようもなくなるタイプではないのでマイルでも大丈夫。直線は長い方が良さそう。先週に引き続き内田騎手に◎だけど、圧倒的1番人気がいる中での3番人気なので気楽に乗れるかと。

ウインフルブルーム
ミッキーと迷ったけど、GⅠを経験しているこちらを対抗に。枠を考えると、前走は着順以上に強かった。

アグネスミニッツ
マイルは未経験…。でも、末脚は良いものを持ってるので、最後は必ず伸びるはず。内でじっとして、最後に弾けてくれれば。

-その他-

ミッキーアイル … タイムだけで全てが決まるわけじゃないし1月の3歳重賞に絶対はないし。

ワイレアワヒネ … 前走は良かったけど、おっつけないと前に進めなかったのが・・・。

-追記-

モーリスは距離が少し長かったか。
悔しいんでフェアリーSも、ということでやると絶対に負けるんで、次回は日経新春杯で会いましょう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

晴れた空を眺めて

雨が上がった晴れた空を眺めながら思う。


そろそろまた旅に出る時だと。


司法書士としてまた・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

2013年もっとも衝撃的だったレースは




距離不安を一笑に付した安田記念のロードカナロアや馬券が外れても笑ってしまったオルフェーヴルの有馬記念等々。

2013年も色々と衝撃的なレースが多かったけど、一番はメイショウマンボのエリザベス女王杯ですね。

近年さっぱりだった武幸四郎が一年でGⅠ3勝という衝撃。
そして「メイショウマンボお前こんなに強かったんか」という衝撃w

このエリザベス女王杯、3歳世代のレベルが低いと言われてたけど、掲示板5頭のうち4頭は3歳ですね。
今年の牝馬限定戦は4歳に注目。か?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

金杯は中山で

-中山金杯 (GⅢ・中山・2000m)-

過去の的中 ⇒ なし
有馬記念を外してからの二週間、長かったぜ。
中山か京都どちらの金杯にしようか迷ったけど、中山で勝負します。
逃げ・先行馬多数でペースは速くなりそう。


◎ ⑤ サクラアルディート(→9着)
○ ④ カルドブレッサ(→2着)
▲ ⑧ ディサイファ(→3着)


複勝  ◎○(的中!)
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

◎サクラアルディート
2000mは(2・1・0・0)。前走内容も良し。鞍上は昨年の下半期散々だった内田騎手だけど、去年のことは忘れて心機一転に期待。

○カルドブレッサ
こちらは2000m(0・0・0・4)。が、前走は悪くないし直線は短い方がより良いと思うので。

▲ディサイファ
前走は重賞常連組や有馬記念4着馬相手に健闘。ちょっと使いすぎな気もするので▲に。陣営は54㌔を想定してたらしいが・・・・・。

-その他-

ユニバーサルバンク … 2着が続いてるけど、相手がちょっと・・・・・ね?

ケイアイチョウサン … 8枠はさすがにきつい。

セイクリッドバレー … 穴人気してそうだけど、そう続けて3着内に入れるものか否か。

-追記-

東西金杯ともに外国人騎手。
中山はステイゴールド産駒。京都はディープインパクト産駒。
傾向は去年と変わらずか。

中山金杯の○と▲は着順通りだったけど、◎がね・・・。
一点で三連複や三連単を的中させるのは至難だけど、一回くらいは当たるといいよなあ。
ただ薄利であってもあくまでメインは複勝で。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(30)



Stratovarius 『Darkest Hours』

『Father Time』
『Black Diamonde』
『Hunting High And Low』
『Eagleheart』

と(スペル違ったらすみみませぬ)、ストラトのアルバム一曲目は神曲が多いですが、この『Darkest Hours』も負けず劣らず。
ティモ・トルキ時代にはないような曲風で、メンバーチェンジの成功を物語ってるような気がします(逆に、旧ストラト派には物足りない一曲かも・・・・・)。

ちなみにアルバムにはこの曲の別バージョンも入ってますが、そっちは一年に一回聴けば十分でしょう^^;
先にこちらの曲に慣れるとしょぼく感じてしまう・・・・・のは仕方ないことw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

2014年になったわけですが

年を重ねるにつれて、日付が変わる程度の感覚しかない年越しと年明け。
なんとなくメールしてたら年が明けてたなあ・・・。

とはいっても、12月30日~1月3日くらいまでは一年のうちの好きな期間ですけどね。


今年の目標は・・・・・、

ということを書いたところで、達成しないといけないノルマがあるわけでもないしやめとこうw


とりあえず、

狂いに狂った生活リズムをなんとかせねば・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


01-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12   02

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター