FC2ブログ

朝日杯FSの重賞勝ち馬は牝馬一頭だけ…?

-朝日杯フューチュリティステークス (GⅠ・中山・1600m)-

過去の的中はセイウンワンダーが勝った08年。
セイウンワンダー以降、ここを勝った馬は翌年のクラシックやNHKマイルで好走してますね。
今年の朝日杯出走馬で重賞勝ち馬は牝馬のベルカント一頭だけ。
ふむ・・・・・・・・・。

◎ ⑪ ショウナンアチーヴ(→2着)
○ ⑨ ツィンクルソード(→11着)
▲ ③ アトム(→5着)


複勝  ◎○(的中!)
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

ショウナンアチーヴ
父、母ともにGⅠ馬。ショウナンカンプ産駒ではあるものの、サクラバクシンオーを父に持つグランプリボスの例もあるし。。。JRA通算1400勝達成の後藤騎手にも期待。

ツィンクルソード
ロープレで出てきそうな名前w快勝した前走よりも、結果5着も道悪で大外から伸びた前々走のレースを見て○に抜擢。

アトム
プレイと迷ったけど、騎手の差でこっちを▲。が、枠が内すぎる気もするので▲止まりに。

-その他-

ベルカント … もし勝ったらこの世代の牡馬のレベルって本格的に・・・(・ω・)?

プレイアンドリアル … 東京が合ってる気がする・・・。果たしてどのくらいのレベルの馬なのか。

-追記-

アジアエクスプレスは、前走ダートといことで何も考慮することなく切りました(-。-)y-゜゜゜
ムーア騎手って私とあんまり年齢変わらないのね。
ショウナンアチーヴは府中の方がもっと良い気がする。NHKマイルで楽しみ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する