Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

2013のベストヒット

ストラトヴァリウスのNewALに何年振りかに買ったソナタアークティカ。
今年もまあ色々な曲と出遭いましたが、2013年の一番はこちら↓




Dreamtale 『The Dawn ~ Memories Of Time』

インストのオープニングと合わせて一曲ということで良いでしょう!
それほどドコドコと疾走してるわけでもなく、順当に哀愁漂う泣きのメロディー。
その後ころころ変わるボーカルも、この曲に関してはラミのボーカルじゃなかったらここまで気に入ってなかったかもしれない。

そんなわけで、2013年の私的ベストヒットはDreamtaleとなりました。

ちなみに、クビ差の次点はストラトの『Fireborn』。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

The Neverending Story

車運転したら、ラジオから流れてきた。




ラジオって車を運転してるときしか聞かないけど、ぼんやり聞いてるとたまに忘れかけてた名曲が流れてきて良いね♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

仕事納め、短期ニートへ

今日で仕事納め。
11月頃から急激に忙しくなったが、よく頑張ったよ俺(^_-)-☆


今年は職場の自分の班が本当に良かった。
とにかく良い人達に恵まれたのです。

まあ、去年がね^_^;
常識では理解できないクズレベルの人間に苦しめられたからね^_^;
とはいっても、間接的に関わる人では今年も精神年齢が低すぎるクソガキはいたわけですが。
まあ、どの業種のどの職場にもね・・・・・仕方ないですね。
人間が多数集まってトラブルなくうまく行くわけないですから。


ええ、そんな職場ですが、会社の業績はとても悪いようだ。
良くなる見込みがない。そんな気がする。
仕事は好きだけど、私の労働条件が良くなる見通しもないわけで、こんな時どうすれば良いのかね。
そろそろ自分の進路もちゃんと決めないとね。


とりあえず1月5日まで休みだーーーーー\(^o^)/

是非とも買い替えたイヤホンでLiveDVDを聴かなければならない!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(29)



AQUARIA 『LUXAETERNA』


疲れてるときに聴くと癒されるわ~~~。
この曲から続くボーストラックへの流れも最高。
前途有望なデビューアルバム。


で、
いつも言うけど、このバンド今はどうしてるの(o・ω・o)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

有馬記念の予想・・・勝つのは・・・

-有馬記念 (GⅠ・中山・2500m)-

過去の的中はダービー馬のワンツーで決まった2011年。
今年は(も?)メンバーがやや残念だけど、有馬記念はやっぱり盛り上がりますね。この一週間、職場の人との雑談は有馬の話だけだったよ(仕事しろ)。
2009年を最後にスローペースが続く有馬記念。
今年もかな?


◎ ⑩ アドマイヤラクティ(→11着)
○ ⑭ ゴールドシップ(→3着)
▲ ⑤ デスペラード(→7着)


複勝  ◎▲
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

アドマイヤラクティ
府中よりも直線の短い中山の方が合ってると思う。スタミナは充分なので、ウィリアムズ氏にはJCの時より前目でお願いしたい。

ゴールドシップ
走るかどうかは本人にしか分からない・・・・・。

デスペラード
ダート走ってたし、東京や京都のようなパンパンの良馬場よりも阪神や中山の方が良いはず。ステイヤーズS組の有馬記念は毎年不調だけど、ステイヤーズSは圧勝だったし母父トニービンの血統的にも魅力。

-その他-

オルフェーヴル … 状態はいかに。ブエナビスタから主役を奪い取って2年。引退はやっぱり寂しいですね。

ウインバリアシオン … まさか今年の有馬記念を走るとは。

トーセンジョーダン … こちらも同じく・・・・・。

-追記-

オルフェーヴルの単勝馬券を買ってた人は最後は最高に気分が良かったんじゃないでしょうか。
買ってない私でも思わず笑ってしまったw
最後まで破天荒だったね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

エイシンフラッシュ、有馬記念回避

 GI2勝馬で22日の有馬記念(中山、GI、芝2500メートル)でラストランを迎える予定だったエイシンフラッシュ(栗東・藤原英昭厩舎、牡6歳)が同レースを回避、そのまま引退することになった。

 19日朝、右前脚の球節を痛がるそぶりを見せ、歩様の乱れが確認できたことから、回避することが決定。21日に退厩して、宮城県の山元トレセンを経由して北海道・安平町の社台スタリオンステーションに移動し、種牡馬入りする。23日に行われるだった引退式は中止となり、関係者が同馬の活躍を振り返る「メモリアルトークショー」が行われることになった。

 エイシンフラッシュは父King’s Best、母ムーンレディという血統の黒鹿毛馬。通算成績は27戦6勝(うち海外2戦0勝)。重賞はGI日本ダービー(2010年)、天皇賞・秋(12年)など4勝。

 藤原英昭調教師は「有馬記念に向けて調整を行ってきましたが、きょう(19日)の朝に歩様の乱れがあり、詳しく調べた結果、右前球節部の捻挫が見られたことから有馬記念の出走を取りやめ、引退することになりました」と回避の理由を説明。思い出を聞かれると「思い出すだけで胸がいっぱいになります。これまで一生懸命頑張ってくれてつらかったと思います。ここまで感謝の気持ちしかありません。厩舎スタッフ、生産者、育成関係者をはじめ携わった全ての方々、そして天国に召された平井豊光オーナーにも感謝の気持ちを伝えたいです」と涙を流し、ダービー、天皇賞を制した愛馬との不本意な別れに無念さをにじませていた。

 エイシンフラッシュの回避により、除外対象だったテイエムイナズマ(栗東・福島信晴厩舎、牡3歳)の出走が決定。エイシンフラッシュに騎乗予定だったミルコ・デムーロ騎手がスライドして騎乗することになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000514-sanspo-horse


回避と聞いた瞬間、ホッとしてしまった。

調教も今までほどじゃなかったみたいだし(これまでが走りすぎたか)、これまで元気に走ってきたけど、「6歳だしさすがにもう疲れたよ」と言ってるのかな。

一度だけだけど、天皇賞秋で生で見れて良かった。

いつか会いに行きたいなあ・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

エイシンフラッシュ、ラストラン

有馬記念といえば世間ではオルフェーヴルのラストランで話題一色だけど、もう一頭、2010年のダービー馬であるエイシンフラッシュも有馬で引退する。

エイシンフラッシュを知ったのは2010年の皐月賞。
ヴィクトワールピサ→ヒルノダムールの馬単を買っていた私は、着順確定までエイシンフラッシュが2着に突っ込んできていないことを願い続けた。
ヴィクトワールピサの単勝一点勝負で臨んだ日本ダービーでは、レース後、唖然とした後に「変な馬がきやがって」と何ともいえない気分になったもんだった。

       :

そんなエイシンフラッシュを応援するようになったのは、その後のこと。
とにかく勝てない。
いいとこまではいくのに勝てない。
2011年の有馬記念はペース的にも位置取り的にも道中「勝った!」と確信してたけど、最後にあっさりとオルフェーヴルにかわされる。

       :

勝ちきれないエイシンフラッシュが再び輝きを取り戻したのは、ご存じ、ダービーから約一年半後の2012年天皇賞秋。
ぽっかりと空いた最内を光のごとく駆け抜け、一着でゴールイン。
そして、ある意味で天皇賞の歴史に残るデムーロ騎手の最敬礼。
競馬を見てて嬉しくて涙腺が緩んだのはこの時が初めてである。

       :

話題性という点ではエイシンフラッシュは少し不運だったと思う。
同世代にはドバイを勝って日本国民に勇気と感動を与えたヴィクトワールピサ。
その年に現れた怪物三冠馬オルフェーヴル。
そして、古馬GⅠでは常に話題の中心は名牝ブエナビスタ。
ただ、そんな地味さとそれでありながらいつも善戦するところが、エイシンフラッシュの最も愛らしいところだと思う。

       :

常に善戦を続けるエイシンフラッシュだが、衰えを感じたのが3着に敗れた今年の産経大阪杯。
たしかにピークはその先の香港GⅠに合わせていたんだと思う。
ただ、オルフェーヴルには及ばないとしても、ショウナンマイティにあっさりとかわされた辺り、年齢による衰えを感じてしまった。

その後、毎日王冠は勝つものの、現地観戦した天皇賞秋は、4歳のジャスタウェイとジェンティルドンナに目に見える差をつけられものだった。

       :

そして、3年間応援し続けたエイシンフラッシュが、遂に有馬記念でラストランを迎える。
有馬への出走は4年連続4回目。
今年は去年同様、秋4戦目。
真面目に走ったオルフェーヴルとやる気を出したゴールドシップには及ばないかもしれない。
それでももしも勝ったら本当に感動するけど、私は大好きなエイシンフラッシュが無事に完走してくれれば、それだけで充分に特大の感動だと思う。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(28)



B’z 『BURN -フメツノフェイス-』

シングル曲ではあるけど、世間的には「隠れた」で良いでしょうか^^;

この曲、サビも悪くないけどAメロが特に好き。


「命がけで駆ける 痩せた野生の馬のように
 自己(おのれ)のはかなさ 知れば知っているほど
 息を呑むよな きれいな瞬間を生む」
(2番Aメロ)


メロディーも良いけど、歌詞もなかなかなのですよ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

朝日杯FSの重賞勝ち馬は牝馬一頭だけ…?

-朝日杯フューチュリティステークス (GⅠ・中山・1600m)-

過去の的中はセイウンワンダーが勝った08年。
セイウンワンダー以降、ここを勝った馬は翌年のクラシックやNHKマイルで好走してますね。
今年の朝日杯出走馬で重賞勝ち馬は牝馬のベルカント一頭だけ。
ふむ・・・・・・・・・。

◎ ⑪ ショウナンアチーヴ(→2着)
○ ⑨ ツィンクルソード(→11着)
▲ ③ アトム(→5着)


複勝  ◎○(的中!)
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

ショウナンアチーヴ
父、母ともにGⅠ馬。ショウナンカンプ産駒ではあるものの、サクラバクシンオーを父に持つグランプリボスの例もあるし。。。JRA通算1400勝達成の後藤騎手にも期待。

ツィンクルソード
ロープレで出てきそうな名前w快勝した前走よりも、結果5着も道悪で大外から伸びた前々走のレースを見て○に抜擢。

アトム
プレイと迷ったけど、騎手の差でこっちを▲。が、枠が内すぎる気もするので▲止まりに。

-その他-

ベルカント … もし勝ったらこの世代の牡馬のレベルって本格的に・・・(・ω・)?

プレイアンドリアル … 東京が合ってる気がする・・・。果たしてどのくらいのレベルの馬なのか。

-追記-

アジアエクスプレスは、前走ダートといことで何も考慮することなく切りました(-。-)y-゜゜゜
ムーア騎手って私とあんまり年齢変わらないのね。
ショウナンアチーヴは府中の方がもっと良い気がする。NHKマイルで楽しみ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(27)



黒夢 『LAST PLEASURE』

意外と作曲は人時。
この曲に限らずアルバムCORKSCREWは名曲が多いですね(清春がちょっと狂ったんじゃないかという???な曲もあるけど・・・)。

この曲のベースソロを頑張ってコピーしてみたけど、
いまいち上手くいかんかったなあ(^_^;)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

W杯、死の組回避というけれど。

C組

日本
コートジボワール
ギリシャ
コロンビア



多分、

コートジボワールも
ギリシャも
コロンビアも

死の組回避って思ってる気がするんだがw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

牝馬の方が面白い世代?阪神ジュベナイルF

-阪神ジュベナイルF (GⅠ・阪神・1600m)-

過去の的中は08年、10年、12年。
結構相性がいいレース。
去年に引き続き、阪神JFの時期になるとレーヴディソールは怪我がなければなぁ・・・と思ってしまう。

◎ ⑬ マーブルカテドラル(→5着)
○ ⑥ フォーエバーモア(→3着)
▲ ⑱ ホウライアキコ(→7着)


複勝  ◎○(的中!)
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

マーブルカテドラル
かからずにしっかり走れればやってくれそう。最後は必ず伸びてくると期待。

フォーエバーモア
前走、馬場状態が良ければもっと突き抜けたかも、というくらいの強さは感じたが果たして。

ホウライアキコ
枠は最悪だけど、着実にステップをこなしてる臨戦態勢に敬意を表して。

-その他-

ハープスター … 勝ったら来年のオークスまではもう決まり?

レーヴデトワール … 血統が魅力だけど、2歳牝馬にしてはちょっとローテがきつい・・・。

レッドリヴェール … こちらはハープスター同様に間隔が空きすぎ。

-追記-

まさかのまさかでフォーエバーモアが金星挙げるかと思った(゜-゜)
ハープスターは負担がかかりそうな追い込みタイプだけど、桜花賞→オークス(その前にチューリップ賞?)は順調に行くんだろうか・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

んむ。

ファンタ ゆず 500ml PET×24本ファンタ ゆず 500ml PET×24本
(2013/11/04)
ファンタ

商品詳細を見る



コンビニで見るたびに飲みたい飲みたいと思ってて、

この間ついに買って飲んでみたけど、

とてつもなく微妙だった。


というどうでもいい報告。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

SONYのXBA-H1を買ってみた

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-H1SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-H1
(2013/10/25)
ソニー

商品詳細を見る



思い切って金1万5000円也!

H3は3万5000円でしたがさすがにこれは手が出ず。


さっそく使ってみたところ、普段よく聴く曲でも聴いたことない音が聴こえてくるヽ(^o^)丿
これはもうヤバいですヽ(^o^)丿
多分今まで使ってのはもう使えないヽ(^o^)丿

が、上手くはめないと全然違う音になる。
センシティブなイヤホンですねぇ^_^;

H3も1,2年すれば値段落ちるのかな?
とりあえずはしばらくH1で音楽ライフを満喫します♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


12-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11   01

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター