Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

JCダートはホッコータルマエ・・・で大丈夫なのか?

-ジャパンカップダート (GⅠ・阪神・1800m)- 

過去の的中は2011年のトランセンド二連覇達成の年。
阪神に移行して5回目のジャパンカップダート。
今回で終わるようです。
一体なぜ移行したのか・・・・・(--;

◎ ⑫ ベルシャザール(→1着)
○ ⑥ ホッコータルマエ(→3着)
▲ ⑨ ナイスミーチュー(→12着)
△ ② グレープブランデー(→11着)


複勝  ◎▲△(的中!)
三連複 ◎-○-▲△

ベルシャザール
勝てるかどうかは分かんないけど、ダービーの時からダート適性はかなり高いと思ってた。直線の坂は問題ないし、右回りでも大丈夫だと思う。

ホッコータルマエ
気付いたら中央GⅠでも圧倒的一番人気になるだけのダート界における中心的存在に。・・・が、全盛期のエスポワールシチーやトランセンドほどではないような気がするけど果たして。

ナイスミーチュー
阪神は相性良い。内すぎず外すぎない枠であれば買おうと思ってた。

グレープブランデー
調教映像見て良さそうな気がしたので。叩き良化型だし、ミルコも調子が上がってきたし。

-その他-

エスポワールシチー … 地方とはいえ、この年でもGⅠ勝つんだもんなぁ。

ワンダーアキュート … 去年ほどの勢いはないような。

ローマンレジェンド … 馬体重がどうでしょうか。

ニホンピロアワーズ … さすがにぶっつけではねぇ。

-追記-

ルメール騎手のGⅠ勝利は意外にも2009年のJCウオッカ以来ですか。
他方、デムーロは試験不合格の影響か、今年はやはりいまいち。
ところで、最後の直線のホッコータルマエ幸騎手は、気が狂ったのかと思った。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

・・・・・(笑)

会社の会長から直接メールを送受信できるシステムを作ったらしい。

さっそく会長からメールが来てたので、迷惑メールにしといた。


この時期は疲れるんですよね。

水曜どうでしょうDVD第20弾『原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう』水曜どうでしょうDVD第20弾『原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう』
(2013/10/30)
大泉洋、鈴井貴之 他

商品詳細を見る



↑ 私のリフレッシュ。
買ったのは『ジャングル探検』だけどね。

週末が楽しみだ^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

ジャパンカップを今年も当てたい

-ジャパンカップ (GⅠ・東京・2400m)-

去年は三連複が当たった。
あの長い審議からもう一年か。早いな。

◎ ⑬ ゴールドシップ(→15着)
○ ⑥ アドマイヤラクティ(→4着)
▲ ⑦ ジェンティルドンナ(→1着)


単勝  ◎
複勝  ○
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲

ゴールドシップ
5着に敗れたダービー、天皇賞春そして京都大賞典は馬場が合わなかったのもあると思うけど、それ以上にペースが合わなかった。速くて追走で精いっぱいだったように見える。逆にペースが合えば、菊花賞や有馬記念のように自分からペースを作ってロングスパートを決められるはず。今年はスローペース濃厚。それに、馬場が合わないというだけで、直線の長い東京競馬場とまったく合わないわけではない。勝つ!

アドマイヤラクティ
GⅠ初挑戦の天皇賞春は4着で立派。スタミナはあるしウィリアムズ騎手にも期待。そこまで注目度が高くない時のハーツクライ産駒は何かをやってくれそうな。

ジェンティルドンナ
今年初の叩き二戦目ということで状態はこれまでよりも良い?

-その他-

エイシンフラッシュ … 今年で4度目のJC出走。あまり相性はよくないんだな・・・。

ヴィルシーナとデニムアンドルビー … 色々とムキになって出走させてるとしか・・・。

-追記-

単勝馬券なので、悔いはない。
・・・・・が、15着って馬場状態とかペース以前の問題だろ・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(26)



ANGRA 『Unholy Wars』

Nova Era や Running Alone に隠れた名曲!
まさに激しくも切ないメロディー♪

「Home How I Go・・・」

歌詞も切ない^^;

相変わらずキコのギターソロは神がかってますな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

ギャラクシー4の音が急に出なくなった

ええ。
ほんと急にでした。

音という音が全く鳴らない。
着信もメールもバイブの振動はするけど、音が鳴らない。
さらにカメラのシャッター音すら鳴らない。

心当たりと言えば、机から落としたこと?
でもそんなことで壊れるんじゃ使い物にならなさすぎる。

で、
今日、職場の師匠にご教授賜ったところ、

「電源を切って電池パックを外したうえで、しばらくしてから電池パックを入れて電源を入れ直すと良いかもよ」

とのアドバイスを頂いた。

言われた通りにしたら、

なおった\(^o^)/


「電源を切って電池パックを外したうえで、しばらくしてから電池パックを入れて電源を入れ直すと良いかもよ」

ポイントはいったん電池パックを外すこと。

単に電源を落とすだけじゃダメなんですな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

嗚呼、、、カレンブラックヒル




NHKマイルや毎日王冠を勝ったカレンブラックヒルが、昨日のマイルチャンピオンシップで見るに堪えない最下位・・・・・。

何故こうなったのか。

原因の全てとは言わないけど、不可解なフェブラリーSへの参戦が大きな原因でしょう。
勝てるわけないじゃん。
意味が分からなさすぎる。


毎日王冠を勝った時はこれからマイル路線の主役になると思ってたのに・・・。

5連勝後の5連敗。
復活はかなり厳しそう。

厩舎にダメにされてしまったのが残念で残念でならないです・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

マイルCSを当てたい

-第30回 マイルチャンピオンシップ (GⅠ・京都・1600m)-

絶対に逃げないといけないという馬はコパノリチャードだけ。
でも、ガルボやクラレント、ドナウブルーといった先行勢が多いので、ペースは速くなるかもしれないですね。
かなり久しぶりに買う三連複と三連単は宝くじ気分^^


◎ ④ ダイワマッジョーレ(→2着)
○ ⑬ ダノンシャーク(→3着)
▲ ⑰ マイネイサベル(→15着)


三連複 ◎○▲
三連単 ◎→○→▲
複勝  ◎▲(的中!)

ダイワマッジョーレ
57㌔でも走る。1400mベスト説もあるけど、1600mで直線が長い方がなおベストのはず。

ダノンシャーク
最も堅実。が、過去2回のGⅠでは、いずれも不利を受けてるので運の無さが気掛かり。

マイネイサベル
府中牝馬Sでの余裕残しは、このマイルCSのため。ローズSで2着に来た実績もあるし、関西でもやる時はやるはず。

-その他-

グランプリボス … 徐々に衰えが・・・なんて思わなくもない。

クラレント … 完全に東京のイメージになってしまった。

カレンブラックヒル … 今回はある程度溜めるとか。果たしてそれで最後伸びるのか?

トーセンラー … 春に二倍の3200mを走ってるんですが・・・。

-追記-

トーセンラーはマイルには対応できず飛ぶかと思ってましたが、最後は一頭レベルが違いましたね。
今回も薄利だったけど、今年の秋GⅠで初めて的中した。

職場の人と「武豊のGⅠ100勝目はキズナで決めるでしょ」なんて話してたけど、あっさり決めちゃった^^;


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

元本確定後根抵当権の債権譲渡

根抵当権者である佐藤太郎が鈴木次郎に対してA債権とB債権を持ってるとして、根抵当権の元本確定後に佐藤太郎が山本三郎にA債権のみを譲渡した場合・・・・・。

登記の目的としては、佐藤太郎と山本三郎で根抵当権を準共有するから「根抵当権移転」ではなく「根抵当権一部移転」?
登記原因は「年月日債権一部譲渡」として「譲渡額」ならぬ「譲渡債権」を記載?
それとも「年月日債権譲渡(年月日金銭消費貸借に係る債権)」?


ちょっと調べれば分かる気もするしなくはないが、果たして・・・(o・ω・o)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

大竹寛FA権行使かよ

 今季国内FA権を取得した広島の大竹寛投手は12日、広島市内の球団事務所で4度目の残留交渉を行い、FA権を行使することを伝えた。

 約20分間の話し合いを終え、「FA権を行使します。他球団の話を聞いてみたいと思いました。相当悩んだし、考えました」と険しい表情で語った。今後は他球団との話し合いとなるが「カープも含めて考えたいと思います。自分を評価しているのか、野球をする上での環境面とか、ここでは言い切れない部分はあるが聞いてみたいです」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000035-dal-base


そもそもFA権取得したんか。
クライマックスシリーズに出場してチームはこれからなのに残念だ。

が、
カープに対する行使は認めるべきではないと思う。
かつて大竹以上に多大な戦力として活躍した金本に対しても認めなかったんだから。

ということで、さようなら大竹君・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

ロースクールに行ったあの人は今・・・

司法書士の合格年度が同じ私の同期が去年の4月から早稲田ローに行ってるんだけど、久しく連絡がない。
危難に見舞われて特別失踪した?
いや、単に忙しいんでしょう。

順調にいってれば、来年の5月に初受験ですね。
となると、既に直前6ヶ月か。
なかなかシビアになってくる時期だな・・・・・。

      :
      :

そいえば、司法書士に合格して研修を受けてたときなんかは、「社会的弱者のために・・・」なんて気持ちも少しはあったけど、気付いてみれば自分自身が社会的弱者に・・・・・。

収入面でいえば同年代に大きく後れを取ってるけど、これを社会的弱者と嘆くか否かは自分次第・・・。


ええ、もう収入面は諦めました。
もともとそんな期待してないけど^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

勝ちたいんだ!エリザベス女王杯の予想

-エリザベス女王杯 (GⅠ・京都・2200m)-

秋華賞の影響か、エリザベス女王杯の話題の中心は毎年3歳馬。
しかし、この子達の多くは秋華賞がピークのはず。
ということで古馬中心にしました。
つまらない買い方かもしれないけど、勝ちたいんだ!

◎ ⑨ ヴィルシーナ(→10着)
○ ① オールザットジャズ(→7着)
▲ ⑬ レインボーダリア(→13着)


複勝  ◎
ワイド ◎-○▲

ヴィルシーナ
牡馬相手だとイマイチも、牝馬相手に複勝圏内を外したことはない。距離は長い方がいいはずだし、戦ってきた相手のレベルも違う。岩田騎手も京都のGⅠを毎年勝ってる気がするので、そろそろかと。
それにしても、ジェンティルでヴィルシーナのGⅠをことごとく阻んできた岩田騎手が今度はヴィルシーナに乗るとはね。

オールザットジャズ
小回りの方がいいと思うけど、最内は魅力。一瞬の切れ味でなんとか。

レインボーダリア
騎手変更したけど、エリ女5着→1着の実績を信頼して。馬場が渋れば突っ込んでくるかも。

-マンボとルビー-

メイショウマンボ … 秋華賞時点の調子にどの程度戻せたか・・・。

デニムアンドルビー … 古馬相手にいつもの乗り方でどうでしょうかねぇ。

-追記-

複勝圏内は鉄板かと思ってたヴィルシーナだけど、全く良いとこなかったね。
位置取りも微妙だったし。
3歳勢を馬券の検討から外してた時点で私の今年のエリ女は終了してた。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

イヤホンが欲しい

10月31日が納付期限の住民税をいまだ払ってない私だが、最近イヤホンが欲しくてたまらない。
それも2万円近くする超高音質のものが。
住民税はまだ払ってないが。

今私が使ってるのは、7年くらいに前に買った3000円くらいのヘッドホンだけど、そろそろ替え時かと。
それなりに長い期間使ってるので思い入れもなくはないけど、自宅だとメガネなんで、長時間つけてると耳が痛くなってくる。しかも実はサイズがイマイチ合ってない気がする(であるにもかかわらず、よくもまあ使い続けてるもんだ)。


何故ここにきてイヤホンなのかというと、サイズ云々の問題が解消されることと、職場で隣にいる人が18000円の高価なイヤホンで楽しそうに音楽を聴いてて羨ましかったからw
ご丁寧に「使ってみますか?」と言ってくれたけど、お断りした。
そんな超高音質、使ったら即刻欲しくなってしまうでしょw


そんなわけで、次買うイヤホンは高価なものを買ってみようかと思う。
「重低音専用」とか「クラシック専用」とか色々あるらしいけど、できればアルバムによって使い分けられるくらい揃えられたら幸せだね^^


ちなみに、市民税は次の給料で払おうと思う。
一ヶ月くらい遅れても大丈夫でしょ(o・ω・o)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(直前予想)アルゼンチン共和国杯をどうしても当てたい

-アルゼンチン共和国杯 (GⅠ・東京・2500m)-

意外と難しいメンツですね。
そして、近年はあんまり荒れてない。


◎ ⑯ アドマイヤラクティ(→2着)
▲ ⑭ シゲルササグリ(→16着)


複勝 ◎○(的中!)

アドマイヤラクティ
57.5㌔だけど、58㌔で走った天皇賞春を4着。前走もそれなりで、複勝圏内の信頼度は高い・・・と思う。

シゲルササグリ
「4歳」「軽ハンデ」ということで。後藤騎手というのも良いね。


-その他-

ムスカテール … 57.5㌔がどうか。

メイショウナルト … 距離以上に東京コースってのがひっかかる。

ルルーシュ … 横ノリを降ろした藤沢厩舎ってのがなぁ。

ニューダイナスティ … 直線に坂がない方がいい気がする。

トウカイトリック … 2008年の天皇賞春で本命にしてから5年半。さすがです。

-追記-

久しぶりの的中。
薄利だけど当たれば良いです(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


11-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10   12

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター